【復縁相談】自分にその気はなくても、知らず知らず元カレを追い詰めている場合がある

復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き,期間,ライン,LINE,友達

冷却期間が空け、用事があって会った元彼を食事に誘いました。返事は「考えておく」でした。
今後どうすればよいのでしょうか。
再度冷却期間をとったほうがいいのでしょうか?

(補足)
今のところ「何だか気まずいね、でも普通に接してくれてありがとうね。用事のお礼にご飯をと思ったんだけど、いきなり誘ってびっくりさせちゃったね」とフォローしようかと思います。
ですが、再び冷却期間を取るべきなのかなとも思っております。
まだ気まずい中誘ったことがOKの出なかった原因ではないか、再び距離を取るのもどうなのだろうか、との懸念もしておりますが…。

元カレとは2ヶ月に一回程度会えます。
冷却期間三か月とりました。
LINEは元カレからは来ませんが、普通にできる状態です。

別れの理由は、私の束縛が原因だと考えます。たくさん出しゃばり、口を出しすぎてしまいました。
また、彼は忙しく、構ってやれず悪いと思ってたと言っていました。
加えて、彼は二個下です。
結婚のことを気にしているようでした。
このことから「甲斐性なしでごめん」と言っていました。

ささきさんから復縁相談のメッセージをいただきました。27歳、女性の方です。

復縁相談はツイッターにて募集しています。


相談の際は、是非フォロー&RTをセットでお願いします!

相談内容をDMでお送りいただければ順次回答しています。
内容によっては回答できないものもあります。
了承くださいませ。

復縁したいなら「待て」!

まず、今回の件に関して、まずい対応が何カ所もあります。
それを1つずつ上げていくところから始めます。

ささきさん的には、食事に誘ってOKをもらえなかったことが相手からの否定だととらえているようなのですが、それがまず間違いです。

否定だととらえているからこそ

「何だか気まずいね、でも普通に接してくれてありがとうね。用事のお礼にご飯をと思ったんだけど、いきなり誘ってびっくりさせちゃったね」とフォローしようかと思います。

とおっしゃっているんだと思いますが、このフォロー含めて対応が間違っています。

「考えておく」と言われているので、まずは待ちましょう。

その場で「わかった😘待ってるね(話題の転換)」とかが一番いい対応でしたね。
フォローの対応も、その場でできていないのなら、正直いらないと思います。

考えておくと言われているのであれば、この誘いへの返信が半年後になろうとも、今は待ちましょう。

また、ささきさんの別れの理由。
相手に干渉しすぎ、束縛しすぎていたということが原因だそうですから、
ここでまた待てないささきさんを元カレに見せるのはリスクが高いです。

相手の気持ちを勝手に決めつけない

食事に誘われて、その場で乗り気でなかったからと言って。
「何だか気まずいね、でも普通に接してくれてありがとうね。」なんて言われたら、元彼はどう思うでしょうか?

「気まずくさせやがって、普通に接せない程度の相手にわざわざありがとうな!」
と煽られていると思ってしまうと思います。

大げさな言い方をしましたが、だいたいこんな感じで間違いないはずです。

そもそも元カレは「考えておく」としか言ってないのです。

「気まずい」と、ささきさんだけが感じているんです。

ささきさんが気まずかったんです。

すぐにOKをもらえなかったからです。

それを元カレのせいにしてはいけません。

気まずいから謝れよと言われていない限り、余計な謝罪も気遣いも、相手を追い詰めるための武器にしかなりません。

復縁経験者が提案する「待つ」の姿勢とは?

冷却期間後元カレにLINEをしたり電話をしたりするようになっても、待つの時間は大変有効になります。

決して返事をせかしたり、相手を思い通りに動かそうと焦らせてはいけません。
待てるか否かで、復縁できるか否かも決まってくるんです!

