【復縁相談】私は重たいと言っている女ほど重たくない理由とは?

元カレ,依存,恋愛依存症,重たい女,メンヘラ,復縁

「束縛がひどいからフラれた」「重たいからフラれた」といっている復縁相談者の方のほとんどが、実は重たくありません。

束縛がひどかろうと、重たかろうと、元カレのことを尊重できていれば、別れは訪れていません。

重たくて相手を振り回し続けている人で一度もフラれたことがないような人や、結婚してうまくやっている人はわんさかいます。

わがままでもモテる人、傍若無人でも憎めない人、メンヘラなのに好かれている人ってたくさんいるはずです。

そういう人たちは総じて、他人のことを他人だと思って接せているんです。

「重たい」という誰にでも当てはまりそうな耳触りのいい言葉に隠れている事実があります。

「フラれる人」に共通している重たい以前の性格の問題とは?

・元カレを人として扱っていない
・自分の損得に一生懸命になりすぎて目の前にいる元カレを他人だとわかってない
・元カレに嫌われたくないあまりに言いたいことをすべて我慢してしまう
・元カレがどう感じようとどうでもよくて自分の欲望を満たしたいだけ

などなど。

これが、「フラれる人」に共通している重たい以前の性格の問題です。

重たいで済ませずに、一度、あなた自身のことを言語化してみませんか。

きちんとした文章で、自分のことを言い表してみよう。これこそ本当の自己分析

あなた自身のことを言語化する際、「ブス」とか「デブ」とか「メンヘラ」とかはどうでもいいのでやめてください。
悪口を言ってその場を濁してしまわないでください。

元カレにどういうことをしていたか。
客観的に見た自分はどうなのか。

これが大事です。

間違っても「ブスでデブで重たいからフラれた」とかそういうことじゃないですよ。

・元カレの意見があるのに賛同せずに自分の意見を激しめの口調で押し付けていたとか。
・元カレの意見があるのにそうは思わないからといってヒステリックに責め立てたとか。
・何も伝えてないのに元カレが自分のしてほしいことを全部察してくれなかったから泣き叫んだとか。

そういうことですよ。

単なる悪口はだれにでも当てはまるがゆえにダメージを受けても当事者感が生まれない

誰にでも当てはまる悪口を隠れ蓑に、問題から逃げるのをやめましょう。
あなたにだけ当てはまる、認めたくない事実がそこに存在しているはずです。
本当はどうすればよかったのかまで、わかっているはずですよ。
そこを認めないことには一生復縁にはたどり着けません。
それがわからないことには、新しいあなたへ、復縁できるあなたへ生まれ変わることはできないからです。

醜くてあさましい自分を認めてください。

誰にも価値があるように扱ってもらえないからといって、元カレや恋人に承認してもらいたくて必死になっている自分を認めてください。
そしてそれは、あなた自身があなた自身を認めてあげないから永遠に治らないことだということも。

もちろんそうじゃない人もたくさんいるはずです。

あなたの話ですから、あなた自身が一番知っているはずです。

まとめ・あなたは復縁できる問題から目をそらしていませんか?

復縁ゼミを書いている私は、自分の経験からの憶測しかできないんです。
私はあなたではないから、あなたのことで間違ったことを言っていることも、たくさんあると思いますよ。

だからこそ、あなたには本当はわかっているはずです。

本当はどうすれば元カレに好かれるかもわかっているはずです!
大好きな元カレのことはあなたが一番知っているはずですから。
それから、あなたのしたいこととは違うからできないっていうだけだっていうことも、です!

どうかよい復縁を!

あわせて読みたい
復縁,元彼,依存,克服,元彼依存,助けて
復縁できた私が、どうやって束縛・依存・嫉妬をやめることができたのかの話。復縁したい相手から、束縛・依存・嫉妬が原因でフラれたにもかかわらず、元彼元カノの関係になった今も束縛・依存・嫉妬を続けていると当たり前ですが復縁できません。 束縛・依存・嫉妬を客観的に見ることで、根治を促し復縁を叶えます。...
あわせて読みたい
復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き,期間,ライン,LINE,友達
【復縁相談】復縁したい元カレへの不安を取り除ければ幸せになれる? 復縁したい元カレは関東にいて、遠距離での復縁に挑んでいる。 が、元カレの職場は女性が多く、人当たりのいい元カレが新しい相手がで...
あわせて読みたい
復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き
あなたは実は謝ってないかも?復縁のための正しい謝罪の方法って?復縁したい元彼元カノにわざわざ言わなくていいことを言ってしまって復縁の可能性を自らつぶしてしまう。「ごめんね。私って本当……」謝るときについ自分のことを話したりで逆効果。 考え方のくせをほんの少しずらすだけで、相手に響く謝罪ができる人間になれます。 相手の気持ちを動かして、最短期間で復縁を叶える方法を紹介。 ...
あわせて読みたい
復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き,期間,ライン,LINE,友達
復縁にはローコンテクスト!今まで誰も教えてくれなかった復縁方法復縁を叶えるために、コミュニケーションの根本を見直す方法を紹介。 恋愛においての「言わなくてもわかってくれるのが運命の相手」幻想はもう捨てよう! 密にコミュニケーションをとることこそが、復縁を絶対に叶え、大好きな元彼元カノと一生一生にいられるための秘訣。...
あわせて読みたい
復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き,期間,ライン,LINE,友達
復縁を叶えるのに絶対必要なコミュニケーションの話。復縁したいなら、コミュニケーションをきちんととるべき。なぜなら恋人たちの別れはコミュニケーション不足によって訪れます。コミュニケーション不足からの復縁を叶える基本の考え方。...
いかがでしたか?

復縁ゼミのノウハウは、他と一味違います。
ライターが実際に実践し、復縁に成功したもののみをピックアップ&アドバイス!
あなたにピッタリ合う方法を選んで、Let's復縁!
役に立ったと思ったら、シェア/拡散お願いします!