LINEやSNSで得られるプチ達成感が、復縁のためのすべてをあなたから遠ざける!

復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き,期間,ライン,LINE,友達

「元彼から復縁したいって言ってもらいたいのに!」
「だから走りに行きたいのに!」
「お菓子はもうやめようって思ったのに!」
「泣いてるだけは卒業って決めたのに!」
「復縁したいのに!」

それなのに、結局元カレに変なLINEしたり、相談相手の友達に変なLINEしたり、LINEしたり、SNS見て変な投稿したり、スマホでゲームしたりで1日が終わっている……
そんな経験ありませんか?

復縁できない時代の私は、そんな毎日をずっと過ごしていました。
やるべきことをやらずに、手軽にできることをやる。
そして満足して、本当にやらなきゃいけないことから逃げる毎日…。

「やりたいことがあるのに、逃げることしかしてない」それってなぜ起こっているかわかりますか?

走りに行かなきゃなのに、走りに行ってない。達成できてない。
達成感の不足に焦ったあなたは、手軽に達成感を求めてしまう。
これがプチ達成感です。
LINEだとかSNSだとかスマホゲームで簡単に得られるものです。。
お手軽にプチ達成感を得られる環境が、復縁成就を遠ざけてしまうんです。

しなきゃいけないことが山ほどある状態で、何もしていないと焦ってきませんか?

しなきゃいけないことが山ほどある…! そんな時にLINEをして返事が来ると、達成感が満たされます。
何かしました! 私は何かしましたよ~! という気分になるわけです。

復縁を邪魔するプチ達成感とは?

しなきゃいけないこと=ストレス、解消するためにプチ達成感に逃げてしまう

だからこそ、LINEやSNSに執着してしまうような人などは、返事が来るとか来ないとかいいねが来るとか来ないとかに必要以上に躍起になってしまうんじゃないでしょうか。

どうしてプチ達成感を得ようとしてしまうのか

ようするに、暇だからです。
何もしていないんだから暇に決まっていますよね。
自分で選んで暇にしているんですね。
それに焦って、プチ達成感を得ようとしてしまう。

本来得るべき達成感とプチ達成感の違い

達成感、得たいですよ。気持ちがいいです。
きちんとやるべきことで達成感を得られるのが一番いいですし、仕事や勉強で得られるならばそれが一番いいです。
でもそれじゃあ、めんどくさいしすぐに結果が出るわけじゃない。
その点LINEやSNSのいいねなどのプチ達成感は、玄関あけたら即達成! 的な、なんというか中毒性がある気がしますね。

特に欲望が薄い人なんかは、プチ達成感でおなか一杯になってしまって、毎日毎日、本当にやるべきことが全く見えなくなってしまう傾向にあると思います。

何か結果が出ることをしていれば、1日6時間LINEにかじりついてなくてよくなる?

1日6時間も10時間もLINEや携帯にかじりついていたのは過去の筆者ですが、もちろん何か結果が出ることをしていれば、プチ達成感に執着するようなことはなくなると思います。

プチ達成感が癖になってしまうとどうなるかというと。

・しなきゃいけないことが控えてる前にLINEとかでプチ達成感を満たしちゃう。
・しなきゃいけないことをやらなくなって、プチ達成感に夢中になる。

こんな風になってしまいます。

復縁したいのに、やらなきゃいけないことが何1つできてない。
でも元彼や相談相手にLINEが超はかどってる人はこういう傾向だと思います。
「復縁のために何もしてない」ということを認めると楽になります。そんな日があったっていいんですから。

プチ達成感中毒から抜け出すために何をすればいいのか?

趣味を作ることですよね。
暇な時間ってほんと、使い方次第です。
何もしてなければ病みますし。
何かしてればどんどん魅力的な人になれます
あなたがどうしたいかだと思います。
自由に選んでいいんですよ。
何もしなくてもいいんです。
でもその時は、何もしてない自分を認めるのが大事です。

何もしてないから最悪…と思ってると、何もしてないことにすら我慢してるみたいな気持ちになっちゃいます。
そうなると逃避したくなるので、どんどんLINEとかお手軽な方向へ逃げようとしちゃいます。
だんだん正しい選択ができなくなる。

自分が持っているしなくちゃいけないことで達成感を得られないままでいると、感覚が狂ってきちゃうから気を付けましょう。

この記事をここまで読んでくれて、かつ心当たりがあったあなたはかなり目が覚めたと思います。
何事も「どうしてこうなってるんだろう?」っていう理由を探すのはすごく大事なことです。
それを自分で探していけるようになるといいですよね。

まとめ・プチ達成感は復縁の敵!

何か他のことをして達成感を得てる場合じゃない! って気づけることは復縁においてもとっても大事なことです。
そもそも自分の気持ちに向き合ったり元カレのこと考えたり。
どんなふうにアプローチしていこうかなとか考えてると、
暇になる時間はないと思うんです。
復縁はやる・やらないかのどちらかです。
あなたは復縁を叶えたいですか?
どうぞよい復縁を!

あわせて読みたい
復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き,期間,ライン,LINE,友達
復縁は、できる・できないじゃなく、やる・やらないで考える!復縁を叶えるために必要なのは楽しんで行動できるかどうか。「それができないから困ってるんだよ」の考え方を根本から変え、復縁の確率を100%まで近づける! あなたも復縁のために、行動できる人間になりたくないですか?...
あわせて読みたい
復縁,期間,ライン,LINE,友達
復縁したい、自分磨きしたいのにツムツムしちゃってた私が現実逃避をやめられた方法。復縁のために●●がしたいけど、他のことで現実逃避をしてしまう…。そんなときにどうすればいいのかの心得。...
いかがでしたか?

復縁ゼミのノウハウは、他と一味違います。
ライターが実際に実践し、復縁に成功したもののみをピックアップ&アドバイス!
あなたにピッタリ合う方法を選んで、Let's復縁!
役に立ったと思ったら、シェア/拡散お願いします!