【復縁相談】キープ扱いされてる状態からの復縁方法、元カレへの対応はどうすればいい?

復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き,期間,ライン,LINE,友達

好きな子がいると言われ振られましたが(私と別れたあとに付き合ってます)、さよならする時に私とは、
「永遠にさよならしたくないと思ってる!」
と言われました。

私のことは嫌いになんてなってなくて、大好きだし一緒にいたいし別れたくないと。
だけど揺らいでしまった以上ムリだと。
とても期待してしまい、でも今カノがいるし考えてしまいツライです。

今は友達という関係で別れた後もLINEの内容はラブが抜けただけで、普通にLINEもできてます。

期待を持たせる彼に、どう対応したらよいでしょうか?

復縁相談のメッセージ、ありがとうございます。
状況を詳しく教えていただけると、選択肢が増えるのでありがたいです。

TwitterのDMで相談内容を送っていただければ、順次、記事内で紹介して答えていこうと思っています。

ツイッターのアカウントはこちら

ぜひフォローしてください。

ちなみに、役にたった記事など、RTして広めていただけるととても励みになります!
中の人の人間なのでめっちゃよかった💛と言われるとうわ~うれしい~! もっとがんばろ~! と思うんです💛

復縁するために、今後元カレにどう対応していけばいいのか。

この場合、復縁したいのなら、現状維持が一番いいのだと思います。

まずは復縁したい元カレの悪事を認める

悪事というと大げさ…と思うかもしれませんが、大げさも何も、好きな人ができたから別れようって言われたときのあなたの気持ちを思い出してください。

傷ついていますよ。
大げさもクソもない。
大変なことです。
というのも、「期待を持たせられている」ということで、相談者さんがずっと怒っていらっしゃると思いました。

なのでそこはしっかり怒ったほうがいいと思います。
元カレに直接いうのではなく、相談者さんが相談者さんの中で、「期待を持たせやがって!最低!」と認め、自己肯定するということですね。
好きな人に嫌いな部分、許せない部分があってもいいと思います。

自分の本心を認めてしまえれば、復縁に取り組む毎日も少し楽になると思います。

キープ扱いされている状態からの復縁方法とは?

話を元に戻します。

この場合、元カレが今カノと喧嘩したりうまくいかなくなったりするタイミングで復縁にもっていくことは十分可能です。
元カレの人は押しに弱い気がしますので、二人で会ったときにどれだけ好きだったか思い出の話などすれば、今度はこっちに「揺らいで」来る可能性はあるとは思うんです。
でも押しが弱ければ今カノと行くところまで行ってしまう可能性もあります。

また、今回の場合は、いわゆる復縁に必要な冷却期間もいらないと思います。

飴3:鞭7くらいの割合で元カレに接するのが吉

と言っても普段通りにLINEしたり会ったりしていても、元彼がいい気分になるばかりなので、適度な距離をとりつつもうあなたには興味ありません♪人生楽しい♪という態度を、元カレが離れない程度にとっていくのがいいと思います。

優しくしない、意地悪する、という意味ではなく、あくまで以前の通りのあなたではあるけれど、元カレのことはもうその他大勢と同じ扱いをしていくということです。

元カレだから…と思わず、男友達相手だったらどう接するかな? という態度で臨む、ということです。

元カレから言われていないことは気にしない・勘ぐらないことが復縁へのカギ

現状を客観的に見るとキープされているようにも見えますが、もしかして元カレの性格的に本当に馬鹿正直に全部話してしまう人なんだという可能性も禁じえません。

ですので「勘ぐらない、言われていないことを気にしない」というのが今回の復縁のための軸の考え方だと思います。

「この元カレはこうだと思う」「こんな風に言われたら何とかのサイン」という他人の意見に流されず、あなたがどう思っていてどういう風にしていきたいのかが一番大切です。

客観視はほどほどに

相手がキープ扱いしてきている以上(してる気がなくても客観的に見ればそうなっていはいるので)、こういう場合はいつでも復縁ができるし、多少強引に言いくるめればおそらく今すぐ復縁することも可能だとは思うのですが、問題はあなたがどうしたいかだと思います。

