【復縁相談】あとはやるだけ!やれば復縁が動き出す

復縁,相談,占い,電話,恋愛,先生,無料,あなた,相手,方法,占い師,鑑定,メール,口コミ,リエル,工作,サイト,気持ち,性別,アドバイス,女性,ご相談

【あなたのお名前】
まりえ
【簡単なプロフィール】
34歳 看護師
【相談内容】
彼のしてくれることに感謝もせず、会えないことばかり責めた結果距離を置こうと言われ、つい別れよう、二度と連絡は取らないと言ってしまいました。
後悔しています。

2歳年下の彼とは元々遠距離だったのですが、彼は9月に異動願いを出してこちらに引っ越してきました。
やっとたくさんデートできるようになると思ったのですが休みが合わず、私が家に行くと言っても仕事に集中したいと断られたりで、もう別れたいのかな?と悩んだのですが
電話だけは毎日くれていて、仕事の話を熱心に聞かせてくれるので、忙しいだけだと信じていました。
一度数時間だけ会えた時も、なかなか会えなくてごめんね。と抱きしめてくれたり、家中が会社の資料でいっぱいだったので、他の女や嘘ではないと思います。

でも3ヶ月ぶりにやっと休みが重なったデートの日
二日酔いだから今日は家でゆっくりしたい、とドタキャンされ喧嘩になってしまいました。
せっかく遠距離を解消できたのに電話しかしていない。私はシフトを合わせたり、忙しくても電話も出来るだけ出るようにしていたのに、あなたは時間を作ろうとしてくれない。と責めてしまいました。

君を大切にする余裕がない。しばらく距離を置こうと言われたのですが、我慢したり、次会えるのを待つのはもう疲れた。それなら別れよう。と言ってしまいました。
友達に戻れる?と聞かれましたが、ケジメをつけたいから、二度と連絡は取らないとも言ってしまいました。
それから2ヶ月連絡を取っていません。

会えないことを不満に思うばかりで、彼がこちらに引っ越してきてくれたこと、電話だけでもマメにくれていたこと、全然感謝できていませんでした。
謝りたいし、復縁したいけど、彼はきっと一人になりたいのだと思うと、邪魔してしまいそうで連絡できません。
でもあんなこと言ってしまったので、彼から連絡も来ないと思います。
自分の身勝手さに後悔ばかりです。
どうか、私のとるべき行動を教えていただきたいです。

まりえさんから復縁相談のメッセージをいただきました。

😘復縁相談はこちらから😘

復縁どうこう以前に、悪いことをしたと思っているなら謝るべきだと思います

まりえさんはどう思うでしょうか。
私はそう思います。
どんな些細なことでも「悪いことしたな~」「あの時あの人傷ついたかもな~」と思ったら、そのままにせず、なぜ謝罪するに至ったかの理由と一緒に謝罪をすることにしています。
そうすれば、この人はこの程度のことは気にしないとか、この人は本当はすごく傷ついていた、この人はこういうと怒る、とかが分かります。
他人のキャパシティの尺度のためにも、何かを伝えていくことは大切なことだと思うんです。

気持ちを伝えれば「その人」が返ってくる

ですので、まず謝りましょう。
相談内容に書いてある通りに謝ればいいと思います。
何ひとつ取り繕わず、まりえさんの素直な気持ちを伝えましょう。

唐突な連絡でいいと思います。
唐突すぎてコワイと思うならなぜ唐突かの理由も一緒に伝えればいいんですね。
ずっと謝らなきゃって思っていたけど怖かった、と。相談内容にも書いてくれていますよね。

そして元カレさんは「距離を置きたい」とのことですから、距離を置いてあげましょう。

でもこの「距離を置きたい」はまりえさんの言動や行動からの結果ですので、すなわちまりえさんからの叱責がなければ置かなくていい距離なんです。

謝罪をきっかけに、まりえさんが変わった部分をちょっとずつ見せていけばいいと思います。

後は行動するだけ

連絡頻度を減らす、電話をほとんどしなくなるというのも距離を置くとイコールだと思います。
連絡頻度や内容は元カレさんの状況に合わせてあげてください。
意味のない連絡や相手の負担(多忙とのことですので)になるようなLINEなどはやめておきましょう。

忙しくても気づかってくれていた人が「もう無理だ」と言ってくるというのはかなりのダメージを受けたということだと思います。
元カレさんはまりえさんから責められること自体もつらく、またそんな風に言わせたというふがいない自分を自責したと思います。

連絡後うまくいきそうなら、今度はまりえさんが支えてあげてください。

今こそが意識改革のチャンス

それから、ご自分でおっしゃっているご自分の欠点を治すべきです。
ここは本気で治さないと、復縁できたとしても、その後に元カレからこのことでフラれてしまう未来が見えます。

恋愛において余裕がないとか嫉妬するとか相手を思い通りにしたいというのは、すべて自分の中の問題です。

自尊心が育っていなかったり、自愛ができていないとそうなってしまいます。
このへんはご自分で本を読んだりなどして、ご自分にあった方法で変わっていってください。

例を挙げますと

「せっかく遠距離を解消できたのに電話しかしていない。私はシフトを合わせたり、忙しくても電話も出来るだけ出るようにしていたのに、あなたは時間を作ろうとしてくれない。」

これはおそらくまりえさんが勝手にやっていたことです。

でも無理しながらやっていたからこそ、してあげていたという我慢が積み重なって「やってあげていた」という気持ちにすり替わっています。

恋愛も相手への気遣いも無理してやってあげるものではありません。

一度、我慢することを決めたなら、一生相手には求めない・言わないくらいの覚悟でいましょう。

元カレさんは、恋人だからこそドタキャンをしても許されるだろうと思っていると思います。
まりえさんは、恋人だからこそドタキャンをすべきではないと思っていると思います。
このへんの意識改革も必要だと思います。

