「話が下手なの。」
「うまく気持ちを伝えられない。」
「恥ずかしいから、難しい。」
「自分はネガティブだから」
「自分は●●のタイプだから。ムリ」
そうやって思っている事ってありませんか?
目次
わかっているけど、でもできない。そう感じることが、人生でどのくらい存在していますか?
どうしてもうまくできなくって、できない理由を考えてみたら、「向いてない」「恥ずかしい」「どうしても下手で」「私は●●なタイプだから…」。
「でもできない」っていう反語、ですよね。
それって本当にそうなのでしょうか?

あなたができないと思っている事は、本当にできないことなんでしょうか?
「復縁したい相手がいるけど、怖くて1通目のLINEが送れない。これを送れば間違いない! っていうLINEの例文があればいいのにな。」
「復縁したい相手がいるけど、怖くて近況を聞くことができない。近況を聞いて、新しい恋人ができてたら、もうあきらめるしかない。」
この状況を、思考停止と言います。
思考停止とは、チャレンジすべき状況のとき、やらなくていい理由を探しているor探した状態のことを言います。
あなたは復縁がしたいですか?それとも元カレ元カノのことをあきらめたいですか?
あなたがどうしても復縁したいのなら、もしも今から元カレ元カノからLINEが来て、「もしかして復縁したいの? 自分はしたくないよ。」と書いてあったとしたら、あきらめてしまうんでしょうか。
それって結局復縁をしたいわけではないのでは?



やりたくないことを、「でも~だから、できない」と言い換えていませんか?
でもでもだってが最優先のあなたは、もしかして
・元カレ元カノが、元の通りに自分のことを好きになってくれて
・前のように一番大切にしてくれて
・自分の思い通りの元カレ元カノでいてくれる状況を望んでいるだけ
じゃないでしょうか?
復縁がうまくいかない人は、実はこうやって考えていることが多いです。
復縁したいというよりは、思い通りに事を進めたい。本当にしたいのは復縁ではなく、寂しいときの楽しいLINEだったり、寂しいときのデートだったり。
休日を誰かと過ごしたい、ひとりぼっちでいたくない、とかそういうことだったり、します。
結局元カレ元カノではなく、誰でもいいのです。



“めんどくさいが復縁を殺す”。
「そんなことない! 元カレ元カノじゃないとダメなんだ!」と思ったあなたは、「私は●●だから…」「でもそれは●●だから…できない…」というような、言い訳を封印してしまいましょう。
人間はいつでもやらなくていい理由を探しています。
なぜなら面倒だからです。
誰だって面倒なことは嫌いに決まっています。
でもその面倒ごとの果てに目標が叶う未来があるのなら?
面倒だとか、私は●●だから、というような決めつけで、あきらめてしまっていいのでしょうか?
復縁したい!と思うなら。
私はこういう人間だ、というあなたの思い込みほど、あてにならないものはありません。
そもそも、あなたが自分で自分をこうだ! と思っていても、周囲から見てみたらあなたの印象がまるで違う事なんてざらです。
もしもあなたが、まるで愚痴を言わない人で、それはただ愚痴を言うことを面倒だと思っているだけなのに、
周囲からしてみたら、いつも明るくて愚痴ひとつ言わないまじめな人だと思われている、なんてことはざらにあります。
もしもあなたが。なるべく職場の空気を悪くしたくなくて、別に心底ポジティブなわけじゃないのに、つとめて明るく振舞っていたとして。
周囲から客観的に見てみたら、あなたのことは大事なムードメーカーだというポジションだったり。
目に見えるあなた、自分で考えているあなた、いろいろなあなたがいます。
だからいろんな自分にチャレンジしてみて、TPOで使い分けをしてみてもいいんじゃないでしょうか?
まとめ・上手な復縁のための「でもでもだって」を封印するノウハウ
まずは、すぐに否定をする癖を治しましょう。
元カレ元カノのために「即LINEが欲しい」自分を卒業してもいいと思います。
元カレ元カノと復縁するために、すぐ落ち込む自分から卒業して、考え方を変えていっていいと思います。
元カレ元カノともう一度一緒にいるために、ちょっとのことで落ち込んだとき、すぐに趣味に逃げて事なきを得られる自分にチャレンジしてみてもいいと思います。
そして肝心のあなた自身は、ここまで記事を読んでみて、どう思ったでしょうか?
あなたもよい復縁を!








