【復縁相談】復縁したいなら、自分が元カレの前でどんなふうに振舞っている(いた)のか客観的な目線が必要

復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き,期間,ライン,LINE,友達

【あなたのお名前】
みずき
【簡単なプロフィール】
40歳、女
【相談内容】
復縁したいのですが、何をしたらいいか分かりません。
冷却期間?自分磨き?何をしたらいいかいまいち分かりません。
彼と別れたのは三か月前で、これが冷却期間だと思ってます。LINEはずっと未読無視です。
フラれた理由は私が実家に帰らないでと言ったから…彼は家族大好きなんです。
寂しかったからそう言ってましたけど、今は申し訳ないと思ってます。
私はどうしたら復縁できますか?

みずきさんから復縁相談のメッセージをいただきました。

😘復縁相談はこちらから😘

まずみずきさんの問題点は、実家が大好きな彼に帰らないでと言ってしまっていたことです。

元カレに反発してフラれた場合、その後のフォローをしていたかどうかが重要

実家が大好き、家族が大好き、そういう人って一定数います。

もしかしたら元カレさんからしてみたら、一時の癒しの時間だったかもしれません。

それを止められ、しかも承諾したところで、おそらくそれに変わる時間をみずきさんが用意したわけでもないと思います。
そうしたらもう、フラれて当たり前としか言いようがありません。

恋人の大事なものをけなしたり悪くいったり、認めない人って一定数います。

自分がそうされても平気だというわけではなく、された元カレがどう思うのか、と想像できないんだと思います。

世の中には、

気持ちを伝えてるつもりでもただキレてるだけだったりの人や、
叱っている、指導しているつもりでただ感情をぶつけて改善のしようがないことを言ったりする人や、
意見を言うことを反発・否定することだと思っている人や、
自分のことばかりすぎて相手に配慮できない人がたくさんいます。

一度、自分がそんな悪癖を持っていないかどうか、考えてみることが必要です。

復縁後の自分と元カレが想像できるかどうかが肝

復縁するにはどうすればいいですか? とのことですが、まずはみずきさんが、復縁後元カレとどうなりたいかということです。
別れる前に戻りたいというだけなら、もし復縁できてももう一度別れるでしょうし、実際に復縁は厳しいとお思います。

これから先、みずきさんが目指すべきは一緒にいて心地いい関係です。

あなただけが心地いいんじゃなく、元カレもそう思ってくれる関係です。

そういう関係性になれるように、まずは元カレにLINEをするのをやめてください。
三か月間連絡が取れないからといってそれは冷却期間にはなりません。

冷却期間とは自分のことを忘れてもらう時間なので、LINEをずっとしていたのならそれは冷却期間にはならないんです。

冷却期間とは何なのか、何のために音信不通にわざわざするのか、一度考えてみてください。

復縁が一瞬で叶うような魔法はない

みずきさん含めて、もっとわかりやすく「こうするといいですよ」「これでLINEが来ると思いますよ」「こうすれば元カレと復縁できますよ」という答えが欲しい方が多いんだと思います。
筆者も初めはそう思っていました。
でもそんな魔法はないし、あるなら今頃復縁したい全員がシェアして、復縁したい人なんてこの世にいない状況だと思います。

とはいえ「復縁」「復縁したい」とかで検索しても、こうすれば復縁できる! とか、こういうパターンは復縁できない! とかばかり出てくるから、迷ってしまって当然だと思います。
「そうじゃなくて私はどうすればいいの?」ですよね。
わかります。

相手が怒っているような状況でLINEを連騰するのは得策ではない

みずきさんの場合は元カレにLINEをするのを今すぐやめてください。
三か月はしないでください。
その間、冷却期間中に元カレへの態度でまずかったこと、元カレが嫌がっていたこと、元カレが我慢していたようなことを全部洗い出してください。
そしてそこをフォローできる女性になってください。
間違っても、自分が嫌だからとか寂しいからとかで元カレの楽しみを奪わない女性になってください。
目指すべきは、元カレの気持ちに寄り添える女性ですね。

今回の復縁相談に役立つ記事を用意しました。

元カレ,元カノ,復縁の悩み,相談
復縁とは、相手の気持ちを動かすこと。その方法について。復縁したいなら必ず知っておきたい基本的な考え方をご紹介。この考え方さえ身に付けば、元カレ元カノに煙たがられることもなく、自分で復縁の可能性をガンガン上げていくことができます。正しい復縁方法で、最短復縁を目指しましょう! ...
復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き,期間,ライン,LINE,友達
【復縁相談】別れの理由を解決せずに元カレにアタックして復縁が叶うわけがない別れの理由を解決していない状況で復縁活動を始めても復縁は叶わない。復縁成功者による復縁相談。...
復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き
元彼と復縁するために必要な「人たらし」になる方法復縁の可能性をこの上なく上げたいのなら、人たらしになることが最も有効です。そのための心得と考え方の変え方、どうやって復縁したい元カレ元カノに接していけばいいかのノウハウをご紹介。 今回もライター実践&復縁済みの安心の内容です。...
復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き
あなたは実は謝ってないかも?復縁のための正しい謝罪の方法って?復縁したい元彼元カノにわざわざ言わなくていいことを言ってしまって復縁の可能性を自らつぶしてしまう。「ごめんね。私って本当……」謝るときについ自分のことを話したりで逆効果。 考え方のくせをほんの少しずらすだけで、相手に響く謝罪ができる人間になれます。 相手の気持ちを動かして、最短期間で復縁を叶える方法を紹介。 ...
復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き,期間,ライン,LINE,友達
【復縁相談】元カレを排水溝だと思っているうちは復縁は叶わない。「こうしておけば復縁できるはずなのにできない」という相談が多く寄せられるため、復縁のために何が必要なのか基本の考え方を書きました。...
復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き,期間,ライン,LINE,友達
復縁を、楽に早くわかりやすく簡単に叶えるたった一つの方法とは?復縁したいよ~と思い悩みすぎて、出口が見つからない思いをしている皆さん、どうやったら復縁が楽に、早く、わかりやすく簡単に叶うかご存知です...
復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き
男性が追いかけたい女バンビになれれば復縁目前★フラれるというのは、今のあなたではだめだということ。言葉にするとショックかもしれませんが、これを理解できているかいないかでは、復縁までにかかる時間が段違いです。男性が追いかけたくなる女性になるための方法を、心理学に基づいて説明しています。 ...
復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き,期間,ライン,LINE,友達
復縁LINEのアルゴリズム!既読・未読無視は特別なことじゃないと知ろう。復縁のためにLINEは必須?そんなわけはありません。LINEができるからって復縁できるわけじゃありません。 LINEの既読・未読無視。されたから復縁できないとか、されたから私はダメ人間とか、よくわからない考え方をしていませんか? ...
復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き,期間,ライン,LINE,友達
元カレからLINEが来ると嬉しい、本当の理由。 しんどくて、 しんどくて、 しんどくても…… でも明るい振りして、元カレにLINEをする。 うざくないように。 元...

元カレとあなたは他人同士です。

いくら恋人同士といえども、他人は他人です。

まず大前提として、尊重しなければいけません。
そのうえで、許すこと、許せないこと、自分のルールに則り行うべきではありますが、二人でいる以上、采配を振ることは二人でしなければいけません。

待っていても思い通りにはなりませんし、我を通しているだけでは関係が壊れて終わりです。
大人らしく人間らしく、大好きな人に寄り掛かりすぎない人生を送ることを目標にしてみてください。

読んでくれてあなたも、みずきさんも、どうかよい復縁を!