ネガティブになってもいい!復縁に必要な選択肢の話

復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き,期間,ライン,LINE,友達

自分の悪口って永遠に挙げれる気がしませんか?

言っても言ってもきりがない。探しても探しても見つかる。
どうしてこんなに私はダメダメなんだろう……。
人の悪口なんてそうそう見つからないのに。

それってやっぱり、自分のことが大好きだからなんだと思います。
でも、大好きだって認めることができないから、あなた自身はいつもずっとツライ思いをしている。
心では大好きだと思っているのに、そんな風に考えたら恥ずかしい!誰かに知られたら恥ずかしい!と考えてしまうからこそ、あなたの心はずっと満たされないままなんです。

ネガティブになってもいい。ネガティブ自体は悪いことじゃない

落ち込んだり苦しんだり。
マイナス思考になったり。
それ自体は別にいいんです。

その原因が、ダメダメな私のせい! と考えることがダメなんです。
自分を責めることはいついかなる時もしてはいけないです。

何か起きて落ち込んだとき、原因はあなたのダメさではなく、何かもっと他に存在しているはずです。
じっくりゆっくり悲しみや落ち込みと向き合って、本当の原因は何なのか考えてみてください。
原因もないのに落ち込むときは何か食べてあったかくして寝てください。
毎日10時間寝てください。

悪いのは、元彼や周囲の人にネガティブに接するという選択をすること

ネガティブになることは悪いことじゃないですが、ネガティブな自分のことを周囲に振りまいてしまうのは間違いです。
そんな選択、する必要ありません。

あなたの苦しみや悲しみは、わざわざ他人に教えてあげなくていいことです。

ネガティブだから落ち込んで相手に当たってしまったとか。
ネガティブになって誰かを傷つけたとか。
ネガティブになって職場で誰も話しかけられないような態度をとったとか。

その選択は間違いなので正していきましょう。

あなたが変わるというよりは、選択肢を変えていく

好きでそうしてるわけじゃない! とお思いのあなた。
好きとか嫌いとかはあまり関係ありません。
誰も好きでそんなことしません。
苦しむことを選んでしまっていることが問題です。

自分を否定することがネガティブなことなんじゃないの? と思ったあなた。

それも間違いです。
自分を否定することはネガティブとかじゃなく、ただの自分いじめ、自傷です。
もっというと、自死です。
あなたがあなたの感情を否定するとき、あなたがあなたをナイフで刺しているのと同じなんです。

ムリしてポジティブにならなくていい。

前述したように、ありのままの自分を認めていれば、ネガティブさに振り回されていくこともだんだん少なくなります。
というかネガティブになること自体が減っていきます。

復縁を成功させるには?あなたの心を自由に解き放つのが一番の薬!

落ち込んだとき、自分の欠点のせいにすると楽です。なぜならいったんは問題が解決したように思うからです。

「あの時失敗したのは自分がブスだったからだ。」
「あの時ああ言われたのは自分が空気読めないからだ。」
「なんだ、そっか。それなら仕方ない」

何も仕方なくありません。
これじゃあ、根本の問題は解決してないんです。
だからずっとツライ。思い出してはツラくなる。
結局そのせいで、ネガティブなままでいることになってしまうんですね。

しっかり怒ってしっかり喜ぶことこそ、復縁できる人間になるための薬

嫌なことがあったら怒ってください。
こんなこと思っちゃダメって思わずに、どれだけ傍若無人でもいいです。
それを誰かに言わない限り、あなたが糾弾されることはありません。
怒ること、悲しむこと、笑うこと、喜ぶこと、そのままのあなたをまずはあなたが認めてください。

あなた自身があなた自身を認めることで、あなたの人生はあなたがコントロールできるようになります。

もう会いたくて震えることもないし、LINEにかじりついて泣きながら待つなんてことはしなくてよくなります。
あなた自身の心を認めることで、結果復縁できる人間へ変化していくことができるんです。

あなたもよい復縁を!

いかがでしたか?

復縁ゼミのノウハウは、他と一味違います。
ライターが実際に実践し、復縁に成功したもののみをピックアップ&アドバイス!
あなたにピッタリ合う方法を選んで、Let's復縁!
役に立ったと思ったら、シェア/拡散お願いします!