復縁できずに悩んでる方必見。実は、復縁の悩みは2パターンあった!

復縁、悩み、悩み相談、恋愛

復縁の悩み。わんさかあると思います。
復縁を叶えたいとかのほかにも、たくさんの悩みがあると思います。
そもそも、自分が何に悩んでいるかもわからない人だっています。
大げさなものからライトなものまで、悩みの種類は人によって千差万別、宇宙の星の数ほどあるものだと思っています。

そんな膨大の数の悩みですが、種類分けすることができるんです。
ご存知でしたか?

復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き,期間,ライン,LINE,友達
復縁の悩みは大体、「肯定してほしい欲求」に起因する解決しない復縁の悩みは、原因が「肯定してほしい欲求」によるものの場合があります。 実際に復縁活動に取り組んでいたからこそわかる筆者が、より詳細に復縁の悩みを解決する方法を紹介した記事です。...

復縁の悩み、恋愛の悩みなどなど…すべての悩みには種類があることを知る

悩みの種類というのは

「解決したいポーズだけの、実は解決しなくていい悩み」
「解決したい悩み」

この2種類に分かれます。

そして大体の人の悩みは前者の「解決したいポーズだけの、実は解決しなくていい悩み」、要するに「肯定してほしいだけ」です。

自分の悩みはどちらのカテゴリーなのか知ることで悩みが一瞬で解決する。

別にそれが悪いわけではありません。
いろんな考え方があっていいんです。
でも、自分でそれに気づいていないと、一生悩みを解決させないまま生きていくことになってしまうんですよね。

実は筆者にも、どちらの悩みもあります。
と言おうとしたんですけど、あんまり悩まないんですよね。

悩むってどの選択にするか考えあぐねるってことですもんね。悩まないですね。
(だから「どうしたらいいんだろう?」っていう悩みは、厳密に言うと悩みじゃないのかもですね。悩むの前の段階)

というわけで、ひねり出したたとえ話がこれです。

復縁,方法,あなた,恋愛,男性,元カレ,連絡,遠距離,自分,気持ち,女性,LINE,期間,心理,彼氏,きっかけ,可能性,占い,SNS,元カノ,記事,相手
どこよりもわかりやすい!元カレに今すぐ復縁したいと思わせる復縁方法元カレと復縁したいなら、元カレに復縁したいと思わせればいい! 実際に復縁成功した筆者が試した珠玉の復縁ノウハウです!...

あなたの悩みはどっち?肯定されたいだけ?それとも解決したい?

現在、抜いた親不知がまた生えてきているという、ひとり・奇跡体験アンビリバボーをしています。
来週歯科を予約しようと思ってます。
歯科を予約することで、いったんこの悩みは終了します。
誰に相談しても歯医者に行きなよ~。で終わりですよね。
他のアドバイスんなんてありません。
もしかしたら同じ奇跡体験をした人なら、「あっそれは歯科じゃなくて●●科だよ!」と教えてくれるかもしれませんが、残念ながらそんな人は周囲にいませんでした。

これが、「解決したい悩み」です。

もう一つ。台所の包丁ポケットが壊れて、1本しか包丁をしまう場所がなくなってることです。
とはいえそこまで困ってはおらず、たまに話のタネにして「どうしたらいいと思うー?」とか言っては「新しいの買いなよwwww」と言われたらおもしろいかなくらいでとどまっています。

こっちが「解決したいポーズだけの、実は解決しなくていい悩み」です。

このように、あなたの中にも2種類の悩みが潜んでいるはずです。

悩み相談するだけで満足している人はただ肯定されたいだけの人

たとえば

実行に移したくない・実行にはまったく移さないけど、ただただ「こうすればいいんだよ」と声をかけてほしがっている人

は、別に解決したいわけじゃありません。

背中を押してほしかったとかいう類の悩みも同じです。
世の中にあふれる「相談」と呼ばれるもののほとんどがコレです。
人が自分のために時間を使ってくれるのが嬉しいだけなんですね。

根本の解決には至らないし、行動を一切しないことがこの「解決したいポーズだけの、実は解決しなくていい悩み」の特徴です。

復縁,占い,恋愛,あなた,タロット,可能性,相手,気持ち,連絡,元カレ,方法,結婚,男性,元カノ,未練,自分,無料,期間,相性,心理,記事
こんな女性は復縁できない!8つの復縁失敗パターン復縁したい!どうすればいい?答えは簡単です。「復縁できない女性」の逆をやれば復縁できるということです。 復縁成功者が紹介する、復縁できない女性8パターンです。...

