【復縁相談】スマホ、LINE、SNS…「わかっていてもやってしまう」をやめる方法。

復縁 ,sns,元カノ,いいね,アピール,ブロック,元カレ,サイン,更新しない

「復縁したくて前に進みたいのに元カレのことばかり考えてしまう。」
「復縁したくて、自分磨きをしたいのに、元カノのSNSばかり見てしまう。」
「別れの理由がわかっていても、あの時ああ言えばよかった…ばかり悔やんで何もできないままでいる」
「これじゃダメなのに、何もできないままでいる。」
「これじゃダメなのに、一番いけないことをしてしまう。」
「ダメだとわかっているけれど、元カレをネトストすることがやめられない」
「やらなきゃいいんだとわかっていても、やめられない。」

そういうお悩みのメッセージを結構いただきます。
ここまでくるともう、復縁とか以前の問題ですよね。

まずは自分が復縁のためにしなきゃいけないことを差し置いてほかのことをしているということをちゃんと認める。

とりあえず「やっちゃいけないけどやっている」時点で、あなた自身で選んでやっている事なんだから、ちゃんと認めてあげてほしいなと思います。
また、「これじゃダメだ」とか自分を否定しないほうがいいですよ。
やってます。選んでます。どうしようもないことをしてます。
そこをまずはちゃんと認めてください。

そして、筆者にもその感覚、覚えがあります。

でも、今思えば、その時、相当暇だったんだと思います。
恋愛とか復縁とか彼氏とか彼女とかSNSだけで世界が構築されていると、それしかないから、逃げ場もそこしかなくて、堂々巡りと言いますか。

わかっていてもやってしまう、から離れられないときは、そのものから離れるしかありません。

元カレにLINEをとにかくしてしまうならスマホを捨てるしかないですし、
元カレに依存しすぎてセフレのようになっているのなら二度と部屋から出られないようにすればいいです。

元カレのことを考えたくないのに考えてしまうのなら、元彼を忘れるしかないわけです。

それはさすがにムリなので似た状況を作るしかありません。

寝るとか、42.195キロ走るとか、1秒の隙もないくらい忙しくなるか、とかそんなようなことです。

問題は、悩んでいる全員が、「そこまでしたくない」ということなんですよね。

「わかっていてもやってしまう」で悩んでいない人たちは、
「わかっていてもやってしまう」からの逃げ方をもう知っています。

「あ、やべ!」と思ったら問題そのものから離れますから、もはや「わかっていてもやってしまう」という感覚すら忘れている節があります。

「わかっていてもやってしまう」から離れられない人たちは、
「わかっていてもやってしまう」から離れられないからこそ「わかっていてもやってしまう」を繰り返しているわけです。

だからこそ、「違うんだよ。そうじゃないんだよ。わかっててもやっちゃうんだよ」という考えから抜け出すことができません。

そもそもやるかやらないかだけの話なのに、なんでやらないんだろう?とか考えてる時点で時間の無駄。考えてる間に何ができるかがわかってない。結局やらなくていい理由を探しているだけ

「わかっていてもやってしまう」をやめるには、「わかっていてもやってしまう」その原因から離れてください。

スマホ。
SNS。
元カレ。
元カノ。

そこから離れて違うことをしてください。

5分後に1000文字の読書感想文を書かなければ背中が半分に割れる、血が出てめちゃくちゃに痛い。出血多量に痛みでショック死。
という状況なら何1つ余計なことを考えずに読書感想文に取り組むと思います。

そんな状態でも、元カレのSNSを見るでしょうか?
「わかっていてもやってしまう」を続けるでしょうか?
続けないと思います。
そういうことなんです。

やるかやらないかの2択なのに、哲学的に考えたりして思考停止しているだけ=徹底的に「やらない」を通しているだけ

こういうたとえ話をすると「話、そこまで飛躍する?」「そんな大げさなこと?」と言われたりするんですが、現時点で「わかっていてもやってしまう」を続けている状態なら、そこまで大げさに考えないとダメだということです。

そこまでしないとあなたは「わかっていてもやってしまう」から離れられないということなんです。

また「わかっていてもやってしまう」をやめるためのノウハウとか、方法とか、考え方とか、そんなものはありません。
なぜなら解決策はただひとつで、「やらなければいい」だけだからです。

「わかっていてもやってしまう」のは、「わかっていてもやってしまう」を選択しているからです。

「わかっていてもやってしまう」を選ばなければいいだけの話だったんですね。

ここまで読んで、それでもなお「わかっていてもやってしまう」に肩まで浸かることを選択するかどうかは、あなたの自由です。

また、『「わかっているけどやってしまう」をやめる方法が知りたいな~』と思ってしまっている時点で、「やらない理由」を探してしまっています。
ということを知ると、改善が手っ取り早いと思います。

何もしない方向へ突き進みすぎだと。
無生産でいることが辛すぎて、どうでもいいことを始めすぎだと。
ちゃんと知ってください。
これは、LINEやスマホで得られるプチ達成感に通ずる話題です。

これ、厳密にいうと復縁ノウハウじゃないのでは…? と思ったんですが、たくさん寄せられるメッセージなので一度まとめておきました。

あなたもよい復縁を!

追伸。

復縁相談はツイッターにて募集しています。

相談の際は、是非フォロー&RTをセットでお願いします!

相談内容をDMでお送りいただければ順次回答しています。
内容によっては回答できないものもあります。

いきなり相談内容を送ってくれて構いません。
お名前まで載せていい場合は載せていいお名前を添えておいてください。
はじめまして! とか、相談いいですか? というようなDMには返信していません。

合わせてご了承くださいませ😘

復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き,期間,ライン,LINE,友達
「この先どうしよう」をなくすことで、復縁の悩みはすべて解決するツラい復縁の悩み。しかしその原因はすべて「この先どうしよう」につながっているものです。 「この先どうしよう」を考えて、復縁を叶える。復縁の悩みに振り回されて生きるのではなく、復縁の悩みを逆手にとって復縁への道を切り開いていく方法を紹介しています。...
復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き,期間,ライン,LINE,友達
復縁の悩みは大体、「肯定してほしい欲求」に起因する解決しない復縁の悩みは、原因が「肯定してほしい欲求」によるものの場合があります。 実際に復縁活動に取り組んでいたからこそわかる筆者が、より詳細に復縁の悩みを解決する方法を紹介した記事です。...
復縁したい,彼氏,占い,歌,復縁したいなら,ライン,LINE,おまじない,復縁したいと思わせる
「できなくて当たり前」が復縁力を育てる復縁力を育てて復縁を叶える方法があります。復縁したいならそもそも人間としてレベルアップをし、復縁に立ち向かう力も同時に得るべきだと考えています。 復縁できた筆者が紹介する、復縁力をアップし、復縁できる人間になるための記事。...