復縁を叶えた私が提案する「復縁したいなら『待つ、考える、整える』を守る」ということ

復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き,期間,ライン,LINE,友達

復縁したいなら、復縁できる状況を自ら作り出すことが大切です。
復縁のために必要な三つの法則、「待つ、考える、整える」を武器に、今日明日にでも復縁を叶えられるあなたへメタモルフォーゼしましょう!

復縁のために必要な三つの法則①待つ

復縁は「待つ」の姿勢がもっとも大切。
復縁に挑む前、まずは冷却期間を持ちますが、これもれっきとした「待つ」の時間です。

別れの理由を風化させ、元カレの怒りや悲しみが過ぎ去るのを「待ちます」よね。

復縁経験者が提案する「待つ」の姿勢とは?

冷却期間後元カレにLINEをしたり電話をしたりするようになっても、待つの時間は大変有効になります。

決して返事をせかしたり、相手を思い通りに動かそうと焦らせてはいけません。
待てるか否かで、復縁できるか否かも決まってくるんです!

どれだけ用事を作って軽めの感じで連絡してるのに、元カレ元カノからLINEの返事が来ないのはなぜ?
待って待って待ってください。遅くなった返事にあなたはなんて返していますか?
遅かったから嫌だ、なんて態度はとっていませんよね?
遅かったからもう用事はなくなりました~なんてこと、していませんよね?
もししているならそれ、ますますLINEが返ってこなくなる原因かもしれません!
「返事が遅いからもうダメだ。復縁も無理だ。」それってどこルール?より

この記事でも説明していますが、待つというのは復縁において非常に意味を成すことです。
待てない人間は復縁できない、ということわざを作ってもいいくらいです。

復縁できない人の特徴とは?

筆者はせっかちで、なんでも即やってしまってかつ飽きやすいという性格を抱えていました。

勢いのままLINEをしたり、感情のままに元カレに詰め寄ったり…。この性格のままでは、まず復縁できなかったと思います。

が、待つことも習慣になってしまえばなんのことはなかったです。

待てるか待てないかなんて、性格だから癖付けすればOKなんだと気づいたら早かったです。
癖は癖で上書きできます!
これが待つことの極意だと思います。

復縁だけでなく、待つことは太古の昔より人間の大切なテーマ!

復縁のために必要な三つの法則②考える

二つ目は、復縁のために、いつでも最善の方法を「考える」ということ。

たとえばデートの際に、元彼が気に入ってくれる店にちゃんと連れていけるかどうか。

たとえばLINEの内容ひとつにしても、これって送って大丈夫かな? 元カレはどう思うかな? と相手の気持ちになって考えられるかどうか。

「考える」力をつけることで、復縁の可能性が上がる!

取り組み始めたばかりのころは、考えることそのものが難しいかもしれません。が、やればやるだけ引き出しが増え、復縁が叶いやすくなることは自明の理ですよね。

また、考えた果ての行動が失敗だったとしても、「二度と同じことを繰り返さなきゃいいだけ」の指南になります。
失敗に気を取られすぎないでおこう! と考えたりすることも、この「考える」の一環です。考えることは本当に素晴らしいことなんです!

落ち込んで考え込んでいるときは考え方の癖を変えるチャンスなんです。

どうせムリだし。
私はフラれたし。

ということに1日使うより、

・その悩みを解決するためにどうすればいいのか
・どう答えを出すのか
・どんなふうにすれば解決できるのか

ということを考える訓練をしたほうが合理的だと思うんです。

「今すぐ元カレと復縁したい!」を4分で解決する必殺技!より

なんでもそうですが、まず「考える」ことです。
復縁したい。それならどうするか? 別れの理由を解決する、どう解決するか? 自分や相手のどこが悪かったのか? あるいは環境のせいなのか?

