あなたの復縁を邪魔するのは「完璧さを求めて結局何もしない」癖。

復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き,期間,ライン,LINE,友達
クマ美
クマ美
復縁したい。自分磨きしよう。手始めにダイエット。
毎日20キロ走れば確実に痩せる!
でもそんなの不可能だから1日10分歩こう。
クマ美
クマ美
1日10分歩いたくらいじゃ何も変わらないんじゃないかな……。
20キロ走れるモチベを保つために、ランニングウェアと靴を買ってみようかなあ。
よし、そうしよう!

やろうとするけど立ち止まって先に進まない。どうして?

そして走らなかった皆さん、こんにちは。
耳が痛い…とお思いの皆さんに共通しているのは「できもしないのに完璧にやりたがる」っていうところです。
もちろん私も同じです。
「できもしないのに完璧さを求めるあまり結局何もしない」
そんな人間は、この世に結構多いです。
でも……。

ある時、気が付きました。

私が復縁したい~って言いながらなぜかランニングウェアを買ってる間に、周囲はみんな結婚していくことに。
近所のジムのことを調べてどこが一番安いのかどこが一番お得なのか、比較してジムに行った気になって終わっている間に。
結婚ができる。それってすごいこと。
あの子もあの子もあの子も結婚とかするために頑張ったり楽しんだり苦しんだりしたからできるんじゃん?
私は? 私は…?
元彼との思い出に縋りついて、復縁したいって言いながらジョギングのための服と靴を楽天で買って1回も開封してないだけ、じゃん……?
復縁できるわけないじゃん?

ということに、です。

あなたは完璧さを求めてしまってない?

どうして完璧にしたいのかって、やっぱり自己評価が高いんだと思います。
自分のことを下げる人って屈折しています。真っ向から正しいことで自分をageると反発を食らうんじゃないかって怖いからって自分を下げて、自分を特別視して、悦に浸ります。
悲しかったり苦しんでるふりをしてるけど、結局は自分を特別だって思いたいだけなんです。
過去の筆者のことです。
だからこんな悪口みたいなことも、すらすら出てきます。

できないもしないのに完璧さを求めてしまうのはなぜ?

結局こういうのって育ってきた環境とかそういうもので身についてしまう癖だと思うんですが、でもそんなことはどうでもいいんです。
変な癖がついてるなって気づいたら治すしか方法はなくて、治すのが早ければ早いほどその後の人生がとても楽になります。
復縁に挑むにあたって、どうすればいいかもどんどんわかってきます。
元彼と対峙することが楽になります。
LINEに振り回されずに生きることができます。

過去にとらわれるのって時間のムダなんです。

「あの時のあれのせいだ!」
「親のせいだ!」
「職場のせいだ!」
「過去の元カレのせいだ!」

色々あると思います。でも、その人たちは自分に何にもしてくれないんです!!
苦しむだけ、悪い癖がついた原因になったものたちに負け続ける人生なんです!!
悲しいけど、認めるしかありません。
ついてしまった悪い癖は、早めに治してしまうことをおススメします。

「できもしないのに完璧さを求めるあまり結局何もしない」のを改善する方法って?

まず、やる。
これにつきます。
これをやろう! と思った瞬間にやることです。
あっ。よく調べてからじゃないと怖い! とか、考えてる暇があったらまず、試してみることです。
癖っていうのは、新しい癖で上書きしないと治りません。

「できもしないのに完璧さを求めるあまり結局何もしない」癖は、
「とりあえず失敗してもいいから合うなきゃすぐやめる精神ですぐ試してみる」癖で上書き保存してください。

まとめ・復縁のためにすべきことを今すぐにやる!それがすべての答え

迷ったらやる!! それが難しい! じゃなく、やる!!!
ちょっとくらい失敗しても何も起きませんし、むしろ結構平気だった♡と楽になることのほうが多いです。
それに、元カレにLINE何を言ったら喜ぶのかわからない・どんな内容だと返事が来るのかわからない場合などは、まずは試してみることをおススメします。
悪口を言わなきゃ元カレは怒ったりしません。
ただ、既読無視される可能性は結構ありますが…。

あなたもよい復縁を!

いかがでしたか?

復縁ゼミのノウハウは、他と一味違います。
ライターが実際に実践し、復縁に成功したもののみをピックアップ&アドバイス!
あなたにピッタリ合う方法を選んで、Let's復縁!
役に立ったと思ったら、シェア/拡散お願いします!