【復縁相談】別れたばかりの元カレを誘ったら、そっけないLINE。もうLINEしないほうがいい?

復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き,期間,ライン,LINE,友達

今月の初めに別れました。
別れて1週間後ぐらいに我慢できなくて食事に誘いました。断られたというか考えとくって言われました。
向こうからの連絡があるまでこちらからは連絡しないほうがいいですよね?

復縁相談のメッセージ、ありがとうございます。

TwitterのDMで相談内容を送っていただければ、順次、記事内で紹介していきます。
よろしくお願いします。

ツイッターのアカウントはこちら

ぜひフォローしてください。

ちなみに、役にたった記事など、RTして広めていただけるととても励みになります!

別れて即、連絡をとるのは復縁においての大タブー。

基本的に別れたあとは一切連絡をとってはいけません。
冷却期間が必要です。
冷却期間がいらない場合ももちろん存在しますが、相談者さんの場合はまず連絡しないほうがいいでしょう。
とはいえ別れの理由がわからない限り、突っ込んだ話はできないのですが。

あなたにあった復縁方法…冷却期間が必要な場合

あなたがフラれた、あるいはフった、重たい、自分じゃダメだ、浮気をした・された、などなど…
そんな場合、復縁するためにはまず、冷却期間を置かなければいけません。
冷却期間とは、あなたと元カレ元カノが過去の恋愛について見直す期間。
離れている間、別れた理由を探り解決すれば、復縁への糸口が見えてきます。

なぜ冷却期間を設けなければいけないのでしょうか?

現状がよいものではなかったからこそ、別離しています。
一度存在を消すくらいの状況を作って、自己分析や別れの理由を解決しながら、相手の中から自分の存在を消さなければいけません。
リセットなくては復縁はありえません。もし今のままでいいのなら、二人は別れていないはずなんです。

復縁ゼミ-TOPページより

誘いを「考えておく」とは脈ありなのかどうか

相談者さんはおそらく、無理なら無理だと言ってほしいにも関わらず、「考えておく」と言われてしまったために、やきもきしてしまってるんだと思います。

「考えておく」の意味は、憶測になりますが、

・あまりひどいことをしたくない
・あまりひどい振りかたをすると元カレのほうに怖いことが起こる

あるいは、長く時間が経てば友達にくらい戻ってもいいかもな~。ということかもしれません。

「考えておく(今の気分だと2年くらい)」の印象だと思います。

ですので、この「考えておく」の意味は特別に深く受け取らず、今相談者さんにできることをするという方向へシフトするといいと思います。

別れて即、LINEをしてもいい状況はある?

もしも、用事があるなら連絡してもいいと思います。
それはどんな用事がというと、たとえば元カレの親の死に目が近いとか。
あなたが元カレにLINEないし連絡をしなければ眼球が破裂するとかです。

常軌を逸した、今すぐに返事をもらわないといけないような用事がないなら、絶対連絡はしないほうがいいですね。

「今の」あなたがではなく「今後の」あなたがどうしたいのかが重要。

あなたが今どうしたいのかではなく、今後、あなたはどうしたいのか。
「今後どうしたいか」で動き始めると、今こうだから! で感情的になって動いてしまうことは減りますよ。

復縁したいなら冷却期間中にLINEはしない。

今寂しいから都合がいい相手でいいと思ったときはスマホを捨てて15分走る!
LINEをアンインストールしてスマホの電源を切る!!

とにかく、余計なことをしそうになったら携帯を捨てて走る!

この、

変なことをしそうになったら原因から逃げる癖

をつけていると復縁や恋愛において有利になりますよ。
あと自分が生きるのがとても楽になります。

冷却期間中元カレにLINEしたくなった時はどうしたらいい?

