筆者は、元彼と楽しくLINEができていたのに、復縁できなかったことがたくさんあります。
それどころか食事に行ったりもしていました。
全然、復縁は叶うと思っていました。
でもそうじゃなかったんです。
あなたは今元彼と連絡が取れていますか?
LINEは既読無視になりませんか?
元彼とLINEができたら楽しい。
嬉しい。誘って遊びに行けたら嬉しい。
でもそれが、必ずしも復縁に結び付くとは限らないんです。

目次
元彼との時間が楽しい! だから復縁ができる…というのは実は早計。
LINEがはずめば脈があり、復縁ができる――多くの人がこう思っていると思います。でもそうじゃありません。
LINEは目的であり、手段。
あなた自身がLINEで復縁を叶えようとしない限り、LINEをしただけで復縁に結び付くとは、100%言い切れないのです。
早計により不安が起こる
会う日が決まってから、元彼からの既読無視がずっと続いている…。
やっぱり会いたくなくなったのかな。
約束、ドタキャンされちゃうのかな。
もし会ったときに露骨に嫌な顔されたらどうしよう?
こういう不安というのは、あなたの思うとおりに事が進んでいないからこそ、起こるものです。



不安を消すためにやるべきこととは?
上にあげた例の時点で、元彼があなたと復縁する気があるのなら、LINEが来ようが来ていなかろうが、まったく関係ありません。
LINEで会話が弾む=脈がある=復縁できる
会う約束を飲んでもらった=脈がある=復縁ができる
ではないんです。
復縁のためのLINEをする=LINEの会話が弾む、でなければ、復縁は難しいものなんです。



あなたが何をしたいのか、という意識をしっかり持つ
自分が何をしたいのかしっかり理解できておらず、その場の雰囲気に流されて、楽しいからいいや~! というスタンスでいると、
いざLINEが弾まなかったりすると、一気に不安が押し寄せたり、元カレのSNSで一喜一憂するはめになります。
それどころか、約束が決まって用事がなくなったせいで止まっているLINEに余計な取り越し苦労をして、「やっぱりあの日の約束やめる?」などと送ってしまい、
せっかくその気だった元彼が萎えて復縁がダメになった……なんてことも。
復縁のために、手段を逆算して考えよう
あなたの思い通りにならないから不安になる、ということは、結局のところ見返りを求めている・こうする! と完全に決めて動けていないことが原因です。
準備ができれば不安も消える
「復縁するためにはどうしたらいいだろう?」
↓
「復縁するためには…もっと魅力的になった自分を見てもらう。
別れの理由を完全に解決する。」
↓
「じゃあそれを知ってもらうためには?」
↓
「LINEをしたり、会ったり電話したり…遊びに行ったり。」
↓
「じゃあそのためには何をすればいい?」
↓
「元彼を誘うためには? 元カレの好きな場所ってどこだったっけ?
元彼を喜ばせるために、なんて言おう……」
こんな風に、「復縁のために何をするのか」を考えて、物事を進めたり取り組んだり向き合ったりしていくと、自然と不安も消えていきますよ。
まとめ・LINE=復縁ではないことを覚えておこう!
今現在、元彼はあなたのほかにも誰かとLINEをしていて、その全員と機嫌よく話しているだけなのかもしれません。
目的(復縁)をもって、手段(LINE)を選ぶ。そのことで不安が消えていく。
大事なことですから、忘れないようにしておきましょう。
あなたもよい復縁を!