どれだけ用事を作って軽めの感じで連絡してるのに、元カレ元カノからLINEの返事が来ないのはなぜ?
待って待って待ってください。遅くなった返事にあなたはなんて返していますか?
遅かったから嫌だ、なんて態度はとっていませんよね?
遅かったからもう用事はなくなりました~なんてこと、していませんよね?
もししているならそれ、ますますLINEが返ってこなくなる原因かもしれません!
「返事が遅いからもうダメだ。復縁も無理だ。」それってどこルール?より

この記事でも説明していますが、待つというのは復縁において非常に意味を成すことです。
待てない人間は復縁できない、ということわざを作ってもいいくらいです。

復縁できない人の特徴とは?

筆者はせっかちで、なんでも即やってしまってかつ飽きやすいという性格を抱えていました。

勢いのままLINEをしたり、感情のままに元カレに詰め寄ったり…。この性格のままでは、まず復縁できなかったと思います。

が、待つことも習慣になってしまえばなんのことはなかったです。

待てるか待てないかなんて、性格だから癖付けすればOKなんだと気づいたら早かったです。
癖は癖で上書きできます!
これが待つことの極意だと思います。

復縁を叶えた私が提案する「復縁したいなら『待つ、考える、整える』を守る」ということ

それから、何かのお礼の食事の誘いなら、それを最初に言わないとダメでした。

後から言っても取ってつけた感がすごいです。

伝えなければいけないことは最初にすべて伝えたほうがいいです。

待つべき時は待つ。
ああいっておけばよかったなあという状況を作らないために、考えて伝える。

「待つ」と「考える」は復縁において最重要です。

復縁のために必要な三つの法則②考える

二つ目は、復縁のために、いつでも最善の方法を「考える」ということ。

たとえばデートの際に、元彼が気に入ってくれる店にちゃんと連れていけるかどうか。

たとえばLINEの内容ひとつにしても、これって送って大丈夫かな? 元カレはどう思うかな? と相手の気持ちになって考えられるかどうか。

復縁を叶えた私が提案する「復縁したいなら『待つ、考える、整える』を守る」ということ

もう一度考えてみてほしい「冷却期間とは何なのか」

再度冷却期間をとるべきなのかどうか、ということですが、ささきさん的には冷却期間とは何だと考えているでしょうか?

復縁活動中、意味のない連絡はしないことが基本です。

いい感じになれてもいない元カレには、無意味なLINEを送っていいことはひとつもないからです。

というわけで、ささきさんが、「冷却期間とは、元カレと連絡を一切取らない期間だ、それだけだ」と思っているなら、再度冷却期間を取る必要もないと思います。

なぜ自分磨きをするのか?なぜ冷却期間をとるのか?なぜ相手の気持ちを考えなければいけないのか?自分なりの答えを出してみてください

ささきさん自身が、冷却期間中に自分の悪い箇所を洗い出し、冷却期間後にどんな風に元カレに接していくのかしっかりリサーチ・シミュレートするために必要だ! と思っているなら、冷却期間を取りましょう。

でもそうでないなら、ただ連絡を取らない期間があるだけって意味がないと思いませんか。

別れの理由を解決しましょう。
自尊心を育てましょう。
元カレもささきさんも個の人間です。相手をコントロールすることで自分の欲求を満たすことはやめにしましょう。
まずは自分の心の面倒は、自分で見ることから始めてみましょう。

自分のことでいっぱいになっているようでは、相手の気持ちを察することはできない

「彼は忙しく、構ってやれず悪いと思ってたと言っていました。加えて、彼は二個下です。結婚のことを気にしているようでした。このことから「甲斐性なしでごめん」と言っていました。」

これが、彼の性格的にそういう風に思い込んでしまっているタイプなら、そこをフォローできなかったことが別れの理由の1つに上がると思います。

でも、そういう男性って、大体は自分から別れを選びません。

おそらく、ささきさんのほうが、普段から追い詰めてしまっていたと思います。
あくまで憶測ですので、違っていたら申し訳ありません。

さいごに。今回の復縁相談に役立つ記事を選出しました。

どれもささきさんにプラスに働く内容ですので、ぜひ読んでみて実践してみてください。
もちろん復縁活動中の皆さんにも!

