「復縁したい元彼からの既読無視がすごい。萎える……」
「復縁したいのに、元カノへのLINE全部既読無視。どうしたらいいかわからない……」
復縁したいのに元彼元カノからは既読無視、未読無視。
このへんは復縁とは切っても切り離せないものだと思っています。
が、一度考えてみてください。
目次
「既読無視がすごい」「未読無視で萎える」は何と比べての感覚?
恋人としての元彼・元カノ。そこから比べたら、LINEの既読無視、未読無視は当たり前だと思えないでしょうか。
もうあなたは元・恋人です。現・恋人ではありません。恋人のLINEにはすぐ返事をしますが、元彼(元カノ)はもう元彼(元カノ)です。
恋人の時期の相手のことを想ったり、比べたりしても、何ひとつうまくいかないわけなんです。

解決策は?
元彼元カノは友達や知り合いにどう接する人だっただろうか、と思い出してみてください。
恋人と同じく、友人知り合い職場の人々を大事にする人でしたか?
だとしたらば、あなたは今頃手厚い待遇を受けていると思います。
そうじゃないってことですよね。



自分はもう元彼(元カノ)なんだと割り切る
今はもう、恋人じゃない。だから既読無視もされる。
どうでもいい内容はスルーされて当たり前。
既読無視だらけで復縁できるか不安…という考えをそもそも捨てるんです。
よく考えたら、「既読無視だらけで復縁できるか不安…」という気持ちでいて、復縁できるわけないです。
相手の気持ちを基準にしたうえで、相手の気持ちへの働きかけができていないなら、復縁なんてできるわけがないんです。
ここまで読んだあなたは、気持ちが萎えてしまったでしょうか?
気持ちが萎えている間にも、時間が流れています。
元彼から返事が来るLINEの内容を考えましょう。どうやったらうざくない自己アピールができるのかを考えましょう。
不安になるのはそれに対する対策ができてないからです。
できていたとしても暇な時間が多いと余計なことを考えがちです。
もっといろんなものに目を向けましょう。
趣味を増やしましょう。外に出ましょう。暇な時間を作らないようにしましょう。
思い悩んでいても、何の意味もないんです。



でも大丈夫。
これは自分が復縁に挑んでから7年間で出た総意です。
悲しいとか、苦しいとかの気持ちを突き詰めていくと、「どうしてこんなこともしてもらえないんだろう」「自分ってそんなに価値がない人間かな」等、思考回路が横道にそれちゃいがちです。
そういう気持ちになったとき、自分に向けてこう言ってください。「だから何なんだ」と。
関係ないんですそんなことは。
それって思考停止っていうんです。
そんなことをする暇があったら復縁に向けて動いたほうがいいです。なかなかそれが難しいのはわかっていますから、心構えだけでもしてたほうがいいです。
これは絶対に、言い切れることです。


元カレ元カノのことはよく知らない知り合い程度に考えることが解決のカギ。
街でひとめぼれした仲良くもない人に片思いしてアタック中、くらいの気持ちでいたほうがいいです。
変な期待をするからつらくなります。
変な期待をしてしまうのは、前述した通り、恋人だったころの元カレ元カノと比べてしまっているからです。
むしろ既読無視で喜びましょう。読んでくれたんです。
知り合い程度の人のLINEを。
未読無視を喜びましょう。
これから読んでくれるし、返事をくれるかもしれないんですよ。
返事が来たけどそっけない! じゃないんです。
知り合いなのに時間を割いてくれて返事をくれた! ハッピ~! って考えたほうが、絶対に健康的です。






そんな人と復縁したくない、こんなことをしてまで復縁したくない?
そう思ったあなたは復縁はしないほうがいいと思います。
ここがわかってないと、思い詰めてストーカー化とか全然あり得ます(経験談)。
復縁をしたいなら、考え方を変えるしかないんです。
LINE来たら返事するのが普通?
人による考え方を決めつけるのも、あなたの心を苦しめる原因です。
あなたにとって「LINEは来たらすぐ返すもの」でも、他人にとっては違う場合があります。
元カレ元カノにとって、元恋人からのLINEは10回に1回しか返さないというスタンスかもしれません。
LINEはただの手段です。
もっというと娯楽です。
たったそれだけのものに入れ込んで、考えすぎると精神が破綻してしまいます。
マイルールという名の呪いに苦しめられている人はたくさんいます。
これを機にその呪いから解き放たれていきませんか?
ありのままに受けれ入れて前向きに考えることが復縁への一番の近道です。
まとめ・復縁したいのは自分だけということを頭に叩き込む!!
もしかするとあなたは「元彼(元カノ)は復縁したくないの? それなら復縁はできなくない?」と思うかもしれません。
でもそうではなく、元彼(元カノ)に復縁したい! と思わせるようにすること自体が、復縁なんです。











