「復縁したいけど努力するのは嫌」はアリなのかナシなのか

復縁,努力,彼女,彼氏,無駄,

「成功するのか分らない復縁の為に努力をするのはちょっと…。」
という考え方は、アリかナシかどうか。
結論から言うと、ナシでもアリでもありません。

人間は何を選択するのも自由です。
他人に迷惑が掛からなければどんな選択肢を選んでもいいんです。
何かされたわけでもないのに生理的に無理な相手にだって、そのことを相手に伝えさえしなければ、頭の中でどう考えていようと自由です。

「復縁のために●●をしないといけない」と考えるのは、端的に言って辛いこと。

私は復縁するにあたって、英語を習っていたことがあります。
なぜかというと、かっこいいからです。
かっこいいことならちょっとは続くんじゃないかと思ったんです。

当時は英語とか習ってる場合じゃなく、ちゃんと元彼を人間として認めるとか、八つ当たりをやめるとか、悲しくてつらくてしんどすぎてどうしようもないことを元彼に罵詈雑言としてぶつけることをやめることが先だったとは思うんですが。

どうしても自分は悪くない! と認めたくなくて、とりあえずできることをしよう&かっこいいと思ってるなら続くだろうということで英語を習ったのでした。

でもすぐにやめました。

復縁には英語とか関係ないとすぐにわかったからです。
元彼が誰かにつきっきりで無償で英語を教えてほしい…と思ってるならまだまだ続いたかもしれません。でもそうじゃなかったので。

ただ、駅で外人さんに道を聞かれたときに、英会話教室に言ってたおかげで教えてあげることができました。
今まで外人さんに声をかけられても、あいまいに笑って手を振りながらどこかへ消えるくらいしかできなかったので。
これって成長じゃん…となんとなく思いました。
復縁のために必要な考え方「努力が実らなくても成長はできる」

復縁のために努力する? 成功させるために自分磨きする? 自分の成長のために頑張る?

成長じゃん……と思える何かが自分の中にある。
復縁が成功するかはわからないけど、英語を習った。英語を習ったことで成長できてた。
何かに取り組むことって、成長できるんだって。その時やっとわかりました。

だいたい、復縁を成功させたいならまず自分が成長しないといけないわけです。

それがわかっていたのに、我を張っていて何もしないを選んでいた。
なのに、筆者はその時、はからずも一石二鳥を得てしまったんです。

最終的に導き出した答えは、復縁のために何かするときに難しく考えないほうがいい、ということです。

復縁したい。ジムに行こう!
復縁がダメだったとしても、ジムに行ったという結果は出る、成長できる!

復縁したい。料理を習おう。
復縁ができなかったとしても、料理教室に行けば料理ができるようになる、レパートリーが増える。それって成長じゃん!

こう考えられると、結構いろんなことに楽に挑めると思うんですよね。

あなたもいかがですか? そしてよい復縁を!

あわせて読みたい
復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き,期間,ライン,LINE,友達
復縁したいけど自分磨きがめんどくさい時のための3つの解決法!「復縁したいけどなんの努力もできてない」そういう人はたくさんいますし、初めて復縁したいと思ったならなおさらです。でも、復縁したいなら復縁のための行動は必須。あなたが何を選ぶのもあなたの自由ですが、本当に復縁したいのなら、復縁の可能性をあげるためにも、一度読んでみてほしい記事です。...
あわせて読みたい
復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き
元彼と復縁するために必要な「人たらし」になる方法復縁の可能性をこの上なく上げたいのなら、人たらしになることが最も有効です。そのための心得と考え方の変え方、どうやって復縁したい元カレ元カノに接していけばいいかのノウハウをご紹介。 今回もライター実践&復縁済みの安心の内容です。...
あわせて読みたい
復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き,期間,ライン,LINE,友達
「諦めたら復縁が叶う」は本当なのか?復縁をあきらめて復縁が叶ったことがあります。 が、「復縁をあきらめたから叶った」というわけではなく、「諦めるまでの道のりがあったから叶った」と考えたほうが、復縁を叶えるための答えになると思います。 諦めることで復縁を叶える、その方法とは?...
いかがでしたか?

復縁ゼミのノウハウは、他と一味違います。
ライターが実際に実践し、復縁に成功したもののみをピックアップ&アドバイス!
あなたにピッタリ合う方法を選んで、Let's復縁!
役に立ったと思ったら、シェア/拡散お願いします!