復縁の悩みは大体、「肯定してほしい欲求」に起因する

復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き,期間,ライン,LINE,友達

「あなたのその復縁の悩み、本当に悩んでいることですか?」

と言われても「えっ?復縁ゼミどうした?」とぎょっとすることだと思います。
でも一度考えてみてほしいんです。

たとえば…

どのノウハウを読んでも解決しない。
どの復縁ノウハウを読んでもしっくりこない。
ノウハウを読んでも解決しないし、悩みは増えていくばかり。

こういうときって、あると思います。
そんな時、本当は別のことが原因なのでは? と考えたことありますか?

実はこういう場合は、「悩んでいない」場合が多いです。

復縁,元カノ,占い,あなた,恋愛,方法,自分,連絡,気持ち,記事,彼女,男性,utm,期間,相手,女性,電話,場合,タイミング,冷却
もう復縁を諦めるべきなのでは?と思ったときに試してほしいこと。もう復縁を諦めるべきなのでは?と思った時、その答えを出すためにどうすればいいのかの方法を紹介しています。 迷うという事はやり残していることがあるという時です。 復縁を諦めるにしても復縁を続行するにしても、後悔のないようにしていきたいですよね。 ...

あなたのそのモヤモヤ、本当に復縁の悩み?

あなたは本当はあなたの頑張りを誰かに認めてほしいだけでは?
元カレがクソだねって共感してほしいだけなのでは?
悲しくてつらくてやりきれなくて、頑張ったねって言ってほしいだけなのでは?

復縁成功者だからわかる、復縁活動中の悩みの原因

自分の悩みを具体的に言語化できなかったり、ノウハウ通り実践して問題が解決しても、なんだかしっくりこない場合は、悩みの原因が本当は「肯定されたい」なことが多いんです。

「何だかもやもやして止まらない…落ち込んでるし元気が出ない…。
あっそうだ復縁したいけど、LINEがうまくいってなくって、だからこれは、LINEのことで悩んでるんだ!
復縁の悩み相談…LINEの…復縁するためのLINE…復縁ノウハウ……読まなきゃ…ウーン…ナンカチガウ…」

そういう経験、ないですか?

復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き,期間,ライン,LINE,友達
問題から目をそらしたままでいると、復縁はできずに終わる。復縁ノウハウは世の中にたくさんありますが、あくまで復縁のためのサンプルとしての紹介のされ方が多いため「じゃあ私はどう復縁したらいいのか」までが探れません。 復縁ノウハウや復縁サンプルを読んで満足するのではなく、実際に「あなた」が「復縁するための考え方」を得るためにどうすればいいのかを紹介した記事です。...

解決しない悩みにぶち当たったときは「それが本当に悩みなのかどうか」を考えてみたほうがいいです。

筆者はこのことで、丸2年くらいムダにしています。
何かに悩んでいるつもりで、原因を解決すれば変われると信じていました。
でもまったくそうじゃなかった。

相談して答えを提示されてもモヤモヤが消えないならそれは解決したくない悩み。

ただ誰かに肯定してほしかっただけなのに、がんばってるねって言ってほしかっただけなのに、そのことに自分で気づいてなくて、延々モヤモヤし続けて。
直近で悩んでいることが原因だと直近の悩み事を解決しようと躍起になっていました。
でもぜんぜんモヤモヤが晴れない。
どんどん悩みが増えていく。
どうして?
どうしてもこうしても、悩みと自分の不調が無関係だったからです!!

復縁、悩み、悩み相談、恋愛
復縁できずに悩んでる方必見。実は、復縁の悩みは2パターンあった!悩みには2種類のカテゴリーがある、それに気づくことができれば復縁は自由に叶うことになる。復縁成就のための、悩みの復縁ノウハウ。...

自分の本心を否定してしまうとずっと「辛い」が終わらない

どんどん結婚していく周囲の友達。
結婚した端から、子供ができたと報告してくる。
無造作に送られてくる結婚出産報告にイライラしてても、イライラを隠して「おめでとう💛」って伝えていました。
ご祝儀、出産のお祝い、ばかにならない。
当然生活はかつかつになるし、給料日前は水だけでしのいでました。
なんでこれから私より幸せなステージに上がっていく人間のために金まで払わなきゃいけないのか本当にわからない。
何もかもが発狂するほどつらかったし全員離婚しろと思っていました。

欲しい答えが自分で理解できればいくらでも選べるようになる

でもそんな本音を隠して、自分が素直じゃないのが悪いとかメンヘラなのが悪いとかブスなのが悪いとか言って、全部自分のせいにしてなんとかしてそのことを解決しなきゃとノイローゼみたいになっていました。
ひどいことを考えれば考えるほど、だから結婚できないんだって思考停止していました。

本当の気持ちを隠していて復縁がうまくいくはずがない!

