目次
復縁とは何か?
そもそも復縁とは何なのか?
辞書を引いてみました。
ふく‐えん【復縁】
[名](スル)離婚した夫婦、離縁した養子縁組などが再びもとの関係に戻ること。「折を見て復縁する」
離婚した夫婦、離縁した養子縁組などがとのことなので、カップルも該当しますね。
別れた二人が再び元さやに戻る状況だと言えます。
この点から鑑みても、復縁は片思いよりも簡単に叶うということがわかります。
なぜって?
復縁したい! と思ったら最初の問題はクリアできている
復縁したいということは一度は恋人同士になっています。
イコール、あなたは元カレのストライクゾーンだということです。
一度付き合った相手ですから、付き合いたい! と思って付き合っていますよね。
あなたがごり押しで付き合い始めたのだとしても、
元カレからごり押されて付き合ったのだとしても、
元恋人という事は、付き合ってもOK!
恋人としてのラインを満たしている! という状況だということなんです。
片思いではこうはいきません。
告白する前からダメだということだってあります。
こういう目線から見れば、復縁って叶いやすいものなんです。
一度大丈夫だったことなんですから、もう一度大丈夫にできるはずです。
相手の尊厳を奪い去ってけちょんけちょんにしたとかではない限りは、絶対に大丈夫です。

冷却期間も自分磨きも別れの理由を解決しなければ意味がない
重たくてフラれた。
その場合、いくら美人になろうが痩せようが、冷却期間を三か月取ろうが、変わって三か月後に「あなたがいないと死んじゃう…」とLINEをしても意味がないことはわかりますか?
元カレに好きな人ができてフラれた。
その場合、痩せてメイクを変えて元カレにとって大親友的位置に立ち、元カレが今カノと微妙な感じになったときに胸を貸せる”元カノ”でいられるならば。
「やっぱりこいつじゃなきゃダメだ」と思ってもらえる可能性がじゅうにぶんにあることはわかりますか?
復縁に必須と言われている冷却期間も自分磨きも別れの理由を解決しなければ、効果は薄いんです。ただ待てばいい、ただ痩せればいい、そういうことではないということを理解しておきましょう。






言われてないことは悩むだけムダ、それよりもあなたが今やるべきことに時間を使って
あの時ああすればよかったかも…
元カレ怒ってるかも…
あの日あんな態度だったのは至らない点があったからかも…などなど。
後悔は、しはじめたらきりがない。だからこそ
後悔するなということではありませんが、1日それに引きずられて何もできなかったとか、そのせいで臆病になりすぎて行動に移せないとかは完全に時間と情緒のムダ遣いですよね。
あなたには、「今」しかありません。
「今」が過去になり未来になります。
「今」、何をするかで、すべて変わってくるんです。
今うじうじしていたらどうなるか?
今ジムへ飛び出していけばどうなるか?
その差は歴然だと思うんです。
復縁に相性は関係ない
相性がいいというのは結局、阿吽の呼吸と言いますが、「共感」だと思うんです。
共感力というのは、考え方や価値観が違うからダメだというものではないと思うんです。
真逆の意見だとしても、共感することは可能です。
意見を言うことを相手のことを否定することだと思っている人がいます。
相手の意見に賛成しないことが常だという人もいます。
本人にその気はなくても、ずっと否定をされるのはつらいことです。
真逆の意見でも、肯定してあげることはいくらでもできることです。
相性というのはすなわち、「共感力」ではないかと思うんです。
元カレと相性をよくするための簡単な方法って?
・否定から入らない
・肯定してから自分の意見をいう
・自分と相手は違うことを理解し、人は人自分は自分と尊重する
これだけで元カレとの相性は格段にアップすると思います。
違う意見を持っていたっていいんです。価値観がまるで違ってもいいんです。
他人同士だとわかっていて、自分と違う意見を認め合うことができれば、それは相性がいいという事です。
復縁の可能性はすべてあなた次第
復縁はデータ化できません。人によって状況が異なるからです。
ですのでこういうタイプだと復縁できるとか、何か月以上なら復縁は厳しいとかはすべて「その人の意見」です。
もちろん復縁ゼミも書いている人の意見や経験を元に存在しています。
大切なのは復縁ノウハウを受けて「あなたがどう思ったのか」「あなたが試してみてどうだったのか」ということです。
復縁の可能性は無限大だということです。



相手の気持ちが考えられれば復縁は必ず叶う
これを言ったら相手はどう思うんだろう。
こういう風にしたら相手はどう感じるだろう。
このお店に連れて行ったら相手はどうかな?
相手の気持ちを考えるというのは、結局これまでの経験がものを言います。
元カレの気持ちなんて全然わからないという人は、残念ながら元カレの気持ちを考えてこなかったのでしょうし、言ってもらえないから聞かなかったというだけの話に着地します。
元カレを知ること、元カレの気持ちを考えること、実際の行動後、正解と照らし合わせること。
「元カレの立場に立つ」ことが自然にできるのなら、異常なワガママや相手の気持ちを踏みにじることは減っていくはずなんです。
元カレもあなたに頼りたいときがある
自分をどんなに変えてもダメ、というときは、元カレがあなたに頼ることを今一歩踏みとどまっているときかもしれません。
元カレが怖気づいているときは、あなたの懐の広さを見せれば解決することが多いです。
普段から「ああ、この人じゃなきゃダメだ」と思ってもらえるよう、充分な信頼を得られるように立ちまわっていることが必要です。
復縁後は何でも伝える。何でも話し合う。大切なことなら途中で諦めない
復縁を叶えたいなら、復縁後のことも考えておかなければいけません。
復縁後はどうなりたいのか、あなたはどんな人間になりたいのか。
この2つの目標に向かって進むことができれば、復縁が後からついてくるくらいのノリで、復縁の可能性はどんどんアップしていきます。
理想の世界、理想のあなた。そのために必要なものは何か?今足らないものは何なのか?
復縁のための答えというのは、ここに集約されているんです。



まとめ・復縁とは何なのか。
復縁とは元カレの気持ちを動かすことです。
元カレにもう一度好きになってもらうことです。
そして復縁後に元カレとどうなりたいのか考え、復縁後もそのために努力していくということなんです。
そのために必要なこと、どうすればいいのか、今のあなたに足らないもの、真剣に復縁に向き合っている人は、だんだん見えてきていると思います。
復縁のためにやるべきこと、どうしてそれをやるのか等、復縁についての疑問を解説してみました。復縁に惑うあなたのお役に立てたら嬉しいです!
どうかよい復縁を!





