LINEが絶対うまくいく!復縁を叶えるためのLINE心得

復縁,LINE,元カレ,きっかけ,元カノ,連絡

「復縁したいけど、LINEの反応がイマイチ。」
「なんでなのかな。どうしてなのかな。返事が来ないからって、どんどん自分ばっかりLINEしてるな……。」

そんな風にお悩みの皆さんにまず考えてみてほしいことがあります!

元彼元カノのそっけないLINEあるいは既読・未読無視の場合。返事しづらいLINEを送ってない?

返事しづらい内容って言っても、そのことからわかってない人もいるかもしれないのでご説明します。

返事しづらいLINEって?

端的に言うと、

今日いい天気だねとか。
見てみてこれ買っちゃったとか。
この動画おもしろいよ(元カレ元カノの趣味じゃない)とか。

そういうLINEのことです。

これが普通じゃないの?

はい、普通じゃありません。
恋人同士だと普通かもしれないです。
何でもないようなことを共有して、気持ちを高めあっていくのが恋人同士なので…。
すでに元カレ元カノの間柄の人たちでは、まったく意味のないLINEと言えます。
すなわち。
恋人同士だった時と同じノリで元彼元カノに接すると、大けがをしてしまいます。
もっと言うと、LINEブロックなんてされちゃうかもしれません。

もう恋人じゃない相手からの、変な距離感でLINEに対する感情。

もう恋人じゃないのに変な距離感でLINE送られてきたら、普通の人は怖いって思いますよね。
もちろんあなたは、まだ元カレ元カノが好きなわけですから、何でもないようなLINEも大歓迎だと思いますが…。
稀に平気な人もいますが、今LINEの返信が微妙なら…。
怖いと思ってるか、マジか……って扱いに困ってるってことがほとんどだと思います。

じゃあ、どんな内容のLINEを送ればいいの?

別れた理由にもよりますが、例としていくつか挙げてみます。

あなたがフラれた側なら、LINEは一端やめにしましょう。

冷却期間を置くべきだし、二人で納得して別れてるなら、いったん、LINEの頻度は知り合い程度に落とすべきです。
LINEの返事は一切ない、既読無視か未読無視な場合も、今すぐに三か月くらいLINEを止めないとダメだと思います。

もしも、すでに冷却期間を置いて、かつ元カレ元カノとは友人みたいになれてるっていう状態なら…

それはほんと単純に内容だけの問題だと思います。
・返事がしづらい内容じゃないか
・同じことを何度も聞いてないか
・相手の気持ちを考えてないLINEをしてないか
・調べたらわかるだろ!みたいなことで質問をしてしまってないか
このへんを洗ってみると、必ずどれかに当てはまるか近い状態のはずです!

「でも、LINEくらい返してくれてもよくない?」

わかります。皆さんそう思うと思います。
でもここで衝撃の事実をお伝えしますが、相手に合わせられるかどうかで、復縁できるかどうかは決まります。
あなたは「LINEくらい返してくれてよくない?」と思ってて、そう思うことは自由だし大切なことです。
ただしそれを相手に強要してしまったり、あわよくば言及してしまったり、あるいはしつこく返事くれくれ~ってLINEを送ってしまうと、「相手を思い通りにしたいイタイ女(男)」の出来上がりです。

じゃあどうすればいいのか。
こう考えてみてください。

「自分はどうしてLINEの返事が欲しいのか?」

あなたはどうしてLINEの返事がほしいんでしょうか。
復縁したいからでしょうか?

たとえば…

復縁したくて、冷却期間を置き、相手ともそこそこいい感じの状態で、デートに誘った。
OKしてもらえて、約束はもう明日なのに返事が来ない。店の予約もできない。

これだったら、返事が来ないと困りますよね。
これだと、なぜLINEの返事が欲しいかが明確ですね。

でも……。

・何の内容もないLINE
・スタンプだけ
・今日いい天気だね
・今週も疲れたね

これって、返事いらないLINEなんです。
返事をしなくていいLINE。
だからこういうLINEを送っているのなら、相手からの既読・未読無視は、当たり前なんです。もしもそっけないなりに返事が来ているのなら、相手は相当優しい人です。

「でも…寂しいからLINEの返事がほしいよ。」

そうですね。
寂しいとLINEしたくなる。LINEの返事がほしくなる。夜中でも朝方でも気にせずに、付き合っていた時と同じノリで「つらい…」なんてLINEをしたら、どうなるでしょうか。
寂しいのはあなたです。
元カレ元カノはさみしくありません。
意味、わかるでしょうか?

