【復縁相談】問題から逃げているようでは、復縁なんて叶うわけない、自分に都合のいい意見を探すのをやめて現実を見よう。

復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き,期間,ライン,LINE,友達

さくらと申します。

彼と職場内での復縁を目指しています。

束縛や依存によって彼から別れ話をされ、その度に説得をし、こじれたまま自然に分かれた形だと思います。いまも1ヶ月に一度は連絡を取ったり、仕事で会います。
わたしはどうしたらいいでしょうか。

さくらさんから復縁相談のメッセージをいただきました。
ありがとうございます。

復縁相談はツイッターにて募集しています。


相談の際は、是非フォロー&RTをセットでお願いします!

相談内容をDMでお送りいただければ順次回答しています。
唐突に相談内容を送っていただいて構いません。
その際、記事に載せても構わないお名前も一緒に添えてください。
内容によっては回答できないものもあります。
相談いいですか? というようなDMには返信していません。
了承くださいませ😘

今回の相談内容は「職場の同僚の元カレと復縁したい」ということですが、職場の同僚との復縁方法は復縁ゼミ内でもいくつか取り上げたことがあります。

元カレ、職場、会いたくない、気まずい、結婚、つらい、冷たい、職場恋愛
フラれた相手と職場が同じ…。気まずい時、どう接すれば?元カレ元カノからフラれた!でも職場恋愛だったのにどうしていけば…。気まずいし、会いたくないけど、仕事をするにあたってどうしても顔を合わせてしまう。 しかも冷却期間を置くべきなのに、どうしても話をしなきゃいけない状況…一体どう回避すればいい?...

この記事などがそうですが、さくらさんはこのノウハウ通りにやってもうまくいかないと思います。

復縁ノウハウというのはあくまでこうすれば復縁できたよ、というサンプルなので、復縁ノウハウを実際試してみてどうだったのかということが重要です。

復縁は本人が変わらないと一切叶わない場合というのがある。今回はそれです

相談メッセージは上記内容だけでなく、さくらさんや元カレさんの状況などが細かく記されていました。
プライバシーの問題ですべて載せられないのですが。
そのメッセージを拝見し思った問題が下記の5つです。

問題とは、

・さくらさんが、元カレに異様な期待をしてしまっていること。
・元カレに異様な執着をしてしまっているということ。
・元カレにマウントをとってしまっているということ。
・元カレに自分を認める責任をすべて押し付けているということ、
・どうすればいいかは明確なのに、さくらさんがそれをしたくないがゆえに逃げ道をさがしていること。

です。

なぜ元カレと復縁したいのか、元カレでなければいけない理由、自分でわかっていますか?

復縁したいのなら自分のことをよく知ろう。悪い部分もよい部分もすべてあなた自身のこと

さくらさんは、自己評価が低いのにプライドが高いんだと思います。
そしてこういう人は往々にして復縁というか恋愛というか人生そのものがうまいくいきません。
何でも自分で取得選択し、その責任を負うのが生きることだというのを知らないからです。
はっきり言いすぎて申し訳ないのですが、周囲にはっきり言ってくれる人もいないと思います。
まずそこを認めてもらえればと思います。

ではどうすればいいのかということになりますが、

・自尊心をきちんと持つ
・心理分析などの資格を持っていてそれを生業にしている人の本を読む
・相手に求めすぎない
・相手に勝とうと思わない
・自分で自分を肯定できるようになる

このあたりを意識することで復縁は叶うと思います。

復縁とは自分の見たくない部分を認めること

さくらさんは、自分で自分の面倒が見れてないのです。
自分で自分の面倒が見れない人は、他人と一緒にいられません。
全部寄り掛かってしまうからです。

吉川ひなのさんのところのご夫婦がそうですが、自分をもう一度育てなおしてくれる相手を作るか、自分でなんとかするしかありません。

そういう相手ができる人というのは、まずい部分に余りある魅力がある人だけです。

というわけで凡人ではなかなか厳しいですし、後者のほうが手っ取り早いです。

あなたはただ「肯定されたい」だけ

あなたがさみしいのはあなたがあなたを放っておくからです。
あなたが感じていることをあなたで認める、あなたの悪い部分もすべてあなたで認める。

それができるようになるだけで復縁がどうこうよりも人生がまずすごく楽になると思います。

「こうすべき、こうすべきでない」という自分のルールが多すぎるのです。

さくらさんがご自分でおっしゃっているように、そんなさくらさんに、元カレさんは疲れ切っているんです。

だからこそ復縁は考えられないと言っています。

復縁ゼミの記事でも何十回も触れていますが、別れたいと思っている相手がこちらに寄り添ってくれることは100%ありません。
なぜなら別れたいからです。
別れたいばかりだからこそ、思ってないことでも全然言います。

別れるために全力を尽くします。

さくらさんが全力で元カレを引き留めようとしているのと同じですね。

それに勝とうと思わないでください。
勝てば復縁できるわけではないんです。
負けてください。

というか負けています。

いろんなものからの、負けを認めましょう。

あなたは「特別」な存在だけれど、その「特別」はほかの人と同じ「特別」。人間はみな平等

失敗してください。
あまり、目立った失敗のない人生だったんではないでしょうか。
失敗しなければ解決策を知らないままです。
失敗してください。
そしてそれを悔しいと思っている自分のことも認めてください。

元カレはおろか周囲に嫉妬いっぱいで、いろんなもので自分を大きく見せようとしても本当は中身が空っぽだからどうしようもないし何もできない。
そういう自分のことをまずは認めてみてください。

