復縁は、できる・できないじゃなく、やる・やらないで考える!

復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き,期間,ライン,LINE,友達

「しんどい。」
「できない。」
「うまくいかない。」
「今日もまたダメだった。」

まずは苦しんでいるあなたに伝えたい。それでいいんです。
辛くて当たり前です。
さぼりたくて当たり前です。

叶うかどうかわからない復縁に、何の努力もしたくない。……それでいいんです!

その気持ちのままでいいんです。

とはいえ、そのままでいれば復縁は一生叶いません。
気持ちはそのままでいいですが、前に進まなければいけません。
じゃあどうすればいいのか?

つつがなく復縁を叶えるために必要なことは?

やはり、復縁のための自分磨きの努力や行動、元彼元カノへのアプローチ、LINE等を楽しんで行えるかどうかにかかっています。

楽しいことでなければ続きませんし、楽しくないことに関しては、対価がなければ続きません。
楽しいことはもう言われる前にやっていますよね。やろうと思う前にやっていると思います。
対価があるからこそ、仕事やアルバイトが続きます。
(仕事が死ぬほど楽しくって何もかも投げ出せるー! と思っている人はこの限りではありませんが……。)

復縁を叶えるための努力だと思えば何でもできるような気がしますが、今この記事を読んでいるということは、そんなことはきれいごとですよね。

できる・できないじゃなく、やる・やらないで考える

でもそれでいいんです。
ツラいことはツラい。きついことはきつい。やりたくないことはやりたくない。やりたくないなら、やりたいようにすればいい。

自分の気持ちをありのままに受け止めてください。

間違っても「●●ができない、どうせブスだししょうがない、自分は一生独身」とか、そういう風に考えないようにしましょう。
あなたがしたくないことを選択したことは、容姿や能力不足とは関係ありません。
「やらない」を選択しただけ、ただそれだけです。
「やらない」を選択すれば復縁は叶いませんし、「やる」を選択すれば復縁が叶う可能性は無限大になります。

ダメ人間だから「やらない」を選ぶわけじゃありません。
正しい人間だから「やる」を選ぶわけじゃありません。

肩書は関係ありません。あなただって、自由に選んでいいんです。

やらない自分を責めてしまうのは、やらなかった理由を自分のせいにして、楽になりたいからなんです。

でも楽になるどころか、その自分いじめのせいで、あなたの無気力感がどんどんレベルアップしていっているんです。

「やらない」を選択しないためにはどうしたらいいのか?

はじめの話に戻りますが、やりたくないことをやるためにはどうすればいいのかには2種類の方法があります。
楽しめるようにするか、対価が発生するかの二択です。

対価=復縁成就に関してはすぐに手に入るわけではありませんので、現実的ではありません。
となるとやはり、復縁に向けての自分磨きや自己改革が、楽しんで行えるかどうか。

楽しむためにはどうしたらいいのか?

たとえばあなたが、バドミントンがはちゃめちゃに大好きだったとします。
しばらくバドミントンとは離れていたけど、復縁にむけてダイエットを兼ねて再開した、と。
運動をしない1日に、バドミントン1時間の時間を加えたら、当然基礎代謝+バドミントンをした部分の代謝が足されますから痩せます。
運動することによってセロトニンがドバドバ分泌されますから、鬱っぽくなることもありません。
体力が付き、体温があがり、風邪なども引きにくくなります。
毎日バドミントンができて嬉しい! 楽しい! しかも痩せるし落ち込むのも減った! 風邪もひかないし体力もついて、メンタルの部分も鍛えられた!
シュっとして明るくなったあなたに元彼も「別れる前と変わってる」と関心を寄せることでしょう。
あくまで例ですが、これが楽しんで復縁活動を行うということです。

あなたの中にも、何か楽しめるものが存在していると思います。

好きなこと、好きなもの、好きな運動、好きな習い事、なんでもいいんです。
どうすれば楽しんで復縁に向けて動くことができるのか? を、常に工夫しながら、考えながら前に進んでいれば、しばしば胸に去来する言いようのない不安も、こみ上げる回数が少なくなってくるものです。

そんなのわかってるよ! それができないんだよ! というあなた。

別に怒ったりしなくても大丈夫です。悲しむ必要もありません。それはただあなたが、「できない」「わかっているけどやれない」を選択しているだけなんです。
どうして選択しているかは、わかりません。多分大した理由はないと思います。
あなたが何を選択するかで、復縁が叶うかどうか、そしてこの先の人生さえも、楽しめるのかそうでないのかが決まってくるはずです。

あなたは苦しみたいですか?

悲しい日々がいいですか?

やればいいのにできない。悲しい、つらい。
今日もまたダメだった。どうしても腰が重い。
なんでできないんだろう。どうしてやらないんだろう。

そんな人生を、選択したいですか?

あなたが選択したい人生は?

あなたが本当に叶えたいのは、復縁ですか?
それとも1日寝転がって泣いている事ですか?

できる・できないじゃなく、やる・やらないで考えると、もっとシンプルに前に進めるようになりますよ!

あなたもよい復縁を!

あわせて読みたい
復縁,期間,ライン,LINE,友達
復縁したい、自分磨きしたいのにツムツムしちゃってた私が現実逃避をやめられた方法。復縁のために●●がしたいけど、他のことで現実逃避をしてしまう…。そんなときにどうすればいいのかの心得。...
いかがでしたか?

復縁ゼミのノウハウは、他と一味違います。
ライターが実際に実践し、復縁に成功したもののみをピックアップ&アドバイス!
あなたにピッタリ合う方法を選んで、Let's復縁!
役に立ったと思ったら、シェア/拡散お願いします!