目次
はじめに
復縁を叶えるために必要なのは、冷却期間の意味も分からないまま冷却期間を置くことでも、いい感じのLINEを元カレに送ることでもありません。
また、世の中には復縁きっかけLINE10選みたいな記事が跋扈していますが、復縁したい相手から送られないLINEでない限り、LINEなんてただただ煩わしいものです。
復縁したい相手から送られないLINEでなければ、なぜ相手の心に響かないかは、こちら。
復縁を叶えるために最も必要なのは、元カレ元カノ——あなたの復縁したい相手——の気持ちを動かすことなんです。

復縁したい相手の気持ちを動かすために必要なものとは?
復縁したい相手の気持ちを動かすために必要なもの第一位は、あなた自身の気持ちです。
元カレ元カノと復縁したい! というあなたの気持ちが、何よりもどんなことよりも一番必要なんです。
なぜって、だって相手は復縁をしたくないからです。
そんなのわかってるって? それはそうですよね。
でもこのことを本当の意味でしっかり理解できている人が少ないんです。
元カレ元カノの気持ちを動かすのに一番大切なのは相手の気持ちを考え・寄り添い、変えること
復縁をするには、相手の気持ちを変えることが何より必要です。ここまではいいですよね?
ということは相手を変えないといけない。
自分を変えることもたしかに大変なのですが、相手の気持ちを変えるほうがもっともっとずっと大変です。
復縁をしたくない相手の気持ちを動かすっていうのは、重労働です。
時間もたくさんかかる場合が多いです
だからこそ、復縁が叶うまでには、やり方次第では非常に時間がかかってしまうんです。



実は「こうすれば復縁できる」という薬はない
「自分磨きをすれば復縁できる」
「冷却期間を置けば復縁できる」
復縁を叶えるにおいて、よく言われていることです。これは事実ではありますが、正しくは少し違います。
こうすれば復縁できるというより、「自分磨きをして自分を変えて相手の気持ちを動かす」という目的です。
「こうすれば復縁できる」という考え方を知る
「冷却期間を置いて、元恋人の気持ちが落ち着くのを待つ。同時進行で、自己分析し悪かった部分を改善する」という目的で、冷却期間を置きます。
意味が分かるでしょうか?
「復縁のためにこうすればいい」というより、「復縁したいからこうしていく」、というような考えということです。そして、そう考えて行動するほうがうまくいくんです。
実際、相手が理由で別れているなら、自分磨きも必要ない場合があります。






なぜ冷却期間が必要なの?
冷却期間を置けば必ず復縁できるというわけではなく、冷却期間を置いたほうが復縁がうまくいきやすいということです。
相手が今すぐ復縁を望んでいる・環境のせいで別れたなどなど、冷却期間が必要ないパターンもあります。
相手が怒り狂ってあなたをフって、冷静に話をしたり、再び友達としてやっていく状況にもっていくのであれば、冷却期間を使えば、相手の気持ちを変えやすくなる、ということなんです。もちろんやり方によっては、まったく相手の気持ちを動かせない場合もあります。
下手な鉄砲数打ちゃ当たるということわざの通りでいくと、復縁は100%失敗してしまいます。






どのくらいの期間を置けばいいの?
あなたがもし、相手からほとほと愛想が尽きたといわれた状態であればまずは三か月は冷却期間を置いてください。
そうではなく、「自分が悪かった、やり直そう」という旨のLINEがドバドバ入ってきている状態なら、いますぐLINEを返して、よりを戻してください。
なぜ自分磨きが必要なの?
これも前の項目と被りますが、自分磨きをすれば復縁できるというわけではなく、今のあなたじゃダメなんですとフラれた場合、自分を変える必要があるからこそ行うべきなのです。
遠距離になるから別れた、とかであれば、自分磨きは特段必要ありません。
遠距離を解消するために、あなたが転職をし、彼のもとへいく。そのために資格が必要、とかであれば、資格を取得するための自分磨きは必要だという事になるのです。
復縁したいなら猛アタックすればいいわけじゃない。相手の気持ちを動かすためのアタックが必要。
復縁のために相手を変えること。
そのために努力をしようとしたとしても、ムリをしても続きません。
今日は疲れたなって日は全然休んでいいです。
ムリせず楽しく、自分が変わって、そして相手の気持ちを変える。
自分が変わるには、まずは変わりたい自分に近づけるように、毎日の生活に考え方を定着させることが大切です。
自分磨きや前向きな思考、行動する自分を日常に組み込んでいくということですね。
急がなきゃ、彼に新しい恋人ができるかも?! と考えながら行動してもいいことはありません。






復縁とは相手の気持ちを動かすこと、そのための基本の心得って?
・起こっていないことは、起こってから考える。
・まずは自分のしなければいけないことに集中する。
このくらいの気持ちでいれば、復縁したい相手の気持ちを変えることへ挑むことも、ずいぶん楽に行えるはずです。
自分のやるべきことに一生懸命取り組むことで、必ず道は拓けるとマツコ・デラックスさんも言っていましたよね。
ムリに無理を重ねている状態では、余裕のひとつも生まれません。
余裕を持って前に進んでいくことが復縁には有効ですから、まずはそのように過ごしていきましょう!
あなたもよい復縁を!











