復縁後、不安になるのはなぜ?不安を消す方法って?

復縁後,不安,復縁,後悔,気をつけること,復縁,解消

「まだ復縁してないけど、復縁後が不安。」
「せっかく復縁できたけど、また同じことで別れるんじゃないか…」
「またフラれたらどうしよう? どうすればフラれずに済むんだろう?」

そんな風に思ったことはありますか?
また、そんな不安にさいなまれて、落ち込んだりしたことは?

率直に言うと、復縁後に別れるということは、ありえません。ただし…

なぜかっていうと、復縁のためには、別れの理由を解決しなければいけないからです。

復縁後、また別れるかも…と不安な方は、別れの理由を解決していない人がほとんどです。

たとえば、元彼に毎日LINEして、復縁したい、って伝えて、優しい元彼がそのうち折れてくれて復縁したケースなど。
こういう場合なら、不安になってもしょうがないですよね。

どういうケースだと復縁後にまた別れるの?

これは一例ですが、別れた理由があなたの性格のせいなら。
「疲れた」「俺じゃないほうがいいよ」って言われてしまったのなら。
別れた理由を解決しないと、もう一度別れます。これは復縁後の鉄則と言えます。

別れた理由ってどう解決すればいいの?

重たいって言ってフラれた場合は、重たい箇所を改善しないといけません。
別れの理由の解決の仕方は、この記事が参考になると思います。

なぜ別れの理由を解決しないと不安になるのか?

不安は準備不足・知識不足によって起こります。
フラれるのってショックですよね。
ショックなことには原因がある。それはわかっていると思います。
理由があってフラれてるのはなんとなくわかってるけど、ちゃんと考えてないからこそ、ずっとモヤモヤしたままなんです。

別れの理由を解決するためにきちんと考えれば不安じゃなくなる?

考えてもどうしようもないことを考えるんじゃなく、答えを出すために考えるなら、効果はあると思います。
ただ落ち込んでるだけなのは、考えてるのとは違うってことを知っておくといいかもしれないですね。

「これまであんまり考えたことなかった。だって彼氏がいつもしてくれたから…」

そういう人、多いと思います。
復縁に悩む人のほとんどが、そういう傾向にあるって感じています(復縁ゼミ調べ)。
だからいざ自分で復縁する! って決めても、「元彼がどうしたいか」を軸に考えてしまう。

・復縁したい自分
・復縁したいと思ってない元彼
・あなたが復縁したいのに。元カレがどうしたいか軸に動いてしまう

このギャップで、訳が分からなくって苦しむ場合が多いと思います。

まとめ・復縁後に不安になるのは別れの理由を解決できていないから。解決するために一番必要なことって?

元彼やあなたの感情、元カレの感情がすべてイコールになっている場合に陥りやすい状況です。
まずは自分の気持ちにしっかり向き合うことと、あなたと元カレは他人同士で、考えていることもしたいこともぜんぜん違う、元彼のしたいこと=あなたではないということを意識してみるといいです。
冷却期間中にそのへんのことをしっかり考えられたら一番ベストですね。

あなたはあなたで、あなたのしたいように動いていい。
あなたのしたいことを最優先していい。
あなたのしたいこと、あなたの望んでいることは元彼とはイコールにならない。
相手の気持ちを尊重して、あなた自身のこともしっかり尊重して、復縁に向けて動き始めていきましょう。

あなたもよい復縁を!

あわせて読みたい
元彼,既読無視.復縁,急に,未読無視,からのline,無視
「冷却期間中は既読スルーされても大丈夫?」は陥りやすい勘違い急に既読スルーされ始めた理由って何? もう復縁はできないの?とお悩みのすべての方へ。 冷却期間中の元彼に既読スルーされる……それって根本が間違っています。 復縁の可能性をみすみす下げないでください。冷却期間中に何をすべきなのか、冷却期間中に何をすれば復縁の可能性が上がっていくのか。最適解ご紹介しています!...
あわせて読みたい
復縁、復縁したい、彼女、元カノ、彼氏、元彼、LINE
復縁まで最短1か月半!正しい自分磨きの方法とは?クリスマスまでに復縁したい方へ向け、最短一か月半で復縁を叶える方法を紹介しています。 復縁を早く叶えたければ正しい自分磨きの方法を知るのが一番。別れの理由を解決し、正しい自分磨きを行い、クリスマスまでに復縁を叶えましょう!...
あわせて読みたい
【実践済】効果的だった自分磨き10の方法
【実践済】効果的だった自分磨き10の方法復縁の可能性を最も上げてくれる自分磨き。とはいえ、「復縁のための自分磨きといっても何をすればいいかわからない」…そんな人が多いのが現実。復縁ゼミでは10-50代の復縁実習生100人に、効果的だった自分磨きの方法をアンケートし、上位10位までを簡潔にまとめました。 ...
いかがでしたか?

復縁ゼミのノウハウは、他と一味違います。
ライターが実際に実践し、復縁に成功したもののみをピックアップ&アドバイス!
あなたにピッタリ合う方法を選んで、Let's復縁!
役に立ったと思ったら、シェア/拡散お願いします!