違うんです。そうじゃない。
メンヘラとかブス関係ない。
重たいとか関係ない。
メンヘラは、まあ治ってよかったんじゃないでしょうか、と今なら思えますが。
私に足りてないのは自己肯定。
自分の本心を偽って、偽って偽って偽って。その果てに待っているのは自我崩壊です。
こんなヘロヘロの自我で、能動的に復縁とか、楽しんで自分磨きとか、できるわけがないんです。

本当の気持ちを隠してしまうと復縁がうまくいかないどころか普段から鬱っぽくなるしちょっとしたことでイライラ…

他人の幸せを祝福できる人間って余裕があります。
その余裕って生活環境にもよりますが、何より自分自身を肯定できているかどうかで決まると思ってます。
自分自身を肯定できて、苦しくない人生に置いてあげて、前に進める人になれるかどうかで決まるんです。

恋愛下手な女性に圧倒的に足りてないのが、自己肯定。

自己肯定をうまくやるにはまず、自分の心を偽らないことです。
どんなことでも、あなたが感じたとおり、心の中で文句を言っていいんです。

心の中で罵詈雑言を吐きまくりましょう。

復縁,方法,あなた,恋愛,男性,元カレ,連絡,遠距離,自分,気持ち,女性,LINE,期間,心理,彼氏,きっかけ,可能性,占い,SNS,元カノ,記事,相手
どこよりもわかりやすい!元カレに今すぐ復縁したいと思わせる復縁方法元カレと復縁したいなら、元カレに復縁したいと思わせればいい! 実際に復縁成功した筆者が試した珠玉の復縁ノウハウです!...

もしかしたらあなたの中には、復縁の邪魔をする「我慢してあげている」という潜在意識が潜んでいるかもしれない

自分を否定すると、復縁がうまくいきません。
自分を否定するというのは、「我慢をしている」という潜在意識とイコールになるからなんです。

どういうことかよくわからない! という人がほとんどだと思います。もう少し詳しく説明をしてみます。
自分が悪い、だからダメだ、あんなこと言わなきゃよかった、とかずっと後悔をしてると、一生客観的になれずに、復縁がうまくいかないものなんです。

もしもあなたが原因でフラれた、だから復縁がしたい! と思ったなら、「フラれた自分はダメだ」と思わないことが大切なんです。

フラれたということはただの事実、あなたとはイコールにならない。

よく勘違いしている人がいますが、感情と本人はイコールになりません。
フラれたってことはただの事実なんです。
フラれたからダメな自分ってわけじゃないし、フラれた理由と自分を同化するのは、恐ろしいことです。

たとえば……

・重たくてフラれたなら、重たかったんだ。って受け止めて、そこを部分を改善すればいい。
・わがままだってフラれたなら、わがままがひどすぎたんだ、って受け止めて、そこを改善すればいい。

自分はダメなんだ。だから早く直さなきゃ。って思っていたら、

嫌なことをしてる=我慢をしている

この状況から抜け出せないため、いつまでたっても感情的になってるままなんです。

復縁のためのコツは、自分を否定しないこと

誰だって否定されたくありません。
自分自身をずっとずっと、復縁が叶うまで否定し続けたらどうなるでしょうか?
ずっと嫌なことを自分に課している。
ずっとずっと我慢をし続けている、と、潜在意識下で感じていることになってしまうんです。

あなたの復縁の邪魔をする「我慢してあげている」という潜在意識とは?

まとめ・あなたのそのモヤモヤ、本当に復縁の悩み?

・悩みが解決しない。
・ノウハウがしっくりこない。
・状況はうまくいっているのに、気持ちが晴れない。
・ずっと落ち込んでて涙が止まらない。
・叫びだしたくなるほどたまらない気持ちになる時が何度もある。
・悩みが上手に言語化できない

そんな時は、自分で自分の心を否定している時の可能性が高いです。
あなた自身があなた自身を肯定してあげてください。

人生、建前を立てて生きていかなきゃいけません。

だからこそあなた自身はあなたの味方でいなければ、あなたはずっとひとりぼっちで誰からも否定されてツラいままなんです。
頑張ったら頑張ったと褒めてあげましょう。
ちょっとそんなこと感じたり思ったりするのはどうなの? ということでも、あなた自身が感じている事なら、頭の中や誰にも見せないノートの中でだけ、あなた自身で肯定してあげましょう。
(ちなみにそれをSNSでやると炎上するのでやめておきましょう(内容にもよりますが))

ここまで読んでくれてありがとう! あなたもよい復縁を!

復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き,期間,ライン,LINE,友達
諦めるべきか?「諦めたら復縁が叶う」は本当なのか?復縁をあきらめて復縁が叶ったことがあります。 が、「復縁をあきらめたから叶った」というわけではなく、「諦めるまでの道のりがあったから叶った」と考えたほうが、復縁を叶えるための答えになると思います。 諦めることで復縁を叶える、その方法とは?...
復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き,期間,ライン,LINE,友達
「元カレのために身を引いた」のなら、絶対に復縁をするべき! 「元カレに新しく好きな人ができたなら、もうあきらめなきゃ。」 「私なんかじゃダメだから、元カレには幸せになってほしいから……」...
復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き,期間,ライン,LINE,友達
復縁したいあなたと復縁するための努力の上手な付き合い方。復縁を叶えたいならやる気に満ち溢れる瞬間をたくさん持つことです。やる気がないときに復縁ノウハウを読んでも元気がそがれるだけです。元気がないときの復縁との向き合い方とは?...