復縁を上手に叶える相談のしかたとは?

復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き,期間,ライン,LINE,友達

復縁活動を頑張っていて、最中に友達に会ったとき。
あなたの頑張りや復縁したいと思っているという気持ちを話したりすると、

「え、全然うまくいくように思えない!」
「都合がいい女になりたいの?」
「それって脈あるの?(時間がもったいなくない…?)」
「もっと他にいい人がいるんじゃないの?」

なんて言われて、とことん落ち込む…。
しばらくは復縁に取り組めない、彼のことをあきらめたわけじゃないけど、ショックでやる気が一切なくなってしまっている…。
という話をよく聞きますし、実際筆者にも経験があります。

復縁,占い,おまじない,恋愛,電話,方法,先生,鑑定,占い師,あなた,成就,霊能者,相手,相談,人気,口コミ,意識,自分,無料,霊視,用意
復縁を叶えるのに絶対必要なコミュニケーションの話。復縁したいなら、コミュニケーションをきちんととるべき。なぜなら恋人たちの別れはコミュニケーション不足によって訪れます。コミュニケーション不足からの復縁を叶える基本の考え方。...

「私は復縁したいのに、どうしてモチベが下がるようなこと言うんだろう…」それが答えです!

復縁というのは、元カレ元カノにもう一度、あなたのことを好きになってもらう行動のこと。脈がゼロどころかマイナスのところから始めます。
そして、あっという間にまた新しく恋してもらったー♡という結果には、絶対になりません。

千里の道も一歩より、というような、長く苦しい道のりを歩むことになります。
とはいえ、この、長く苦しい道のりというのは、あくまで客観的に見て感じることです。
あなた自身が楽しんで復縁活動できれば、復縁は必ず実を結びます。

「ダメそう」と思えば友達なら否定してくるのは当たり前

でも、友達は復縁についてのさまざまことは、一切知りません。
あなた自身が楽しんでいようが、絶対あきらめないと決めていようが、

「フラれた元彼と復縁するために頑張ってるの」

なんて言おうものなら

「えっ、それ本当に大丈夫?」

と言ってきて当たり前なんです。

伝え方を変えてみよう!

友達はあくまで他人ですから、客観的な物言いしかしません。
客観的に見て「ダメっぽい」と思えるようなエピソードを話したり、自戒を込めてうまくいかなさそう前提で相談をすると、当たり前ですが、「やめなよ」と言われてしまうものなんです。

復縁したいことを否定されないためには、相手にどう伝えればいい?

もしも友人に肯定してもらいたいのなら、脈がある状況や復縁できそう! と思ったエピソードを話してみるのがいいです。
そうすれば「ああ、それはたしかにいい感じかも」と返してくれます。
逆にそういうエピソードがまだないのなら、友達には復縁のことは話さないほうがいいですね。
あるいは復縁する気でいて、脈なんてないけど愚痴りたいから話を聞いてほしいの! という言い方をするとか、ですね。

復縁ノウハウ「うまくいきそうな話は肯定されるし、うまくいかなさそうな話は否定される」

誰だって友達が、とんでもなく高い山に丸腰同然で挑もうとしていると感じたら「危ない、やめなよ!」と止めるものです。
でも、あなたがものすごく重装備かつ、登山をさんざん趣味として生きていることを知っているなら「頑張ってきなよ~」と応援してくれますよね。
要するにそういうことなんです。

相手が何を思うかを考えて発言ができれば、相手はあなたの思い通りになる

……というと言いかたが悪いですが、でも本当です。相手の気持ちを考えることのできる人はたくさんの人から好かれます。なぜなら傷つくことは言わないし、気持ちいいことを言ってくれるし、否定をしないからです。
そして、あなたの元彼元カノも、相手の気持ちを考えられる人を好くでしょう。

元カレ元カノにもう一度好きになってもらうには、相手の気持ちを考えて行動するのがかなり好成績を残せる手段だということです。

まとめ・復縁の相談をするときは相手が「こういわれたらどう思うだろう?」を考えてから発言する!

友人に復縁の相談をするときは、うまくいってるんだよ~! という話を前提にもってきて、話を聞いてもらう。
あるいは何も意見を言わないで私の話を聞いて! とありのままを話す。
この2種類の方法を使えば、復縁のためのモチベーションをそがれることはもうありません。

「そこまでしないといけないのかよ?!ハァ~~~!!!」

と思ってしまう場合は、いっそ友達には復縁の相談は一切話さない! という手もありますが(笑)
人間、わが身に降りかかってみないと、なかなか共感できないこともありますからね。

あなたはあなたのしたいようにしていい。友達は思ったことをあなたに伝える権利がある。自分のこともお互いのことも認めよう

間違っても友達から復縁を止められたといって、あなたがあなた自信を責めたり、本当は復縁したいのに元カレ元カノをあきらめる…というような状況に陥らないようにしましょう。
もちろん、友達に言われて目がさめた! っていう状況もぜんぜんあると思いますので、あなたの心が一番いいと思う方向に動いてください!
あなたもよい復縁を!

復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き
あなたは実は謝ってないかも?復縁のための正しい謝罪の方法って?復縁したい元彼元カノにわざわざ言わなくていいことを言ってしまって復縁の可能性を自らつぶしてしまう。「ごめんね。私って本当……」謝るときについ自分のことを話したりで逆効果。 考え方のくせをほんの少しずらすだけで、相手に響く謝罪ができる人間になれます。 相手の気持ちを動かして、最短期間で復縁を叶える方法を紹介。 ...

https://xn--2cktd690p1mza.com/2019/02/05/go_ahead/

復縁,期間,ライン,LINE,友達
復縁できない人の3人に1人がやっている悪癖とは?復縁したいならどうすればいいのか、今自分が行っている復縁活動は正しいのか? と迷っている人への記事です。 ...