復縁したい元彼(今は友達)とバレンタインデートを叶える方法。

復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き,期間,ライン,LINE,友達

「バレンタインも近いし、告白したいな。
でも私がしたいのは復縁……まだ元彼とは友達程度な感じだしダメだ。
片思いならバレンタインがきっかけになるのにな。」

2/14、聖バレンタイン。
日本では女性から男性にチョコを贈って愛を伝える日ですね。
最近では友チョコの文化のほうが強くなっていて、あんまり告白の日だっていうテンションでもないようですが、それでもやっぱりバレンタインは恋する女性にとって特別な日です。

バレンタインに復縁したい!でも元カレ元カノとの関係は微妙…どうしたら?

バレンタインの特別な日に、元カレに告白できたらな、と思っている復縁活動中の女性もたくさんいると思います。
ただ、特別な日っていうのは意識するものです。
まだまだ元カレから意識されたら破綻してしまう間柄なら、どれだけバレンタインに一緒にいたくても躊躇してしまいますよね。

復縁したい友達関係の元彼とバレンタインデートをする方法とは。

今は友達な関係の元カレとバレンタインにデートする方法はいくつかあります。

①二人きりで会わない
②どうしても相手しかいない状況を作る

①これはほんとに効くと思います。その日チョコパーティなんかを身内でやればチョコを渡せる口実にもなるし、折を見て元カレと二人きりになる時間をちょっと作れば楽しいです。
疑似的ですが元カレとバレンタインを過ごせた! という気持ちを味わうことができます。

②に関してはなかなか根回しが難しいのですが、100%ムリなこともない方法です。

復縁したい友達関係の元彼をバレンタインデートに誘うための根回しとは?

たとえばあなたが、バレンタイン当日にヒルトンのチョコビュッフェなどに元カレを誘いたい! と思っていたとして。

まずは客観的に考えてみる。

相手の気持ちを加味しつつ考えてみましょう。
そんな場所に誘ってOKな間柄なのかどうか。

誘ってもOKな間柄だとしても、バレンタインに二人きりというと元カレ元カノは当然意識しますよね。
元カレ元カノが意識しても大丈夫な間柄――告白が間近なような関係――なのかどうか。
OKならもうどんどん誘ってしまっていいと思います。
特に何も気にしないくらいが、相手がドキドキしていいんじゃないでしょうか。

でも、バレンタインに二人きりになっても大丈夫――そういうシチュエーションでも相手が引かないような――間柄ではない場合もあります。
そんな時は、「バレンタインに二人きりにならざるを得ない状況」を作ればいいわけです。

復縁したい元彼とバレンタインに二人きりなんて気まずい関係性の人がやるべき誘い方とは?

ホテルのチョコビュッフェの割引券が今日までだとか。
誘いたい映画が今日までだとか。
今日しか空いている日がないとか。

LINEなんかで「今日二人きりとかきまずいかもだけどwよろしく♡」的な、ジョークととらえられるような軽めの気遣いは必須です。

ポイントは軽めに誘うこと。

どうしても元カレにしか頼めなくて一緒に店に来てほしい! お願い! という、自然な状況を作るってことですね。

それから、「誰でもいいわけじゃなくてあなたが適任!」という雰囲気もとても大事です。
誰でもいいけどあなたしかいない、という場合は断られる確率が高くなります。
あくまで「気まずいかもだし私も気まずいけどあなたしかいないの、あなたが適任なの」という空気感を忘れないようにしましょう。

LINE例文「バレンタインデーに元カレをデートに誘う場合」

ですから誘うときのLINEでは、もうしょっぱなから

「バレンタインに二人とか気まずいかもなんだけどさ~」
「どうしても行きたいんだよー●●の好きなチョコもいっぱいあるんだよ~」

なんて添えておくと、可能性が上がるかもしれないですね。

まとめ・友達関係の元彼とのデートの有無は「バレンタインの日にあなたに会いたい!でも変な意味じゃないんだよ!」という状況を演出できるかどうかで決まる。

「バレンタインの日にあなたに会いたいけど変な意味じゃない」
「あなたしかいなくて、あなたが適任のここに行きたい」
「気まずいかもだけどお願い!」

この流れさえ踏まえておけば、友達関係の元彼とバレンタインの日に会える確率はグンとアップします。
よかったらバレンタインの日にチョコビュッフェ行かない~? とさらっと誘うよりは全然元カレもOKを出しやすくなると思います。
ぜひ試してみてください。

今回はまだまだ友達程度の元彼をバレンタインデートに誘う方法ですので、元カレといい感じの人は何も気にせずガンガンデートに誘っちゃいましょう。

いや~どう考えてもこんなことできないよwと思ったあなたに朗報です。

今回紹介したような「こうしたいけど、じゃあそのためにどうしたらいいんだろう?」という風に物事を細分化して考えていくと、いずれあなたにしっくりくる方法が見つかるものです。
このくらいならできるわ、このくらいなら簡単じゃん! みたいなね。
そもそもあなたのことはあなたが一番知っていますし、元彼のことも右に同じ。
考え方のヒントを得て、自分でやりやすい・実現しやすい方法を見つけて、その通りに行動していくというのも、復縁においてはとても大切なことなんですよ。
今回の記事がしっくりこなかったあなたは、ぜひ試してみてください。

あなたもよい復縁を!

あわせて読みたい
復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き,期間,ライン,LINE,友達
バレンタインの告白は復縁のきっかけになりえるのか?バレンタインに告白すれば復縁できるのかどうか。自分が元カレ元カノにとってどういう立ち位置でいるのかを判断できれば、復縁を叶えるための告白は可能です!...
いかがでしたか?

復縁ゼミのノウハウは、他と一味違います。
ライターが実際に実践し、復縁に成功したもののみをピックアップ&アドバイス!
あなたにピッタリ合う方法を選んで、Let's復縁!
役に立ったと思ったら、シェア/拡散お願いします!