誰も知らなかった復縁の裏ワザ「元カレの愚痴は言ってもいい」!

復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き,期間,ライン,LINE,友達

復縁したいけど、元カレはクソ。
控えめに言っても元カレはクソ。
復縁したいけど、復縁の可能性を上げるためならどんなことにも縋りつきたいけど、でもそれはそれでいいんです。

知っていましたか?

目次

元カレの愚痴を言うと復縁できないなんてことはない。むしろ言ったほうが復縁に近づける!

元カレはクソ—―そういう気持ちになること、恋人同士時代になったこと、たくさんある・あったと思います。

・たとえば別れた直後に女を作っていたり。
・自分はさんざん浮気してたくせに、こっちを重たいってフったり。
・全然空気読んでくれなかったのに、お前といると疲れるとか言ってフってきたり。

たくさんたくさん我慢してたことってあると思いますし、それが爆発することってよくあると思います。

元カレや復縁の愚痴を言ってはいけないと思っていませんか?

「ああ、だめだこんなこと考えたら。」
「私にも悪いところがたくさんあったのに。」
「そうはいっても大好きだった人だから、こき下ろしすぎると自分の価値まで下がっちゃう」
「復縁したい相手のことこんなに悪く言うのダメでしょ…」

「こんなこと言ったらダメ、考えたらダメ」

でもちょっと待ってください。
一体誰がダメだって言ったんでしょうか?
記憶にありますか?
あなた自身が、あなた自身に言い聞かせてないですか?

悪口を言うと、それだけでなんとなく、気まずいから。

あと、昔どこかで「ネガティブなことをいうと悪いことが起こる」みたいな何かを読んだり聞いたりしたから。

ここは声を大にしていっておきたいです。

ネガティブなことをいうと悪いことが起こる? そんなわけない!

絶対にそんなわけありませんから!

復縁したいからといって自分の心を抑制して、言いたいことを言えずに我慢を続けているとどうなるのか?

復縁したいから。
だから元カレの行動は全部認めないといけない。
そんなことは、ありません。

我慢をすればするほど日々の復縁活動で窮屈な思いをすることになる

自分の本心を自分自身で偽り続けていると、

・普段からイライラして、なんでもないようなことで怒るようになります。
・幸せそうな友達を見て、涙が止まらなくなります。
・元カレのことがイラついてしょうがなくて、かといって嫌いにもなれず、結局変なLINEを送ってしまったりします。
・無気力感に支配されて1日中寝っぱなしになったりします。
・「なんか(悪い意味で)変わったね、大丈夫?」と友達から言われるようになります

お気づきだとは思いますが、全部筆者の実話です。

愚痴は、どんどん言いましょう。

といっても他人に聞いてもらうと、他人の意見が混じってきてしまうので、あまりお勧めできません。

「そんなこと言っちゃダメだよ」とか、「あなたのほうもここが悪かったんじゃない?」と客観的な事実を述べてもらって大丈夫な場面と、そうでない場面があります。

そう言われても大丈夫な相手や、そんなことを一切言わない愚痴聞き上手の大親友以外には愚痴は聞いてもらわないほうがいいんです。

自己肯定感を高めることで、復縁がうまくいく。100%言い切れます!!

自分の心を自由にすれば、チャレンジ精神などもわいてきます。
やりたいことをやることが楽しみになるし、失敗したらどうしよう? って悩んでいる時間がなくなります。
楽しいことを探して動き回れるようになります。
いつの間にかLINEやSNSばっかり気にしていた人生とはおさらばできてるんです。

復縁を叶えられるのは、能動的で主体性がある女性。

目指すはそういう女性です。
やりたいことがあって、決断力があって、即実行できる女性—―そういう人って、大体誰にでも分け隔てなく平等に接します。
だから周囲からの好感度が高いです。
なぜそんな風にできるかというと、自分という軸がしっかりしているから。
他人のためにこうしようとかああしようとか一切考えてないからです。
自分がやりたいことだけをやっているからなんです。
そして、自分という軸をしっかり保つためには、自己肯定は欠かせないのです。

元カレの悪口はいくらでもいっていい

こんなこと思っちゃいけない。こんな風に考えちゃいけない。
そんなことはありません。あなたの頭の中はあなたの自由です。
言いたいことを言い、考えたいように考えていいんです。
考えすぎて眠れない、日常生活が送れなくなってきた、こんなこと考えたくなくてつらすぎて涙が止まらない、というのは障害ですから。

復縁したいなら「元カレ●ス」の心意気でかまわない

考えたくなくないとあなたが思うなら、考えなくていい方法を探すべきですが、そうでないなら思うさま考えていいんです。

一般的に考えることすらはばかられるような内容でも、です。

ムリして過激なことを妄想しろってことじゃないですよ。

怒りを感じたら感じたままに怒っていいってことです。

こいつクズじゃない?! と思った気持ちを、なんだか自分が汚れる気がして「クズなんて思っちゃだめだよ元カレなんだし、復縁したい相手だよ…」とか言い訳しちゃうと、あなた自身が傷ついてしまいます。

あなたが傷ついてもいいことなんて何もありません。

「元カレ●ス」って思っていいんです。
「元カレの今カノ●ス」って思っていいんですよ。

もちろん思うだけですよ。

自分の気持ち、素直に認めてあげてください。

しかもこのへんを履き違えて、「元カレの選んだ女の子だからとってもいい子に決まってる!」とか考え始めてしまうと、あなた自身すらあなたのことをけなしてしまうことになるので、怒るべきときはしっかり怒って大丈夫です。

悲しむこと、怒ること、ネガティブになることは悪いことじゃありません。

感情の発露ですので必要なことです。

どんなあなたもあなたです。

あなた自身がまず認めてあげてください。
悲しむこと、怒ること、ネガティブになることを抑制すると、認知がゆがんだり我慢してあげてるという気持ちになったりして、精神的に不安定になってしまいます。
そんな状態で復縁なんて体力のいることを叶えるのは、厳しいと思いませんか?

