復縁の極意は「大げさにとらえない」こと!

復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き,期間,ライン,LINE,友達

「復縁したい元カノに彼氏が出来てしまったことと、職場での立ち位置がうまくいかない。だから2019年も幸先が悪そうです」
というメッセージを頂きました。

いきなり結論から言ってしまうと、人生は選択した通りにしか変化しませんし、前に進みません。
ですので幸先が悪いかどうかは自分の選択肢によるものだといえます。

大げさにとらえない復縁ノウハウ①まずは基本の考え方

ここが嫌だな、これはまずいんじゃないかと職場に感じていたとして。
ただ感じていただけだとすると、

・やがて悪い結果が起こる
・現状維持にしてもあなたの我慢が聞かなくなってもっと気分が沈む

このどちらかだと思います。

大げさにとらえない復縁ノウハウ②選んだとおりに人生は進む

元カノとは別れていますから、遅かれ早かれ新し彼氏が出来るのは当たり前の事でした。
その前までに復縁できなかったのはタイミングが合わなかっただけとも言えますし、
元カノに新しい彼氏が出来たからと言って復縁できないわけでもありません。

現実に起きたことをいいとか悪いとかでジャッジして、自分で勝手にもうムリだと決めつけない方が復縁はうまくいくと思います。

選ばなかったから悪いということではない

こうなると分かっていてそのままにしてしまった、ということ自体は悪いことじゃありません。
ただそれは当たり前の事なので、ありのままに受け入れ、起こるときは起こり、悲しいなら悲しんで、そのうえで「じゃあ今度はどうしようか」ということに繋げることができれば、復縁はおろか人生は自分の思い通りになっていくはずなんです。

大げさにとらえない復縁ノウハウ③なんでも良いか悪いか(0か100か)で括らない

ここで勘違いして欲しくないのは、選択をしなかったから悪いというわけではありません。
職場が合わない。仕事がしんどい。だから転職をしろというわけではありません。
もちろん転職をすれば都合よく事が進んだかもしれませんが、新しい職場が100%素晴らしいとも限りませんし、転職できない理由なども存在するでしょう。
転職をしなかったから悪いとかではなく、
考え方を変えなかったから悪いとかでもありません。

選ばなかったことが起こらないのは当たり前のこと。

気に入らない職場にいたままで、そのままでいて、職場に我慢が出来なくなりかけているというのは当たり前の事だということなんです。
転職しなかったからだ…と気にすることじゃありませんし、悪いのに変わらない職場がバカ!というのもちょっと違います。
ただの出来事です。

大げさにとらえない復縁ノウハウ④大げさにとらえないことはなぜ大切?

大げさに受け取らないことは大切です。
そのままでいたら当り前じゃないか、というようなことは、当人にとって盲点でもあります。
そのことを知っているだけで「ああ、しょうがないな」と思うことができます。

我慢をしないことが一番大切

そうすると

「こんなに苦しんでいる!」
「自分だけがこんなに!」
「運が悪い。2019年はダメかも」

という気持ちが和らぎます。

この「こんなに苦しんでいるのに」や「自分だけがこんなに」というような所謂「我慢している」という気持ちが和らげば、やらなければいけないことやこれまでは選択しづらかったことを選ぶとき、
「このくらいはやってやってもいいかな」と前に進むことが少し簡単になったりもしますよ。

大げさに受け取らないこと、当り前のことは当たり前だと受け入れること、自分自身がした選択を認めること。
復縁において、大切な考え方です。

あなたもよい復縁を!

あわせて読みたい
復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き
あなたの復縁の邪魔をする「我慢してあげている」という潜在意識とは?復縁を叶えるために一番必要な、自分を否定しないための復縁ノウハウ。 冷却期間や自分磨きも、ひとりよがりなら復縁にはつながりません。まずは「フラれた自分はダメなんだ」と思わず、フラれた事実をただ受け止めて、二度とフラれないためにはどうすればいいのか考えるだけでOK。 そう考えるためにどうすればいいのか、何に気を付けて考え方を変えていけばいいのか。 復縁を必ず成就させるのための記事です。...
いかがでしたか?

復縁ゼミのノウハウは、他と一味違います。
ライターが実際に実践し、復縁に成功したもののみをピックアップ&アドバイス!
あなたにピッタリ合う方法を選んで、Let's復縁!
役に立ったと思ったら、シェア/拡散お願いします!