「元彼からフラれたらどうしよう」
「このまま一生独身だったらどうしよう」
「復縁できなかったらどうしよう」
「元彼に新しい彼女が出来たらどうしよう」
起きてもないことで、こんなにも思い悩んでしまう。
復縁のためにどうしたらいいかを考えたいのに。
あなたにもそんな経験ありますか?
どうすればいいんだろう? と考えるならまだしも、起きてないことに捕らわれてずっとそのことで悲しんでるだけという状態。
時間が無駄になっちゃうってどんどん焦って…つらいですよね。
わかります。
私もずっと、このことに悩まされてきました。

目次
起こってもないことを考え続けてしまうことにとらわれない方法とは?
「◎◎になったらどうしよう?」って考えないで済む方法は実は簡単なんです。
そういう風に考えそうになったときに「あ、起こってから考えよう!」って気をそらすことです。
これを繰り返しているうちに、「起こってから考えよう!」の癖がつくので。
日々不安になり続けている人ほど治るのが早いです。
復縁しようにも、そのために自分磨きをしようにも、冷却期間を置こうにも。
「元彼がこう思ってたらどうしよう」
「復縁できなかったらどうしよう」
「復縁とかしてる自分おかしいんじゃないか」
などなど、考えが湧いてきて湧いてきて、全然集中できない時ってあると思います。
それってそのことを考えない癖を身に着けてないから、湧いてでてくるんですよね。
そんな時はもうそのたびに「あ、起こってから考えよう!」って考えるといいです。
どうして起こってもないことで悩んでしまうのか?。
根本の問題を解決しないと一生不安は湧いてき続けます。
が、それより先にしなきゃいけないのは、「起こってないことを考えない」癖づけです。
『大変なことが起きることを先に想定しておけば後から傷つかなくて済む!』みたいな考え方が一時はやってましたが、それは単なる自分いじめ。
あるいはまるきり未来の想定ができずにいる人がすべき行動ですよね。


起こってもないことで悩み続けると復縁活動においてどんなデメリットがあるのか?
起きてもないことで悩み続けていると、単純にほかのことに割くパワーがどんどん減っていきます。
それでなくてもあなたは毎日クタクタになっているはずです。生きることは大変なことです。
さらにツライことを想定して傷ついてメンタルを消費して……。
そんなことしてたら、疲労はたまるばっかりで、何もできなくって当たり前なんですよね。
いつだって自分を大事にしていてほしい、何か起きても起きたら考えて、出来なければやらなくっていい、ただその程度でいていいはずなんです。
災害の備蓄とかはまた別ですよ。
それはしておいたほうがいい。
信用出来て損しない保険には入っておいたほうがいい。
でもそうじゃなくて、今回はあなたの心の話なので。
起きてもないことをなぜ考えてしまうのか? 根本の問題の解決の記事はこちら









まとめ・復縁したいなら「起きてもないことを考えない」!
起きてもないことを考えない、考えそうになったら「あ、この考えダメ! やめ!」と気をそらす。
これは絶対的に有効です。
起きてもないことを考えると消耗するから、ほかにパワーが割けなくなります。
起きていないことに悩まされるのではなく、もっと自分自身の心の痛みや、元彼が考えていたことや、趣味を作って恋愛だけに依存している状態などから逃げ出す土台を作ったほうがいいと思うんです。
エネルギーは効率くよく使いましょう。
感情にコントロールされてしまわず、あなたが自分自身を乗りこなして!
ここまで読んでくれてありがとう。あなたもよい復縁を!








