【復縁相談】現状維持をすることで叶う復縁がある

復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き,期間,ライン,LINE,友達

【あなたのお名前】
たぬきち
【簡単なプロフィール】
27歳 女 1年10ヶ月交際 10日前に破局
【相談内容】
わたしが付き合っていた彼氏は、元婚約者と同棲していました。

元々、彼の婚約者についての相談に乗っていた間柄でしたが、
話を聞くうちにお互い好きになり、交際が始まりました。

彼は婚約者に別れを告げてくれ、婚約者は別れ話には納得したものの、同棲解消に応じてくれませんでした。
彼も、仕事柄忙しいこともあり、引越しをなかなかしてくれないまま、1年10ヶ月が経ちました。

その間何度もその話でケンカや話し合いをしましたが、解決にいたらず、別れることになってしまいました。

私は彼が他の女性と住んでいる不安から関係ないことでもヒステリックに彼を責めてしまったり、彼に1人で考える時間をあげる余裕もなかったです。

別れの理由としては、彼が自分のせいでわたしがヒステリックな性格になってしまったと感じているようで、このままでは駄目だと思ったようでした。
また、自分みたいな人と付き合っても幸せになれないというような感じでした。

別れ話のときに、私は「なぜちゃんとしてくれなかったの」等の感情をぶつけてしまうのが嫌で、
関係ないことでもヒステリックに当たってしまったり、お互いのパワーバランスがおかしくなってしまっていたこと、1人で考える余裕をあげれなかったこと等の謝罪の手紙を書き、その場で読んでもらいました。

家に着いたあと、彼から、もっと早く私の気持ちを知りたかったこと、信じてあげられなくてごめん、別れ話も何度もなかったことにしたかったけれど、前に進まないとという内容のLINEが来ました。

私は彼自身のことが大好きで、この先一緒にいたいですが、元婚約者と住んでいても良いとは思えません。
身辺整理をしたいと思える女性になるため自分磨きをしたいと考えてますが、何かアドバイスはありますか。

彼のこと信じているんですが、弱ってるときに一緒に住んでいる方と戻ってしまうのではないかと気が気ではありません。
ホワイトデーに1度だけ会い、お返しをもらいましたが、単なるお返しだと感じてます。
あまり連絡を取らない方がいい、彼にも落ち着く時間は必要と思ってそれからはLINEをしてません。

最終的には自分自身で選択をしたいのですが、アドバイスをいただきたいです。

たぬきちさんから復縁相談のメッセージをいただきました。

復縁相談はTwitterのDMにて募集しています。

😘復縁相談はこちらから😘

環境による別れの場合冷却期間がいらないことが多い

たぬきちさんの場合は今すぐ復縁できます。
「もう何もかもどうでもいいし二度と怒らないしそのままでいいから現状維持のまま別れないで」というようなことを言えば多分復縁できます。

何度か断られても根気よく伝え続けて、その時に穏やかなら絶対イケます。

元の関係のままに戻るという意味で復縁は可能だと思います。
今すぐでも。

やりたくないことがあるから別れるというのはよくある話

元カレはただただ、ただひたすらに、住む場所について何も言われたくないんだと思います。
引っ越すのが面倒、あるいは物理的に不可能なんだと思います。

なのでたぬきちさんが変わったところで、たぶん元カレはこのままです。
元カレは現状のままでいいと言ってくれる相手を求めているんです。
ただそれだけなんです。

なので、たぬきちさんさえ現状維持を許してくれるなら、今すぐ戻れると思います。

それから、

「私は彼が他の女性と住んでいる不安から関係ないことでもヒステリックに彼を責めてしまったり、彼に1人で考える時間をあげる余裕もなかったです。」

これは当たり前のことなので、治す必要ありません。
これで怒らない彼女がいたら、それは彼のことを好きじゃないですよ。
余裕がないとかではなく、倫理観の問題です。
たぬきちさんは何も悪くありません。元カレは倫理観がゆるゆるです。

女友達にキレまくるとかならアレですが、元恋人と同棲し続けるのは異常ですよ。

いくらめんどくさがってるといっても越えちゃいけないラインがあります。
しかも1年10ヶ月ですよ、1か月とかならちょっと性急だったかもね? かもしれませんが、どう考えてもおかしいです。

というわけで、元カレは出ていくお金がないんだと思います。

住む場所を提供し元カレをそこへ呼び寄せることで元恋人との同棲は解消できるはず

元婚約者と住んでいてほしくないなら、住む場所等をたぬきちさんがすべて準備してこっちにこいと呼びよせればいいと思います。
それさえすれば元婚約者さんの家からは出ると思います。

元カレは何もしたくないのです。
動きたくないのです。
優しい人かもしれませんが、ここ一番で動かない人だと思います。
問題はたぬきちさんはそんな元カレでもいいのか? ということだと思います。

元カレと復縁するためには、今回の場合。

・住む場所を提供する
・もうあなたが誰と住んでても怒らないし、すべて許すと伝える・その態度を実践する
・前に進まなくてもいいから別れたくないとわかってもらえるまで伝える

今すぐに元カレと復縁するために一番手っ取り早い方法は上記の方法です。
なぜならこれが「別れの理由の解決」だからです。

でも、これで復縁できても嫌だと思うなら、絶対にやめてください。
私もそれじゃダメだと思いますし、そんなことしてほしくないと思っています。

でも大事なのはたぬきちさんの気持ちなんです。
それでも戻りたいなら、話をつけて呼び寄せれば復縁完了だと思います。

今回の復縁相談に役立ちそうな記事を貼っておきますね。

復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き,期間,ライン,LINE,友達
絶対に復縁したいのならまず自分の欲望を明確にするべし! 「復縁したいけど何したらいいかわからない。」 「復縁したいのに、どうしたらいいかわからない。」 この2つ、復縁初心者...
復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き,期間,ライン,LINE,友達
復縁した後の理想の世界が思い浮かべられれば、復縁は100%実現する!復縁した後、あなたはどうなりたい? 復縁後の理想の世界を思い浮かべることができたなら、そのために足らないものを探すだけで復縁は叶います。 理想の世界なんてないあなたへ、どうすれば復縁できるかを伝授します!...
復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き,期間,ライン,LINE,友達
復縁成就に絶対欠かせない「自分を大切にする」という考え方復縁を叶えたいがあまり、元カレ元カノを軸に物事を考えるようになると復縁はうまくいきません。自分を軸に考える、実践・復縁済の復縁ノウハウを紹介。これで復縁の確率はぐっとアップします。...

あなたの人生はあなたのもの

いつでもたぬきちさん自身が後悔しない人生を送ってください。
大好きな人と一緒にいられる人生は素晴らしいものだと思います。
が、恋人同士といえども他人同士です。
他人と一緒にいるということは、相手を尊重し、最大限に譲歩をすることだと思うんです。
元カレの最大限の譲歩が「元恋人との同棲」なんだとしたら、それはどうかと思うんです。

読んでくれたあなたも、たぬきちさんも、よい復縁を!