同じくキープ扱いするか、完全に連絡を絶って元カレにそんな都合いい話があってたまるかと分からせるのかどうか。
このままでいて、復縁にもっていける機をうかがいたいのか。
すっぱりあきらめて、逃がした魚はデカかったな~と思わせたいのか。

もしも自分の立場だったら、この状況に甘んじますし、元カレが今カレに飽きてきたタイミングで後押しなどして別れさせて復縁する方向へ行くと思います。

今回の復縁相談の回答まとめ

・復縁したいのならつかず離れずで翻弄して押すことも忘れない(意地悪するという意味ではありません)
・今よりもっと魅力的な女性になる
・言われてないこと、知らないことを勘ぐって相手に嫌味を言わない。
・本当にクズみたいなことされたな~! とちゃんと認めておく。「こんなこと思っちゃいけない」「元カレが選んだ人だからきっといい子のはず」などなど、と自分の本心を偽らない。
・あなたが翻弄する側になる、LINEひとつでも主導権を握っておく

それから、最後に。

こんなことをいうと相談者さんが怒ってしまうかもしれませんが、好きな人ができたから別れようってクズですよ。
どうしようもないことかもしれないし、正直に言ってきた分裏表がない人だということなのかもしれませんが、どの事実も全部事実です。怒りを感じた事実には、ちゃんと怒っていいですよ。

別れるときに結構揉めていたのなら、今からでも遅くないので謝罪を入れるといいかもしれません。
もしも別れるとき、大人の対応というか、スッと納得してあげていたら、それは復縁の可能性をグッとあげる対応です。

最後に、今回の復縁のために参考になりそうな記事を張っておきますね。

復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き
あなたの復縁の邪魔をする「我慢してあげている」という潜在意識とは?復縁を叶えるために一番必要な、自分を否定しないための復縁ノウハウ。 冷却期間や自分磨きも、ひとりよがりなら復縁にはつながりません。まずは「フラれた自分はダメなんだ」と思わず、フラれた事実をただ受け止めて、二度とフラれないためにはどうすればいいのか考えるだけでOK。 そう考えるためにどうすればいいのか、何に気を付けて考え方を変えていけばいいのか。 復縁を必ず成就させるのための記事です。...
復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き
男性が追いかけたい女バンビになれれば復縁目前★フラれるというのは、今のあなたではだめだということ。言葉にするとショックかもしれませんが、これを理解できているかいないかでは、復縁までにかかる時間が段違いです。男性が追いかけたくなる女性になるための方法を、心理学に基づいて説明しています。 ...
復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き
元彼と復縁するために必要な「人たらし」になる方法復縁の可能性をこの上なく上げたいのなら、人たらしになることが最も有効です。そのための心得と考え方の変え方、どうやって復縁したい元カレ元カノに接していけばいいかのノウハウをご紹介。 今回もライター実践&復縁済みの安心の内容です。...
元彼、新しい彼女、復縁できた、連絡、元カレ、結婚、と別れた
シンプルに考えれば復縁できる!元カレに新しい彼女ができた場合。復縁するために一番必要なのは、成長。成長というのは、あなた自身であなたの感情を認めることなんです。そのための方法をご紹介しています。 ...
復縁、彼女、彼氏、可能性
復縁したい元彼元カノに新しい恋人ができてしまった場合の復縁方法。復縁したい元カレ元カノに新しい恋人ができてしまった場合。 復縁の可能性はゼロなんだ、とあなたは諦めますか? 実は復縁の可能性はゼロじゃありません。それどころか、普通の状態よりも復縁しやすい可能性があります! 筆者実践&復縁済みのマル秘復縁方法!...
「復縁したくなる人間」の条件
復縁したいなら、まずは相手の大親友になること!「疲れた時に会いたい人」 相手にとってのその位置に立つことができれば、復縁は目前。 どんな風に接していけばそう思ってもらえるのかを、実際に試し成功したノウハウとともに徹底解説! ...

どうかよい復縁を!