【復縁相談】別れの理由を解決せずに元カレにアタックして復縁が叶うわけがない

復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き,期間,ライン,LINE,友達

【あなたのお名前】けいこ
【簡単なプロフィール】飲食店勤務32歳
【相談内容】復縁したい元カレからもう二度と連絡してこないでくださいとLINEがきました。今後の対応を教えて下さい。

1年前に別れた元カレ(10ヶ月付き合っていた)に復縁活動中でした。
別れた原因は忙しくて連絡をなかなかくれない彼の浮気を疑った私が、彼の家に押しかけたのが原因です。別れ話の時に、怖いと思ったと言われました。
5ヶ月の冷却期間の後、何気なく連絡を入れたら相手からご飯に誘ってくれたので、行きました。
相手が仕事で悩んでいた時期だったので、相談にのりその後4回ほどデートをしましたが、体の関係ももってしまいました。
その後、相手がそっけなくなりましたが、未読スルー既読スルーもありながら何とか連絡は取れてはいました。
バレンタインのチョコを渡したく、渡したいものがあると連絡したところ会ってはくれそうな感じだったので、日程調整の連絡をしたのですが、話が進まなかったので、
相手の家の近くにいるけど渡せる?とLINE→未読スルー→
(数時間後)会えなかったら家に置いていっていい?→未読スルー

だったので、翌日もう一度
ごめん勝手に置いてくね
とLINEをし、彼の帰宅前にチョコを投函しました。

それを見た元彼が連絡してくるなとLINEしてきた状況です。
長くなってしまってすみませんが、よろしくお願い致します。

今は彼が怒ってるので、謝りのLINEも入れない方がいいのかどうか悩んでいます。
LINEブロックされるのが怖くて。

けいこさんから復縁相談のメッセージをいただきました。

復縁相談はTwitterのDMにて募集しています。

😘復縁相談はこちらから😘

元カレが嫌がっていることをしたら怒るのは当たり前。そのことにすら気付いていない状態

まずは元カレがなぜ、

もう二度と連絡してこないでください

と言ってきたかを、けいこさんが自分で知る必要があります。

どうしてこんなに怒ってるのかを考える必要があるということです。
怒っている理由がわからないのに謝ってもどうしようもないからです。
なぜこんなに怒らせしまったか理解できなければ、今後もずっと同じことを繰り返すからです。

「別れた原因は忙しくて連絡をなかなかくれない彼の浮気を疑った私が、彼の家に押しかけたのが原因です。別れ話の時に、怖いと思ったと言われました。」

この別れの理由、ご自分で理解されているでしょうか?

けいこさんはチョコを無理やり元カレの家まで持っていってますね。

家までこられて怖いと思った相手が、それが別れのきっかけになったにも関わらず、悠久の時を経てまた「相手の家の近くにいるけど渡せる?」とLINEをしてきた。
これは結構な恐怖だと思いますよ。

元カレに気持ちを押し付けることは愛情とは違う

そもそも、元カレさんはチョコがいらなかったんですね。
でも家まで行って置いてきてしまった。
トラウマフラッシュバックです。

けいこさんは、どうしてチョコを無理やりに渡してしまったんでしょうか?
渡さないという選択肢は選べなかったんでしょうか。
NOをもらえなかったからチョコを渡すのは自分の勝手、と思うかもしれませんが、復縁したい相手にそれでは復縁は難しくなってきます。

今後、こういう場合に「渡さない」という選択肢が選べるかどうかで今後が変わってくると思います。

元カレの気持ちになって考えてみることが必要

ですのでけいこさんはまず、どうしてチョコを渡すことを決行したのか、理由を考えてみてください。
一生連絡が取れなくなってもいいから渡したかった、渡すことで発生するリスクはすべて負うつもりでいる、とおっしゃるなら、このまま我を通して元カレと付き合っていっていいと思います。

元カレさんと5か月の冷却期間を置いたそうですが、たぶん再び連絡をし始めたころの元カレさんはさみしかったんだと思います。
だから食事に行って関係も持ってしまった。
ちょっと火遊びのつもりだったでしょうし、けいこさん次第では復縁もありえたかもしれない。でも五か月も離れたのに、またストーカーまがいのことをしてきた。
トラウマフラッシュバックです。
元カレは、”高価え遊び”だと思ったでしょう。

これが理由で別れましたという原因を繰り返していて復縁が叶うわけがない

「別れた原因は忙しくて連絡をなかなかくれない彼の浮気を疑った私が、彼の家に押しかけたのが原因です。別れ話の時に、怖いと思ったと言われました。」

けいこさんは自分がまた、同じことを繰り返したのはわかりますか?

同じことをしてしまった以上、冷却期間も何もかも、まったく意味がなかったという事です。
ただ連絡を取らなかった時間を置いただけ。

元カレの期待を裏切っている状況

元カレも元カレでかなりクズいですが、離れた間に、けいこさんが変わったかもしれないという期待もあったとは思います。

そしてそんなクズい元カレからの誘いをOKするという選択をしたのは、すべてけいこさんです。
けいこさん自身でこの状況を選んでいます。

遊ばれることも、LINEをして嫌がられることも、元カレが嫌がっていたことを何度も繰り返してまた怒らせていることも、です。

なぜ元カレと復縁したいのか?