復縁を考えている場合、別れた直後にすべきこと

あなたが今すべきことは、元カレの前から消えることです。
連絡は取らず、SNSも更新せず(アカウントを消すのもありです)、SNSやLINEのアイコンやらなんやらも一切更新せず、とにかく元カレにとってのあなたは、死んだ人になってください。生きていることを知られてはいけません。

忘れてもらってください。

連絡を取っていない間は、とにかく自分磨きを続けてください。

別れた理由が何かはわかりませんが、あなたが原因の場合は別れの理由を解決しておきましょう。
たとえば、よくある別れの理由としては、重たいとか、束縛がひどかったとか、仕事が忙しくなりすぎたとか。

あなたが起因の別れの理由ならそこを改善しなければいけませんし、相手が起因の別れの理由なら、相手のその部分のことを許さなければいけません。

そこをクリアできていない限り、復縁はできませんし、万が一復縁できても必ず同じ理由でまた別れてしまいます。

冷却期間中に何をすればいいのか?

そもそも、冷却期間とは何なのか?
復縁の基本とは?
冷却期間後の1通目の連絡はどうすればいいのか?……などなど。
詳しくまとめている記事があるので、ぜひ読んでみてください。
今の相談者さんに足らないものが全部そろっていると思います!

復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き,期間,ライン,LINE,友達
冷却期間中元カレにLINEしたくなった時はどうしたらいい?復縁したいから冷却期間を置いているのに、LINEをしてしまえば復縁は叶いづらくなります。 冷却期間中、復縁したい元カレにLINEしたくなった時はどうしたらいいのかを徹底解説。...
元彼とどうしても復縁したい、LINE、一言
元彼に復縁したいと思わせる!復縁のための一言LINEって?元カレに復縁したいと思わせることができれば、LINEでそんな風に思わせられれば、あなたの復縁は容易に叶います。 問題はそのために何をすればいいかということですよね。 復縁成功者による、実際試した「元カレに復縁したいと思わせる」ための指南を紹介しています。...
復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き,期間,ライン,LINE,友達
元カレからLINEが来ると嬉しい、本当の理由。 しんどくて、 しんどくて、 しんどくても…… でも明るい振りして、元カレにLINEをする。 うざくないように。 元...
元彼、復縁、きっかけ、LINE
LINEする用事がない!これじゃ復縁できない!そんなときの対処法LINEを復縁のきっかけにして、可能性を上げる。なのにLINEをする用事がないのは本当に困りますよね。意味なしLINEは既読無視、未練バレ、いいことは何もないし…… とお悩みのあなたに、目の前が開けるような答えを用意しました。筆者実践済み、復縁成就100%の内容です! ...
復縁したい、元彼、元カノ、可能性
絶対復縁するために!復縁が半年早まる復縁三原則。「絶対に元カレ元カノと復縁できる、復縁のための基本の三原則」。 これを知らないばかりに、復縁に手間取っている人はたくさんいます。やみくもに復縁に立ち向かっても絶対にうまくいきません。 復縁を叶えるために必ず守るべき復縁三原則を紹介しています。...
LINEの既読無視多発…でもそれって本当にちゃんとした「既読無視」なの?
悩む必要はゼロ。冷却期間後のLINE1通目はこう送ればいい!復縁のきっかけ、LINE。 長かった冷却期間が終わり、さあ元カレ元カノにLINEをしようと思ったけど…ちょっと待って。 なんて送ればいいの?! 復縁に励む皆さんから、そんなお悩みが後を絶ちません。 冷却期間後の1通目のLINE、その先のLINEの方法まで、わかりやすく丁寧にまとめました。...
復縁,占い,恋愛,あなた,電話,無料,気持ち,復活愛,方法,結婚,連絡,自分,占い師,サイト,可能性,関係,女性,
復縁を叶えた私が提案する「復縁したいなら『待つ、考える、整える』を守る」ということ復縁したいなら、復縁できる状況を自ら作り出すことが大切です。 復縁のために必要な三つの法則、「待つ、考える、整える」を武器に、今日明日にでも復縁を叶えられるあなたへメタモルフォーゼしましょう!...

どうかよい復縁を!