考えることというのは、答えを出すことです。
必ず答えを見つけてください。

考えることは、復縁可能性をあげることにつながる。でも…

ちなみに、考えてもどうしようもないことを考えるのは自分いじめです。
きちんと考え、答えを出して、そして実行する。
失敗したならアプローチを変えればいい。
成功したなら次の成功をまた目指せばいい。

シンプルで分かりやすく、物事の本質もわかるようになる、「考える」とは復縁において、最高の武器です。

復縁において自分との対話は必要不可欠。自分と向かうことも考えることの一環です。

復縁のために必要な三つの法則③整える

復縁したいならあなた自身のことをよく知るべきです。
自分のバイオリズムを知り、調子が悪いときに悪い結果を招きそうなことは避けたり。
人間関係やメンタル面を整え、よりいっそう復縁が叶いやすい状況を作り出すこともとても大切です。

冷却期間中に「整える」癖をつけよう!

自分の考え方、行動、やるべきことやらなくてもいいことを整え、整理整頓しながら復縁に挑めば楽に、楽しく、ムダなく復縁が叶います。

実は「私は復縁できる。私なら絶対大丈夫。」は、復縁においてタブーです。
「えっ。復縁できないかもしれないから…?」と思ったかもしれません。
そういう意味ではありません。

復縁できる、大丈夫、と考え続けていると、復縁できない私はダメ。と思い込んでしまうのと同じことが起きてしまいます。

ですから「復縁できなくても私は大丈夫。」と考えるようにしましょう……。
でも、なんかイヤですよね。わかります。

じゃあ、復縁できるから大丈夫とかそういうことを考えるのではなく。
復縁したい! 復縁する! そのためにじゃあ、何をしようか?
と考えるようにしましょう!
そしてそれを実践しましょう。

復縁できる人は全員、「復縁できなくても大丈夫」と考えている!!より

このように、自分のことを整えるというのはとても大切なこと。

ここまで読んでくれたあなたにはもうわかっているかもしれません。

復縁のための待つ・考える・整えるというのは根っこの部分でつながっています。

どれかひとつでも上手にできるようになれば、残り二つもおのずとうまくいくようになるものなんです。

復縁のみならず、何もかも自分がすべて! 自分をじょうずに整えていこう!

まとめ・復縁において意味のないことをしてもマイナスにしかなりません。

夜中、寂しさが募って元カレに寂しいよ…ってLINEをしても、「うわぁ…」と思われてしまって終わりですよね。
元カレに新しい彼女ができそうだから焦ってしまって元カレの家のドアの前に座り込んで泣いてても、元彼からしてみたら「えええ…」とドン引きして終わりですよね。

これって結局、元カレの気持ちが変わるのを待てていない、元カレのことを考えられていない、自分のメンタルを整えられていない。
そういうことですよね。
完全に、復縁において意味のないことですね。

復縁できるかどうかは、待てるか・考えられるか・整えられるかで決まる

復縁において意味のあることが起きるまで待つ。
復縁において意味があることを考える。
復縁において意味がある状態を続行しておけるように、整える。

この3つの「復縁MKT」を守れば、絶対に復縁できることは間違いなし!

あなたもよい復縁を!

あわせて読みたい
復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き,期間,ライン,LINE,友達
「諦めたら復縁が叶う」は本当なのか?復縁をあきらめて復縁が叶ったことがあります。 が、「復縁をあきらめたから叶った」というわけではなく、「諦めるまでの道のりがあったから叶った」と考えたほうが、復縁を叶えるための答えになると思います。 諦めることで復縁を叶える、その方法とは?...
あわせて読みたい
復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き,期間,ライン,LINE,友達
復縁したいあなたと復縁するための努力の上手な付き合い方。復縁を叶えたいならやる気に満ち溢れる瞬間をたくさん持つことです。やる気がないときに復縁ノウハウを読んでも元気がそがれるだけです。元気がないときの復縁との向き合い方とは?...
あわせて読みたい
復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き,期間,ライン,LINE,友達
復縁に邪魔な「いらない気づかい」あなたもしていませんか?絶対に復縁したいなら「いらない気づかい」を今すぐ捨てるべきです。 いらない気づかいがなぜ復縁に邪魔なのか、いらない気づかいをしなくなるとどのように復縁しやすくなるのかを紹介した記事です。...
いかがでしたか?

復縁ゼミのノウハウは、他と一味違います。
ライターが実際に実践し、復縁に成功したもののみをピックアップ&アドバイス!
あなたにピッタリ合う方法を選んで、Let's復縁!
役に立ったと思ったら、シェア/拡散お願いします!