けいこさんがこの現状を見てどう思うかです。
元カレの気持ちを取り戻したいと思うなら一からやり直しだと思います。
がどうして元カレでなくてはいけないのか、けいこさんは説明できますか?

というわけで、けいこさん自身が変わり、変わった自分を元カレに認識してもらえない以上、何をしても元カレには響きませんし。
LINEをしても返ってくるわけがありませんし、また都合よく遊んでもらえるかもしれませんが、復縁は相当厳しいと思います。

別れの理由を解決せずして復縁叶わじ

元カレは排水溝ではありません。
ごみが詰まれば取り除けばいいということではありません。

別れの理由を解決し、元カレに変わったけいこさんを認識してもらった上で、元カレの友達になるところから始めましょう。

今回の復縁相談に役立つ記事を貼っておきます。

復縁,占い,あなた,恋愛,元カレ,方法,男性,連絡,自分,相手,気持ち,記事,無料,女性,可能性,心理,行動,元カノ,com,期間
復縁の可能性ゼロな元カレと復縁するために試して効果があった6つの方法!元カレと復縁するために必要な方法とは何なのか?実際に試して効果があった6つの方法を余すところなく伝授!現在は復縁済み、元カレとは結婚しました。...
復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き,期間,ライン,LINE,友達
復縁を叶えるために、なぜ冷却期間が必要なのかの理由。復縁するなら冷却期間が必要ってなぜなの?ちょっとくらいLINEしてもいいんじゃないの? そう思っている人が後を絶ちません。 なぜ復縁において冷却期間が必要なのか、また冷却期間中にどんな風に過ごせばいいかの心構えのお話しです。...
復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き,期間,ライン,LINE,友達
「復縁したい」だけじゃ復縁できない!必要なのは「復縁後の自分」復縁後の自分の姿が明確でない場合、復縁を叶えることができません。なぜなら「復縁後の自分」という目標の設定ができないからです。 ...
元カレ,元カノ,復縁の悩み,相談
復縁とは、相手の気持ちを動かすこと。その方法について。復縁したいなら必ず知っておきたい基本的な考え方をご紹介。この考え方さえ身に付けば、元カレ元カノに煙たがられることもなく、自分で復縁の可能性をガンガン上げていくことができます。正しい復縁方法で、最短復縁を目指しましょう! ...
復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き,期間,ライン,LINE,友達
【復縁相談】復縁したいならまずは別れの理由を必ず解決しなければいけない。復縁したいのか?ただ寂しいから時間を埋めたいだけなのか?本当に復縁したい場合を見定めるための方法とは? 復縁成功者による、復縁相談の回答をまとめた記事です。...
復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き,期間,ライン,LINE,友達
絶対復縁できる!元彼に好かれるための方法。元彼に好かれれば復縁への道は拓けますが、ただ元カレに好かれるだけではなく、嫌われた部分を好きになってもらえれば復縁の可能性は一気に100%近くまで上がります。 元彼に好かれ、復縁の確率をガン上げするための方法をご紹介。...
復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き,期間,ライン,LINE,友達
復縁の悩みは大体、「肯定してほしい欲求」に起因する解決しない復縁の悩みは、原因が「肯定してほしい欲求」によるものの場合があります。 実際に復縁活動に取り組んでいたからこそわかる筆者が、より詳細に復縁の悩みを解決する方法を紹介した記事です。...
復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き
元彼と復縁するために必要な「人たらし」になる方法復縁の可能性をこの上なく上げたいのなら、人たらしになることが最も有効です。そのための心得と考え方の変え方、どうやって復縁したい元カレ元カノに接していけばいいかのノウハウをご紹介。 今回もライター実践&復縁済みの安心の内容です。...
「復縁したくなる人間」の条件
復縁したいなら、まずは相手の大親友になること!「疲れた時に会いたい人」 相手にとってのその位置に立つことができれば、復縁は目前。 どんな風に接していけばそう思ってもらえるのかを、実際に試し成功したノウハウとともに徹底解説! ...
復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き,期間,ライン,LINE,友達
復縁ができる人の共通の特徴は「元カレへの気遣いができている」!元カレに寄り添えなかったからこそフラれてしまった。 復縁のために元カレの気持ちを考えたい。 ということができない人がたくさんいます。 なぜできないのか、そういう人が元カレよりも重要視してることは何なのか?自称・重たい女性に贈る復縁ノウハウです。...

https://xn--2cktd690p1mza.com/

復縁できる方法が目の前にあっても、実践できない人は復縁できない

今日までで複数の復縁相談を受けましたが、普段から記事を読んでくれているか・普段から自分で考えて復縁へ向けて動こうとしているかどうかなどで、これは変わるだろうなあ、復縁できるだろうなあ、と思うことが増えてきました。
どんな状況でも復縁は可能だとは思いますが、ご本人がただただ復縁したいと思っているだけで何も考えていない状況や元カレのことを人間だと思っていない状況も多々見受けられます。
今回の場合は後者ですね。

せっかく叶いそうなのに、ダメだろうなあと感じる場合もあります。

けいこさんの場合はご自分の行動で何が起こるかまで想像ができていない状況です。
まだまだやるべきことがたくさんあります。

まずは相手の気持ちにしっかり寄り添うこと、復縁を早めたいならぜひ復縁ゼミの記事をすべて読んでいただくことをおススメします(笑)。

読んでくれたあなたも、けいこさんも、よい復縁を!