あなたの悩みがどちらか判別することで、あなたの悩みは秒速で解決します。

あなたの「復縁したい」が「解決したいポーズだけの、実は解決しなくていい悩み」であるなら、そうでなくすればいいだけのことだからです。
イマイチ何もする気が起きない、復縁ノウハウ読むだけで終わっている、という人は大体復縁したい気持ちそのものが「解決したいポーズだけの、実は解決しなくていい悩み」になっている場合が多いんです。
なぜなら恋人がいなくて暇だからです。
皆ずっと悩んでいたいんですよね。
なぜなら暇だからです。
だから答なんて本当は求めていなくて、正論はどこにいっても煙たがられてしまう。

あなたはどうしたいの?人と話して終わり?それとも人生を変えたい?復縁したい?

筆者はとにかく楽しく心地よく生きていきたいし、余計なことを考えている暇があったらやりたいことが山ほどあります。
嫌なことやツライことがあったらすぐに解決したい! と思うし、解決する方向へもっていきます。
でも、10年前はそうじゃなくて、ただただもう時間をダラダラダラダラダラダラ無駄に垂れ流して。
誰かに構われたい、誰かに知られたい、私に価値があるっていってほしい…みたいな生き方をしていましたね。

全然幸せじゃなかったです。
毎日不安で男がいないことが絶望につながるし何をしてても希死念慮があったしセカセカしながら焦って生きてて毎日くたびれて死にそうなのに夜は寝なくて食事もめちゃくちゃで。
人生、まったく楽しくなかったです。
でもそれを自分で選んでいました。
もちろん復縁なんて叶いもしません。
元カレから音信不通が当たり前、フラれることが当たり前、彼氏を作ることに全力を注いでいたので、出来はするけど続かないみたいな日々。

それって確実に、「オカシイ」じゃないですか?

「オカシイ」のが嫌になって、変わりました。

本当に悩んでる?

だから今「変われない…」と嘆いている復縁活動中の皆さんも、堕ちるところまで堕ちてしまったら、あとはもう動くしかなくなるからいっぺん堕落しきってしまうのもいいかもしれません。

あなたの悩みが「解決したい悩み」ではない限り、その悩みは解決しません。
というかあなた自身で解決しなくていい方向へ導くでしょう。

「解決したいポーズだけの、実は解決しなくていい悩み」は厄介です。
自覚がないことが一番厄介です。
解決する気がない悩みほど、時間をムダに消費するものはありません。
人生ムダにしたくないなら、しっかりと自分が今やっていることに向き合ってみましょう。

まとめ・あなたの悩みはどっちの悩み?

あなたの悩みは「解決したいポーズだけの、実は解決しなくていい悩み」でしたか?
「解決したい悩み」ですか?

復縁相談してもしてもしてもしてもしても復縁できないな? という人はだいたい前者です。
分かった気になってそれで終わって、実際には何もしてない事に気づいてないんです。

あなたは、今すぐ復縁したいですか?
それとも「復縁したい元カレのことを想って、悲しみに浸っているのが今の趣味になっている」ですか?

一度、自分がどっちなのか、見極めてみることが大切だと思います。

あなたもよい復縁を!

復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き,期間,ライン,LINE,友達
失敗はするべき。なぜなら復縁の可能性がアップするから。復縁相談のメッセージや過去の自分の日記を読んでいるととにかく全員が口をそろえて「失敗したくない」と言っています。 失敗したくないと...
復縁,元彼,依存,克服,元彼依存,助けて
復縁できた私が、どうやって束縛・依存・嫉妬をやめることができたのかの話。復縁したい相手から、束縛・依存・嫉妬が原因でフラれたにもかかわらず、元彼元カノの関係になった今も束縛・依存・嫉妬を続けていると当たり前ですが復縁できません。 束縛・依存・嫉妬を客観的に見ることで、根治を促し復縁を叶えます。...
復縁,したいのにできない,言葉,心理
腰が重たい人が復縁を叶えるためにすべきこととは?復縁したいけど、腰が重いよ。復縁したいけど、だからダイエットしたいけど、全然続かないよ。などなど、やりたいけどできないことへのやる気を出して副編を叶えるための方法とは?...
復縁,伝える言葉,伝えるタイミング,伝えること,伝える方法,ストレート
復縁を叶えるための元カレ元カノへの気持ちの伝え方。復縁ができない人ほど、相手に自分の気持ちを伝えられていません。 復縁したいのなら、ただ怒ったり泣いたりするだけでは何も伝わっていないという事をしっかり理解しましょう。...