【復縁相談】復縁したい元カレが既読無視。二度とLINEをしないほうがいいのか?

復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き,期間,ライン,LINE,友達

LINEで別れを告げられて、徐々に音信不通になっている方からメッセージをいただきました。
メッセージありがとうございます!

「復縁したい元カレから既読無視をされているときは絶対にLINEをしないほうがいいんでしょうか?」

これはしんどいですよね。
LINEで別れを告げられるって、とにかく不誠実な気がします。

会いたくない・会うパワーがない・物理的に会える距離ではない…などなど。
いろいろな問題が考えられますが、それはそれ。

言われたほうからしてみたら、ないがしろにされた感がぬぐえないものです。

既読無視を続ける元カレと復縁したいなら二度とLINEをしないほうがいいのか?

絶対に、と言い切ることはできないかもしれませんが、進展がない以上、既読無視のままでいたほうがいいと思います。

追加のLINEをするのもやめておいたほうがいいです。
まだ1通しか送ってないのなら1週間後にもう一度くらいならLINEをしてもいいかもしれません。

そもそも返事が来るLINEとは何なのか

もしもあなたが「元カレに会いたがっているおばあちゃんの余命が1か月だから電話に出てほしい」というLINEをしているのなら、送り続けたほうがいいです。
大事なおばあちゃんが元カレに会いたがっていて、今を逃せばもう二度と会えなくなるのに、返事をしないのはなにごとか! と怒っていいです。

でもそうではないですよね?

まずはあなたの元カレへのLINEの内容を見返してみる

どんな内容のLINEをしているかはわかりませんが、返事を求めているLINEやたわいのない話なら送らないほうが無難です。
なぜなら送ったLINEで返事が来ていない=そのLINEで返事が来ない、ということだからです。
ただ返し忘れていただけなら、1度目の追加LINEで返事が来ると思います。

なぜ元カレにLINEを送っているのか?を考えてみる

これは筆者の昔話ですが、メールでフラれて徐々に音信不通という経験があります。
私の場合は別れをいったん受け入れたのですが、その後、どうしてもどうしても納得いかなくなって、とにかく一度でいいから元カレからのメールがほしくて。
「今何してる?」「無視しないで?」「どうして何も言ってくれないの?」とLINEでもないのに、1分おきとかにメールを送っていました。

それが三日四日続くと自分でもメールに飽きてきたので、元カレをたたえるポエムを送ってみたり、過去の思い出を送ってみたり(写真添付つき)。
どれだけ自分が元カレを好きなのか長文で訴えてみたり。

当時「空メール」という文化があって。今もありますかね。何かに登録するときとかですかね。
本文を空にしてメールを送るんですけど。
それを連投したりもしてました。

「やりなおしたいよ」とかの次の日に「もうお前のメアド消すから!クソ野郎!」とかも送っていました。

今思えば、完全に、全部送らないほうがよかったやつです。
だって送ってる意味がないですもん。

このメール攻撃で元カレに伝わっていたことといえば、私がどれだけおかしな女かということだけだったと思います。

「それを送ったらどうなるのか」まで、全然考えられてなかったんです。
多分当時は、メールで「元カレともう一度話したい」と思っていたはずなんですが、いつのまにか「メールの返事が来ること」が目的になっていたんです。

「何でもいいから返事がほしい」は返事が来てない以上、叶わないものなんですよね。

ちなみにこの話の、メールで別れを告げてきた元カレが今の主人です。

既読無視=脈なしではない

好きな人に既読スルーされた。
ずっと既読スルーされている。
何を送っても返事が来ない。
既読がつくならまだいいけど、未読がずっとついてると不安……。

それって本当に既読スルー?

そういう場合はまず、送っているLINEの内容を読み返してみましょう。

どうでもいいLINE、送ってませんか?

天気の話とかご飯の話とか。
もしくは答えづらいことを送ってませんか?
あなただけが気持ちいい内容を送っていませんか?

返事しづらいと既読無視するのはある意味当たり前

用もないのに、返事は来ないです。
用事がないのに返事をくれる人は、かなり優しい人か、恋人です(恋人でも返してくれない人はいます。)。

そんなことはありませんか?
ちゃんと返事がしやすくて、相手にとって気軽で、気持ちのいいLINEですか?
もちろん、興味がない相手なら既読スルーするのが定石ではあります。
そこを不安に思うなら、相手にとって興味のある人間に変わればいいんです。

LINEを既読無視され続けているから「諦める」は間違い!

