復縁したのにまたフラれた!復縁後、二度とフラれないための極意

復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き

元カレ元カノとよりを戻したけど、なんだかパッとしない。
別れた後のほうが元カレ元カノとの関係も良好だった…
いつまたフラれるんじゃないかって、すっごく不安…

「またダメになるかも」「またフラれるかも」という、よりを戻したカップルに共通する不安を解決する方法とは?

復縁カップル全体の80%がこのような悩みに悩まされていると聞きます。
でも逆に考えてみれば、残りの20%のカップルはこういう悩みとは無縁の生活を送っているわけです。
どうすれば、元カレ元カノとよりを戻した後、円満に過ごしていけるのか?
分かりやすく、実践しやすい、少しだけ努力をすればいい方法があります。
今回は不安を元から絶つ方法も一緒に説明していきます。

またフラれるかもという不安はなぜ起こるのか

不安というのは

1.問題に対しての対策をしていない
2.問題を解決していない

大体この2つが原因で起こります。
理由なく起こるものではありません。

理由がない不安は存在しない。

理由もないのに不安という場合は、完全に杞憂です。あなたの体調の問題です。持病がある人はそれが理由とみて間違いないでしょう。
持病がない人は、寝不足の可能性もあるので、ゆっくり湯船に浸かって、一週間毎日睡眠時間を8時間とってみましょう。
あるいは不安の理由に自分でたどり着けない場合もあります。
そういう場合は、話の分かる人にあなたが抱えている不安のことで相談してみましょう。
何が原因だと思う? という旨を、なるべくわかりやすく相手に伝えることができれば、だんだん答えが見えてくると思います。

不安に立ち向かうために、紙とペンを用意する

不安を取り除くためにはまずはその原因を究明しないといけません。
あなたに心当たりのある不安の原因を、一度書き出してみるのが一番わかりやすい方法です。
走り書きで構いませんし、書きだすためのルールはありません。あなたの好きにわかりやすく書ければそれが一番いい状態です。

そもそも別れの原因を解決していない場合は?

話が少し戻りますが、別れた時の原因を解決しないまま復縁が叶う場合があります。
そういう場合は、よくわからない不安にさいなまれがちです。

フラれた理由がわからないのに復縁できてしまった

そのもっともたる状況が、フラれた理由がわからないまま復縁した状態。
元カレ元カノからフラれた理由がわからない=フラれた原因がわからないままなので、無意識に不安が生まれるという状況に陥っているんですね。
もしあなたがこのパターンなら、一度、元カレ元カノになぜ自分をフったのかという理由を尋ねてみましょう。
そこを徹底的に直し、元カレ元カノと真摯に向き合えば、いまいちパッとしない二人の空気は徐々に華やいでいくでしょう。

フラれた理由はわかっているけど、なし崩し的によりを戻せた場合は?

ラッキーだとは思うけど、いまだに元カレ元カノが怒ってる気がする…。
そもそも別れの原因も解決できていない…。
こういう場合は、不安の理由もなんとなく自分で察知できていると思うので、解決するのも簡単です。
状況をより整理するために、一度、どのように元カレ元カノに話を持ち掛けるのかをじっくり考えてみましょう。

別れの原因は絶対に解決しておいたほうがいい

「フラれたのに、全然自分の悪いところ治せてなかったよね。絶対に気をつけるし、二度と同じことを繰り返したりしないから、見ていてほしい。」

そんな風に真摯に元カレ元カノに謝罪をし、しっかりと二人の将来を見据えて前に進んでいきましょう。
次第に元カレ元カノのイライラも収まってきますし、ピリピリしがちだった毎日も、緩やかにほどけていくでしょう。

復縁→破局にならない少数派カップルって?

別れた理由を完全に解決できているカップルは、よりを戻した後、そのままラブラブ街道を突っ走っていきます。
その後結婚する確率も非常に高いです。
恋愛だけでなくなんでもそうですが、人間関係的に問題がない状態・問題が起きてもすぐに解決していける状態というのは何をするにも居心地がよく、失いたくないと思う空間です。
「なんだ、そんなことか」と思うかもしれませんが、これができていないカップルが非常に多い<です。
自分は大丈夫だと思っている人ほど、相手のことをよく見ておらず、相手の無言の怒りやSOSに気付かず、何度もフラれてしまう傾向にあります…。

あわせて読みたい
復縁後,不安,距離感,そっけない,ラブラブ,うまくいく方法,別れる確率
復縁後別れてしまうカップルには、ある一つの共通点があった!復縁後にうまくいかない、相手がそっけない、距離感が離れたような気がして不安…。せっかく復縁できたのに、また別れちゃうのかな?もしかして復縁後の別れる確率ってすごく高いのかも…。いいえ、そうではありません。復縁後別れるか別れないかの原因は、たった一つの理由でした。 筆者が試し、成功した方法です。復縁後もずっとラブラブでいられます!...

まとめ・復縁後に二度とフラれないための極意とは。

せっかくよりを戻せたのに、再び破局を迎えないためには、不安の原因を取り除くことが最優先です。
そのために、別れた理由を解決し、元カレ元カノと対等な関係を築けるようにしていきましょう。

相手のことを気遣うこと。なんでも相手の立場に立って考えること。
自分の感情は自分の中で折り合いをつけていくこと。
相手のことをよく観察すること。

たったこれだけのことで、恋人との未来は明るいものに変化していきます。
言いづらいから、恥ずかしいから、これくらいわかってほしいから…と我を張って、言葉足らずでいたり、これくらいならいいか…と相手の気持ちに胡坐をかいているようでは、一生復縁はおろか、恋愛すらうまくいかなくなってしまいます。

大体、我を張るってかっこ悪いですよね。
素直で優しく、相手にとっての給水ポイントのような、なくてはならない存在でいられるようにしましょう。
あなたもよい復縁を!

あわせて読みたい
復縁、可能性、復縁したい、元彼、元カノ
復縁できた人が必ずやっている、全員共通するある一つの方法って?復縁したい!でもちょっと休憩…ムリなく上手に最短で復縁するための心得をご紹介します。読むだけで楽になる、必ずうまくいく最短復縁術です。...
いかがでしたか?

復縁ゼミのノウハウは、他と一味違います。
ライターが実際に実践し、復縁に成功したもののみをピックアップ&アドバイス!
あなたにピッタリ合う方法を選んで、Let's復縁!
役に立ったと思ったら、シェア/拡散お願いします!