「元カレ元カノから返事が来ない。私はさみしいのに。」そんな時、元カレ元カノは冷たいなって思うでしょうか?

LINEの返事が来ないとき、元彼元カノはすごく忙しくて、毎日2時間くらいしか寝れてないかもしれない。
相手がどんな状況かわからないのに、LINEの返事が来ないからって冷たいとか、寂しいとかってちょっとおかしいんですよね。
そうやって思う人って、理由がどうであれ、そのことも別れの理由の一端だと思います。
言われてないにしても、そういうのって、はっきり言って面倒くさいです。
赤ちゃんみたいだから。
誰だって、体は大人、頭脳は赤ちゃんな人とは、付きあいたくありません。

・寂しいからって意味のないLINEをしてきて、元彼の都合も考えずに、返事がないと相手のことを冷たいって思う女の子。
・寂しいからって意味のないLINEをしてきて、元カノの都合も考えずに、返事がないと相手のことを冷たいって思う男の子。

客観的に見てみて、そんな人ともう一回付き合いたいって元彼や元カノは思うでしょうか?

失敗LINEを送ったとしても、復縁まで失敗することはあり得ない。

もしもこれまで、あなたが元カレ元カノにダメダメLINEを送ってしまっていたとしたら。
ただ治せばいいだけです。
むしろ、失敗に気づけたなら、意味なしなあげく相手への迷惑LINEも意味があったって言えますね。
問題はここでショックを受けて、自分のことをはちゃめちゃに責めてしまう事。
どうせ私なんてブスだしとか。どうせ私なんてクズだしとか。

間違ったLINEをしたっていうのは、どうしてそうしたらダメだったのかをただ知らなかっただけで、自分の美醜とか能力不足とは関係ありません。
自分の美醜とか能力不足を間違いLINEの言い訳にしてしまって、現実を見ないでとりあえずの溜飲を下げていると、一生成長できないから気をつけてください。

自分を責めればいいというものではありません。それは何の解決にもなりません。

LINEを間違えたら、ただ正せばいい。
ただそれだけのこと。

それでも納得いかない人はこう考えてみてください。

もしも自分がダメダメで、クズみたいなLINEを送っちゃってダメだな~。と自分を責めてしまったとき。
他人から見たらそんなことは「だから何?」程度なことだということです。
「じゃあどうするのか」をちゃんと考えて生きてみましょう。

まとめ・あなたがすべきことは?

LINEについてはまず、LINEにそこまで執着してる人間のほうが少ないってことを理解したほうがいいですね。
そしてLINEの返信がいまいちな反応なときは、今自分と元カレ元カノがどういう状況なのかをしっかり見極めましょう。
そのあと、送った内容をきちんと見返して。
返事がしづらいLINEは返事が来ないことを忘れないようにしましょう。
返事に困るなってLINEには絶対返事は来ないんです。
忙しいときに送ったLINEは後から返そうでそのまま忘れてることがほとんどです。

「どうしてこういう状況になってるんだろう?」に気付くことができれば、LINEの悩みなんてあっという間に解決する。

人間関係や復縁活動中は、相手のことや自分のことをたくさん考えなきゃいけないものです。
そうしているうちに、LINEのことなんて、どうでもよくなってきます。
LINEのことや、考えてもわかるわけない元カレの気持ちに思いをずっとはせてても、何の解決にもならないし、元彼は一生振り向いてくれないことをここで理解しておきましょう。
あなたもよい復縁を!

あわせて読みたい
復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き,期間,ライン,LINE,友達
LINEやSNSで得られるプチ達成感が、復縁のためのすべてをあなたから遠ざける!復縁したいけどLINEしかしてない。自分磨きに励めない原因はLINEやSNSのプチ達成感にあった!プチ達成感とうまく付き合って、復縁を叶えるための記事です。 ...
いかがでしたか?

復縁ゼミのノウハウは、他と一味違います。
ライターが実際に実践し、復縁に成功したもののみをピックアップ&アドバイス!
あなたにピッタリ合う方法を選んで、Let's復縁!
役に立ったと思ったら、シェア/拡散お願いします!