あわせて読みたい
復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き
あなたの復縁の邪魔をする「我慢してあげている」という潜在意識とは?復縁を叶えるために一番必要な、自分を否定しないための復縁ノウハウ。 冷却期間や自分磨きも、ひとりよがりなら復縁にはつながりません。まずは「フラれた自分はダメなんだ」と思わず、フラれた事実をただ受け止めて、二度とフラれないためにはどうすればいいのか考えるだけでOK。 そう考えるためにどうすればいいのか、何に気を付けて考え方を変えていけばいいのか。 復縁を必ず成就させるのための記事です。...

注意!悪口は不条理ですから直接相手に言ってはいけません。

元カレの愚痴は言ってもいい、でも、頭の中でだけです。
頭の中は自由です。
ただそれだけのことなんです。

不条理なことを言われたら、しっかり怒って構いません。

信じられないようなことをされたり言われたりしたら、ちゃんと怒って大丈夫なんです。

相手のほうが間違っているなら、指摘をしてもいいと思います。

あなたのほうが間違っていたとしても、怒ったぞ! と思ったのなら、その感情はちゃんと認めてあげてください。

まとめ・復縁においては自分がルール。自己肯定感をアップして復縁を叶えよう

あなたしかあなたを守れません。
あなたがあなたを人生のパートナーとして認知し、選んで、大切にできるようになるころには、元彼なんてどこ吹く風、あなたの魅力に引く手数多です。
人は、能動的で自分の意見がある人に惹かれます。決断力があり、自分を歯牙にもかけていないけれども、誰に対しても平等で優しい人に惹かれます。

元カレにお伺いを立て、何一つ自分では決められず、泣いてばかりで求められるがままに体を自由に明け渡す女性でいても幸せになれないんです。

あなたが変われれば復縁を叶えるという選択も自由に選べるようになる

したいことをあなた自信で決め、正しい理由で怒り、機嫌で人を振り回さず、誰にでも何にでも平等で、やりたいことをやって笑顔でいる人。

復縁したいのなら、そういう人になってください。

あの子本当に変わったよ。
あの子本当にいい子だよ。

って誰からも言われる人になってください。

いつも笑顔で清潔にしていれば(とくに髪の毛)見た目の美醜は関係ありません。
魅力的な人間になれさえすれば、むしろマイナスがプラスになります。

逃した魚がでかすぎた!! と元カレが気づいた瞬間、あなたの復縁は叶うんです。

どうかよい復縁を!

あわせて読みたい
復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き,期間,ライン,LINE,友達
復縁活動初心者が陥りがちな復縁が「向いてない」という勘違い復縁が「向いてない」。復縁が「合わない」。復縁が叶ってからそう思うのは自由ですが、復縁活動が合う「合わない」という状況はちょっとピンチかもしれません。復縁活動を自分に合うものに変え、おだやかに復縁を叶える方法とは?...
あわせて読みたい
復縁したい,彼氏,占い,歌,復縁したいなら,ライン,LINE,おまじない,復縁したいと思わせる
「できなくて当たり前」が復縁力を育てる復縁力を育てて復縁を叶える方法があります。復縁したいならそもそも人間としてレベルアップをし、復縁に立ち向かう力も同時に得るべきだと考えています。 復縁できた筆者が紹介する、復縁力をアップし、復縁できる人間になるための記事。...
あわせて読みたい
復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き,期間,ライン,LINE,友達
復縁活動を今よりもっと楽にするコツとは?復縁の可能性は少しの変化でぐっとあがりますし、考え方を少し変えるだけで復縁活動や自分磨きもずいぶん楽になるんです。復縁を絶対叶えたい人に読んでほしい記事です。...
あわせて読みたい
復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き
あなたは実は謝ってないかも?復縁のための正しい謝罪の方法って?復縁したい元彼元カノにわざわざ言わなくていいことを言ってしまって復縁の可能性を自らつぶしてしまう。「ごめんね。私って本当……」謝るときについ自分のことを話したりで逆効果。 考え方のくせをほんの少しずらすだけで、相手に響く謝罪ができる人間になれます。 相手の気持ちを動かして、最短期間で復縁を叶える方法を紹介。 ...
いかがでしたか?

復縁ゼミのノウハウは、他と一味違います。
ライターが実際に実践し、復縁に成功したもののみをピックアップ&アドバイス!
あなたにピッタリ合う方法を選んで、Let's復縁!
役に立ったと思ったら、シェア/拡散お願いします!