本当に復縁したいなら「起こったら考える」を実践するべし

復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き,期間,ライン,LINE,友達

「元彼からフラれたらどうしよう」
「このまま一生独身だったらどうしよう」
「復縁できなかったらどうしよう」
「元彼に新しい彼女が出来たらどうしよう」

起きてもないことで、こんなにも思い悩んでしまう。
復縁のためにどうしたらいいかを考えたいのに。
あなたにもそんな経験ありますか?
どうすればいいんだろう? と考えるならまだしも、起きてないことに捕らわれてずっとそのことで悲しんでるだけという状態。
時間が無駄になっちゃうってどんどん焦って…つらいですよね。
わかります。
私もずっと、このことに悩まされてきました。

起こってもないことを考え続けてしまうことにとらわれない方法とは?

「◎◎になったらどうしよう?」って考えないで済む方法は実は簡単なんです。
そういう風に考えそうになったときに「あ、起こってから考えよう!」って気をそらすことです。
これを繰り返しているうちに、「起こってから考えよう!」の癖がつくので。
日々不安になり続けている人ほど治るのが早いです。

復縁しようにも、そのために自分磨きをしようにも、冷却期間を置こうにも。

「元彼がこう思ってたらどうしよう」
「復縁できなかったらどうしよう」
「復縁とかしてる自分おかしいんじゃないか」

などなど、考えが湧いてきて湧いてきて、全然集中できない時ってあると思います。
それってそのことを考えない癖を身に着けてないから、湧いてでてくるんですよね。
そんな時はもうそのたびに「あ、起こってから考えよう!」って考えるといいです。

どうして起こってもないことで悩んでしまうのか?。

根本の問題を解決しないと一生不安は湧いてき続けます。
が、それより先にしなきゃいけないのは、「起こってないことを考えない」癖づけです。
『大変なことが起きることを先に想定しておけば後から傷つかなくて済む!』みたいな考え方が一時はやってましたが、それは単なる自分いじめ。
あるいはまるきり未来の想定ができずにいる人がすべき行動ですよね。

ここだけの話、起こってもないことにとらわれて苦しいのは暇なときだけ。

起こってもないことで悩み続けると復縁活動においてどんなデメリットがあるのか?

起きてもないことで悩み続けていると、単純にほかのことに割くパワーがどんどん減っていきます。
それでなくてもあなたは毎日クタクタになっているはずです。生きることは大変なことです。
さらにツライことを想定して傷ついてメンタルを消費して……。
そんなことしてたら、疲労はたまるばっかりで、何もできなくって当たり前なんですよね。

いつだって自分を大事にしていてほしい、何か起きても起きたら考えて、出来なければやらなくっていい、ただその程度でいていいはずなんです。

災害の備蓄とかはまた別ですよ。
それはしておいたほうがいい。
信用出来て損しない保険には入っておいたほうがいい。
でもそうじゃなくて、今回はあなたの心の話なので。

起きてもないことをなぜ考えてしまうのか? 根本の問題の解決の記事はこちら

あわせて読みたい
復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き,期間,ライン,LINE,友達
「今すぐ元カレと復縁したい!」を4分で解決する必殺技!「どうせ福塩なんて叶わない。」「どうせ元彼は振り向いてくれない。」どうせ……と考えてしまうことで生まれる気持ちは諦念。 復縁においての諦念は何よりも悪です。元カレの今カノよりも悪です。 どうせ…と思わず、それならどうする?に考え方をシフトして、自分の力で復縁の可能性を爆上げするための方法を紹介しています。 ...
あわせて読みたい
復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き,期間,ライン,LINE,友達
復縁の極意は「大げさにとらえない」こと!起きたことを何でも大げさにとらえていると、疲れてしまいます。何か起きても、「よく考えたら大したことじゃない」ということなのかどうかをしっかり判断し、今まで余計な部分に使っていた力を復縁活動へ注力しましょう!...
あわせて読みたい
復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き,期間,ライン,LINE,友達
復縁は、できる・できないじゃなく、やる・やらないで考える!復縁を叶えるために必要なのは楽しんで行動できるかどうか。「それができないから困ってるんだよ」の考え方を根本から変え、復縁の確率を100%まで近づける! あなたも復縁のために、行動できる人間になりたくないですか?...

まとめ・復縁したいなら「起きてもないことを考えない」!

起きてもないことを考えない、考えそうになったら「あ、この考えダメ! やめ!」と気をそらす。
これは絶対的に有効です。
起きてもないことを考えると消耗するから、ほかにパワーが割けなくなります。
起きていないことに悩まされるのではなく、もっと自分自身の心の痛みや、元彼が考えていたことや、趣味を作って恋愛だけに依存している状態などから逃げ出す土台を作ったほうがいいと思うんです。
エネルギーは効率くよく使いましょう。
感情にコントロールされてしまわず、あなたが自分自身を乗りこなして!

ここまで読んでくれてありがとう。あなたもよい復縁を!

いかがでしたか?

復縁ゼミのノウハウは、他と一味違います。
ライターが実際に実践し、復縁に成功したもののみをピックアップ&アドバイス!
あなたにピッタリ合う方法を選んで、Let's復縁!
役に立ったと思ったら、シェア/拡散お願いします!