復縁,占い,恋愛,あなた,電話,無料,気持ち,復活愛,方法,結婚,連絡,自分,占い師,サイト,可能性,関係,女性,
復縁を叶えた私が提案する「復縁したいなら『待つ、考える、整える』を守る」ということ復縁したいなら、復縁できる状況を自ら作り出すことが大切です。 復縁のために必要な三つの法則、「待つ、考える、整える」を武器に、今日明日にでも復縁を叶えられるあなたへメタモルフォーゼしましょう!...
復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き,期間,ライン,LINE,友達
復縁に邪魔な「いらない気づかい」あなたもしていませんか?絶対に復縁したいなら「いらない気づかい」を今すぐ捨てるべきです。 いらない気づかいがなぜ復縁に邪魔なのか、いらない気づかいをしなくなるとどのように復縁しやすくなるのかを紹介した記事です。...
元彼とどうしても復縁したい、LINE、一言
元彼に復縁したいと思わせる!復縁のための一言LINEって?元カレに復縁したいと思わせることができれば、LINEでそんな風に思わせられれば、あなたの復縁は容易に叶います。 問題はそのために何をすればいいかということですよね。 復縁成功者による、実際試した「元カレに復縁したいと思わせる」ための指南を紹介しています。...
元カレ,元カノ,復縁の悩み,相談
復縁とは、相手の気持ちを動かすこと。その方法について。復縁したいなら必ず知っておきたい基本的な考え方をご紹介。この考え方さえ身に付けば、元カレ元カノに煙たがられることもなく、自分で復縁の可能性をガンガン上げていくことができます。正しい復縁方法で、最短復縁を目指しましょう! ...
復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き,期間,ライン,LINE,友達
復縁にはローコンテクスト!今まで誰も教えてくれなかった復縁方法復縁を叶えるために、コミュニケーションの根本を見直す方法を紹介。 恋愛においての「言わなくてもわかってくれるのが運命の相手」幻想はもう捨てよう! 密にコミュニケーションをとることこそが、復縁を絶対に叶え、大好きな元彼元カノと一生一生にいられるための秘訣。...
復縁、方法、元彼、元カノ、復縁したい、可能性、きっかけ
元カレへの嫉妬を消して復縁したいあなたへ。復縁したい元カレに嫉妬をしていても、復縁は100%叶わないのをご存知ですか? 嫉妬心を捨てる方法、どのように復縁に挑めばいいのかの方法をわかりやすく解説しています。...
復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き,期間,ライン,LINE,友達
【復縁相談】復縁したい元カレへの不安を取り除ければ幸せになれる? 復縁したい元カレは関東にいて、遠距離での復縁に挑んでいる。 が、元カレの職場は女性が多く、人当たりのいい元カレが新しい相手がで...
復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き
元彼と復縁するために必要な「人たらし」になる方法復縁の可能性をこの上なく上げたいのなら、人たらしになることが最も有効です。そのための心得と考え方の変え方、どうやって復縁したい元カレ元カノに接していけばいいかのノウハウをご紹介。 今回もライター実践&復縁済みの安心の内容です。...
「復縁したくなる人間」の条件
復縁したいなら、まずは相手の大親友になること!「疲れた時に会いたい人」 相手にとってのその位置に立つことができれば、復縁は目前。 どんな風に接していけばそう思ってもらえるのかを、実際に試し成功したノウハウとともに徹底解説! ...
復縁したい,彼氏,占い,歌,復縁したいなら,ライン,LINE,おまじない,復縁したいと思わせる
「できなくて当たり前」が復縁力を育てる復縁力を育てて復縁を叶える方法があります。復縁したいならそもそも人間としてレベルアップをし、復縁に立ち向かう力も同時に得るべきだと考えています。 復縁できた筆者が紹介する、復縁力をアップし、復縁できる人間になるための記事。...

LINEできる。真意はどうあれ、気遣いはしてもらえる。
ささきさん次第で、100%復縁できる案件です。

相手から「してもらう」「してもらいたい」そういう気持ちを捨てましょう。
そうすれば無意識に相手を責めなくなります。

読んでくださったあなたも、ささきさんも、どうかよい復縁を!