なぜあなたはLINEの返事がほしいのか?

LINEの返事が来るとどうなるのか?
LINEを既読無視され続けるとどうなるのか?

一度、このことについても考えてみてください。

「特に理由はないけどLINEくらいくれてもいいでしょ!」
「LINEが来ないと話が始まらないでしょ!」
「生きてるか死んでるか知りたいの!」

という理由なら、LINEを送るのはもうやめておいたほうがいいかもしれません。

LINEくらいをしたくないと思っているからLINEが来ないわけですし、
話したいことがあるなら、話したい内容を送っていれば、相手がその返事をしたくなった時にLINEが来るでしょうし、
既読無視をしているということは生きてはいるはずです。

問題から離れてみることも時には大切

少し話がそれますが、問題から離れると気持ちが楽になります。

LINEが来ない。
LINEがほしい。
既読無視・未読無視・どうしたらいい…

と、問題から離れずに考え続けていると、何が欲しいのかとか、何がしたいのかとか、まったく決められなくなってしまうこともあります。
LINEや元カレの話題から離れて、外に遊びに出てみてください。

趣味がなければ新しい趣味を探しましょう。
趣味を探すことも立派な趣味です。
SNSやLINEに夢中になってしまうというのは、それ以外にすることがないのも理由の1つです。

自分の居場所をたくさん用意しておけば、復縁に悩む人生から抜け出せます。
あなたも恋愛一筋?趣味がたくさんある人は、復縁をしない。復縁したいならどうすればいい?という悩みを解決するために紹介したいのはまずは「趣味をたくさん作ること。」趣味がある人には自分の居場所がたくさんあります。そうすえば復縁に悩む人生からは抜け出せます。 復縁に悩む人は、恋愛下手が多く、また人間としての成熟度が低い場合が多いです。恋愛だけに依存をせず、楽しいことを分散させるためにどうすればいいのかをわかりやすくまとめました。...

憶測は・あなたの人生の・無駄遣い(575、字余り)

「新しい女ができて、何も言ってこないだけかも」
「借金のカタにマグロ漁船に乗せられちゃってるのかも」
「うぜ~な~と思いながらとりあえず既読無視してるのかも」

そして、こんな風な「もしもの憶測の話」は一切考えないことが得策です。

憶測は一生憶測の域を出ません。

憶測で人生をつぶすより、その時間で他の楽しいことをやったほうが、絶対にあなたにとって得です。
一応、元カレの中で別れているという状況ができあがっている以上、用事ではないLINEは送らないほうが得策といえるでしょう。

あなたもよい復縁を!

復縁,LINE,元カレ,きっかけ,元カノ,連絡
LINEが絶対うまくいく!復縁を叶えるためのLINE心得相手のLINEがそっけないから復縁が叶うなんて夢のまた夢かも。 そんな風に思っている人は復縁したい人間の約8割!そのうちの約半数が、自分が送っているLINEの内容が悪いことに、気付けていないんです。 復縁におけるさまざまな気づきを得て、あなたも復縁を叶えましょう!...
復縁のためにはまず、あなたが変わりましょう!
「返事が遅いからもうダメだ。復縁も無理だ。」それってどこルール?LINEが来ない。返事が来ない。何を言っても既読無視。もうダメなんだ、落ち込む……。 LINEの返事が来れば復縁できるわけでもなく、既読無視をやめてもらえれば復縁ができるわけでもありません。イニシアチブを自分で取って、自分の価値観をしっかり持つことで復縁はあっという間に叶います。ダメだった自分を変えて、新しい自分を元カレ元カノに見てもらうことが復縁への一番の近道です。 また、復縁に縁がない人にも、楽しく読んでもらえる記事です。...
復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き,期間,ライン,LINE,友達
冷却期間中元カレにLINEしたくなった時はどうしたらいい?復縁したいから冷却期間を置いているのに、LINEをしてしまえば復縁は叶いづらくなります。 冷却期間中、復縁したい元カレにLINEしたくなった時はどうしたらいいのかを徹底解説。...