【復縁LINE術】「これ、送ってもいいLINEかな?」は、4つのパターンに当てはめて考える!

復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き,期間,ライン,LINE,友達

LINE。今や日本人に欠かすことのできないアイテムですね。
もちろん復縁に励むみなさんにとっても重要な存在だといえます。
復縁活動中、返事が来るLINEというものは存在していて、そのためにどうしたらいいかはこちらの記事で解説しています。

あわせて読みたい
復縁,LINE,元カレ,きっかけ,元カノ,連絡
LINEが絶対うまくいく!復縁を叶えるためのLINE心得相手のLINEがそっけないから復縁が叶うなんて夢のまた夢かも。 そんな風に思っている人は復縁したい人間の約8割!そのうちの約半数が、自分が送っているLINEの内容が悪いことに、気付けていないんです。 復縁におけるさまざまな気づきを得て、あなたも復縁を叶えましょう!...
あわせて読みたい
元彼、既読無視、からの返信、気にしない
既読無視とサヨナラ!19時にLINEをすると、返信率が3倍上がる「既読無視はもうイヤ」。復縁したい元彼元カノとのLINEの返信率を上げるための方法を紹介。なんと19時にLINEをすれば既読無視を克服できることはおろか、元彼元カノからはLINEが『普段の3倍』返ってくるようになります。どうしてLINEの返信が来るのか・どんな内容のLINEをすればいいのか・理由と心構えをご紹介。これさえ読めばあなたはもうLINEマイスターです。...
あわせて読みたい
LINE、復縁
LINEはタイミングがすべて。LINEをきっかけに復縁したい! 復縁のきっかけをLINEで作りたい! LINEを送るべきタイミングで、送るべき内容を送っていれば、復縁は間近。そんなの自分の思い通りにできるの?と思ったあなたは、考え方を少し変えてみるといいかもしれません。 LINEはすべてタイミングです。復縁にも同じことが言えます。...

復縁したい元カレ元カノに送るべきLINEの内容がわからなくなってしまった場合は?

が、あまりに元カレ元カノのことを考えすぎて、どんな内容なら大丈夫なのかが一気にわからなくなってしまった、というような場合ももちろん存在すると思います。

「相手の気持ちを考えて。」
「相手が嫌にならないようにLINEして。」
「どんな内容だといいんだろう?」
「頻繁だったらもちろんダメだし、じゃあどんなタイミングで?」
「もしこのLINEで怒ったら?嫌われたら?」
「いっそLINEなんてもう送らないほうがいいのでは…?」

こんな感じで。

とくに重たいLINEを連打したりしてしまいがちだった人は、どういうLINEをすればいいかはわかっていても、何を送れば正しいのかの判別がつかなくなっている事が多いです。
私自身も復縁活動中、元彼の気持ちを考えすぎるがあまり、メールやLINEを戸惑いまくってしまう、という状況に陥って本当に困っていました。
(ちなみに私は自分が悩んでいることは結構たくさんの人が悩んでいることだと思っています。
自分以外にももう一人同じ悩みで悩んでいる人がいたらこの世の全員が悩んでておかしくないです。
持論ですが、結構当たります。)

復縁したいなら「こんなの送らなくていいんじゃないか」というLINEは送らないほうがいいのか?

LINE。メール。チャットや手紙。
文字で相手へ気持ちを伝える媒体については、気をつかえばつかうほど「こんなの送らなくていいんじゃないか」と思ってしまうわけですが、実はそれは正解です。
送らなくてもいいことを送ってるんです。
とくにリアルタイムなLINEは。
大体、なぜ元カレや元カノにLINEを送るかっていうと、復縁したいからです。
それ以外の理由はないです。
LINE、送らなくていいかも…じゃなくて、復縁したいから送るんです。
だからまずそのことを念頭に置くといいかもしれないです。
送らなくていいことを送ろうとしてるんだ、と。
そこまで気にしすぎなくていい、と。

とはいえ、返事が来るからと言っていつも同じ内容でLINEをするのは避けたほうが絶対にいいです。

復縁したい元カレ元カノに送ると相手が不快にあるLINEの内容とは?

内容に関しても、相手が不快になる内容というのにはパターンがあって、そのパターンにハマらなければ特別問題はないんです。

相手が不快に感じるLINEパターン
・何を言ってるのかわからない
・そのくらい自分でやればと感じる
・自分および自分に関する直接的な悪口
・何度も同じことを言ってくる

これだけです。

これ、不快LINEかな?のジャッジ方法

たとえ話ですが、あなたの意中の元カレの出身校が選抜に出るというニュースを見たとしましょう。
あなたの元カレは野球が大好き。
まだこのニュースを知らないかもしれないし、「さっき●●の高校が甲子園出るってニュースで見たから連絡しちゃった(笑)」というLINEをしたい。
でも、こんなことでわざわざLINEをしたらウザいんじゃないかな…?

こういう場合は、先ほど述べた

・何を言ってるのかわからない
・そのくらい自分でやればと感じる
・自分および自分に関する直接的な悪口
・何度も同じことを言ってくる

このパターンにあなたの送りたいLINEの内容が入ってないかを確認してみましょう。
全然大丈夫ですよね。

他人はそんなに怒らない

・何を言ってるのかわからない
・そのくらい自分でやればと感じる
・自分および自分に関する直接的な悪口
・何度も同じことを言ってくる

このパターンにハマっていないLINEが来た時、相手からしてみたら別段悪い気はしません。
「だからなんだよ!最悪!」と思うこともありません。
悪くても「へー…(未読・既読無視)」で終わりです。

他人はあなたほど、あなたのことを気にしていません。だから大丈夫です。

復縁したい相手にLINEをするときは脳直にせず、よく考えて

だからこそ、復縁活動中の元カレ元カノへのLINEは、付き合っていた時のように脳直で送るべきではないんですね。
何を送るか考えて・何通で終わらせるか考えて・返事が来ない場合はどうするか考えて・と、自分の中でのLINEのルールを持っていると、よりいっそう復縁LINEというのは楽ちんになってきます。
ぜひ自分の中にLINEのルールをもっておきましょう。

まとめ・復縁したい相手がどう思うか?と考えるときは「シンプルイズベスト」を忘れずに

復縁活動中の何気ないLINE。
これ、送っても大丈夫かな?と感じた場合は

・何を言ってるのかわからない
・そのくらい自分でやればと感じる
・自分および自分に関する直接的な悪口
・何度も同じことを言ってくる

以上の4パターンに当てはめて考えてみましょう。

大切なのは「あなたが送ろうとしている内容が、知り合い程度の友達から来たらどう思うか?」です。

イライラしたり、相手を嫌うような内容って限られてくるんじゃないでしょうか。
相手の興味が引けなくとも、そうなんだ、で終わるような内容がほとんどだと思います。

大丈夫ならモリモリLINEを送って、復縁に向けて進んでいきましょう!
ここまで読んでくれてありがとう。あなたもよい復縁を!

いかがでしたか?

復縁ゼミのノウハウは、他と一味違います。
ライターが実際に実践し、復縁に成功したもののみをピックアップ&アドバイス!
あなたにピッタリ合う方法を選んで、Let's復縁!
役に立ったと思ったら、シェア/拡散お願いします!