一度ちゃんとそうしないと、さくらさんはリスタートが切れないはずです。

復縁したいのはあなただけ。元カレの気持ちは一切関係ない

そして、元カレがどう思っていようが、どう考えていようが、それは復縁には一切関係ありません。
さくらさんが復縁をしたいのなら元カレの気持ちはどうでもいいからです。
復縁とは相手の気持ちを動かすことです。
相手に復縁してもいい、したいな、と思わせることですから、元カレがどう言っていようが思っていようが接してこようが変えていけばいいだけです。

「だから、そのためにどうしたらいいんだよ?!」と思うとは思います。

さくらさんの場合は、復縁のためにどんなアプローチをするかではなく、さくらさん自身が変わることが最も復縁への近道だと言えます。
まずは相手に反発するのではなく、否定をせず受け入れてから自分の意見を言える対応を身につけるような細かい部分からはじめてみてはどうでしょうか。
相手に意見を言う、と、否定をする、のは違います。
相手に伝える、と、自分にしかわからない言語で口に出す、というのは違います。

あなたが変わることが最も必要です。

今回の相談に役立つ復縁ノウハウをご用意しました。

元彼、復縁したいと思わせる、彼氏、復縁したいと言わせたい、と復縁したい、line、高校生
元彼に復縁したいと思わせるために必要な、基本の考え方。元彼に復縁したいと思わせるには、あなた自身が変わることが必要です。このことで復縁の可能性は一気にアップします。 ここで勘違いしてほしくないのは、あなたの性格を変えるのではなく、あなたが選ぶ選択肢を変えるだけだということです。 元彼に復縁したいと思わせる女性になるための、基本の考え方を紹介。...

https://xn--2cktd690p1mza.com/2018/11/14/%E5%BE%A9%E7%B8%81%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%AA%E3%82%89%E3%80%81%E7%B5%B6%E5%AF%BE%E3%81%AB%E7%9F%A5%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8A%E3%81%8F%E3%81%B9%E3%81%8D%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E3%81%AE/

復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き,期間,ライン,LINE,友達
復縁成就に絶対欠かせない「自分を大切にする」という考え方復縁を叶えたいがあまり、元カレ元カノを軸に物事を考えるようになると復縁はうまくいきません。自分を軸に考える、実践・復縁済の復縁ノウハウを紹介。これで復縁の確率はぐっとアップします。...
復縁,占い,恋愛,あなた,電話,無料,気持ち,復活愛,方法,結婚,連絡,自分,占い師,サイト,可能性,関係,女性,
復縁を叶えた私が提案する「復縁したいなら『待つ、考える、整える』を守る」ということ復縁したいなら、復縁できる状況を自ら作り出すことが大切です。 復縁のために必要な三つの法則、「待つ、考える、整える」を武器に、今日明日にでも復縁を叶えられるあなたへメタモルフォーゼしましょう!...
復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き,期間,ライン,LINE,友達
【復縁相談】自分にその気はなくても、知らず知らず元カレを追い詰めている場合がある復縁したいからといってマシマシにした気遣いが、逆に元カレを追い詰めているときがあります。 復縁成功者による、復縁相談です。...
元カレ、きっかけ、元カノ、連絡
【復縁したいなら必見!】こんなLINEが相手にうざいと思わせる!復縁のためにLINEは必須の手段。「でもなんだかそっけない…。そっけないけど誘いはOKしてくれる…。本心がわからない!」という場合、あなたの態度が原因で、元彼元カノの本心がわからない状態が出来上がっている場合があります。 気付いているようで気付いていなかった復縁の極意・復縁したいなら絶対必読の記事です! ...
復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き,期間,ライン,LINE,友達
復縁の極意は「大げさにとらえない」こと!起きたことを何でも大げさにとらえていると、疲れてしまいます。何か起きても、「よく考えたら大したことじゃない」ということなのかどうかをしっかり判断し、今まで余計な部分に使っていた力を復縁活動へ注力しましょう!...
復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き,期間,ライン,LINE,友達
復縁した後の理想の世界が思い浮かべられれば、復縁は100%実現する!復縁した後、あなたはどうなりたい? 復縁後の理想の世界を思い浮かべることができたなら、そのために足らないものを探すだけで復縁は叶います。 理想の世界なんてないあなたへ、どうすれば復縁できるかを伝授します!...
復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き,期間,ライン,LINE,友達
絶対に復縁したいのならまず自分の欲望を明確にするべし! 「復縁したいけど何したらいいかわからない。」 「復縁したいのに、どうしたらいいかわからない。」 この2つ、復縁初心者...
復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き,期間,ライン,LINE,友達
【復縁相談】元カレが●●だから復縁できないかも?それ、復縁のために一番要らない感情です!復縁したいのにもかかわらず、自分が本当に復縁したいのかということがわかっていない人がいます。 元カレがこんな感じだからあきらめたほうがいいのかな?と勘違いした考え方を正して復縁を目指しましょう。...
復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き,期間,ライン,LINE,友達
復縁の悩みは大体、「肯定してほしい欲求」に起因する解決しない復縁の悩みは、原因が「肯定してほしい欲求」によるものの場合があります。 実際に復縁活動に取り組んでいたからこそわかる筆者が、より詳細に復縁の悩みを解決する方法を紹介した記事です。...
復縁,したいのにできない,言葉,心理
腰が重たい人が復縁を叶えるためにすべきこととは?復縁したいけど、腰が重いよ。復縁したいけど、だからダイエットしたいけど、全然続かないよ。などなど、やりたいけどできないことへのやる気を出して副編を叶えるための方法とは?...

また、ここ最近は(2月末くらいからでしょうか)さくらさんのような方からの相談が増えていますので、普段更新している復縁ノウハウも、より、そういう方々に寄り添う形になっています。
かなり役に立つ内容が増えてきているはずです。
欠かさず目を通してもらえればと思います。

さくらさんも、読んでくれたあなたも、どうかよい復縁を!