今回の復縁相談に役立つ記事を貼っておきますね。

復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き,期間,ライン,LINE,友達
「好きだから●●できない」と決別して復縁を叶える!復縁したいなら意固地になっている場合じゃありません。意固地は復縁のもっともたる敵。元カレ元カノに賛成し、素直になること以外で復縁が叶うことはありません。「好きだから●●できない」と決別して復縁を叶える方法とは?...
復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き
「素直になったら復縁が叶った!」自分を変え、復縁を叶える方法とは?素直じゃないからフラれてしまった。素直になりたい、復縁したい…そんな方のための素直になるための心得を紹介。復縁したい元カレ元カノのために、素直になることを心がけてみましょう。...
復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き
あなたの復縁の邪魔をする「我慢してあげている」という潜在意識とは?復縁を叶えるために一番必要な、自分を否定しないための復縁ノウハウ。 冷却期間や自分磨きも、ひとりよがりなら復縁にはつながりません。まずは「フラれた自分はダメなんだ」と思わず、フラれた事実をただ受け止めて、二度とフラれないためにはどうすればいいのか考えるだけでOK。 そう考えるためにどうすればいいのか、何に気を付けて考え方を変えていけばいいのか。 復縁を必ず成就させるのための記事です。...
復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き
あなたは実は謝ってないかも?復縁のための正しい謝罪の方法って?復縁したい元彼元カノにわざわざ言わなくていいことを言ってしまって復縁の可能性を自らつぶしてしまう。「ごめんね。私って本当……」謝るときについ自分のことを話したりで逆効果。 考え方のくせをほんの少しずらすだけで、相手に響く謝罪ができる人間になれます。 相手の気持ちを動かして、最短期間で復縁を叶える方法を紹介。 ...
復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き,期間,ライン,LINE,友達
復縁は、できる・できないじゃなく、やる・やらないで考える!復縁を叶えるために必要なのは楽しんで行動できるかどうか。「それができないから困ってるんだよ」の考え方を根本から変え、復縁の確率を100%まで近づける! あなたも復縁のために、行動できる人間になりたくないですか?...
LINEの既読無視多発…でもそれって本当にちゃんとした「既読無視」なの?
悩む必要はゼロ。冷却期間後のLINE1通目はこう送ればいい!復縁のきっかけ、LINE。 長かった冷却期間が終わり、さあ元カレ元カノにLINEをしようと思ったけど…ちょっと待って。 なんて送ればいいの?! 復縁に励む皆さんから、そんなお悩みが後を絶ちません。 冷却期間後の1通目のLINE、その先のLINEの方法まで、わかりやすく丁寧にまとめました。...
復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き,期間,ライン,LINE,友達
復縁ができる人の共通の特徴は「元カレへの気遣いができている」!元カレに寄り添えなかったからこそフラれてしまった。 復縁のために元カレの気持ちを考えたい。 ということができない人がたくさんいます。 なぜできないのか、そういう人が元カレよりも重要視してることは何なのか?自称・重たい女性に贈る復縁ノウハウです。...
元カレ,復縁,嫌われた,嫌われたい,冷却期間,仲直り,嫌われたくない,友達,連絡取れない復縁
復縁への近道!「私、元カレに嫌われてるかも」の解決策。復縁したいというのは自分の願望なのに、なぜか別れた元カレ主体で復縁を考える人がいます。 復縁がうまくいかない人の考え方を基本から覆し、復縁を成功させる。同じ方法で復縁を成功させた筆者の復縁ノウハウです。 ...
復縁,占い,あなた,恋愛,元カレ,方法,男性,連絡,自分,相手,気持ち,記事,無料,女性,可能性,心理,行動,元カノ,com,期間
復縁の可能性ゼロな元カレと復縁するために試して効果があった6つの方法!元カレと復縁するために必要な方法とは何なのか?実際に試して効果があった6つの方法を余すところなく伝授!現在は復縁済み、元カレとは結婚しました。...
復縁,占い,恋愛,あなた,タロット,可能性,相手,気持ち,連絡,元カレ,方法,結婚,男性,元カノ,未練,自分,無料,期間,相性,心理,記事
結局復縁って何なの?どうすれば叶うの?復縁にまつわる疑問をすべて解説!!復縁とは何なのか? どうすれば叶うのか? どんな方法が効果的なのか? 復縁に迷った方が一度はひっかかる落とし穴とその解決策、どうすればつつがなく復縁できるのかの方法についてまとめました。...
復縁,占い,あなた,恋愛,元カレ,方法,男性,連絡,自分,相手,気持ち,記事,無料,女性,可能性,心理,行動,元カノ,com,期間
「元カレがどうしたいのか」を捨てることで復縁を叶える復縁方法って?「元カレがどうしたいのか」ではなく、自分自身の考えを確立することで復縁が叶うようになる復縁方法を紹介!...
恋愛,友達,関係,復縁,元カレ,恋人,男性,彼女,方法,あなた,自分,相談,理由,彼氏,気持ち,記事,女性,ブログ,結婚,一覧,心理
微妙な感じの元カレに試したら復縁できたLINE・誘い方って?重いとフラれた元カレと復縁したときに試した復縁ノウハウです。 元カレの反応が微妙だった時の誘い方や連絡の仕方一覧を記事にまとめています。...
復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き,期間,ライン,LINE,友達
復縁の基本のキ! 復縁したい時にまずは絶対にやっておくべき"アレ"とは?復縁したいなら絶対にこれをやっておかなきゃいけない「別れの理由の解決」。 恋人同士の別れには理由があり、その原因を解決し、その部分をプラスに変えることで復縁は成立します。 復縁を成功させた筆者の復縁ノウハウ基本のキです。 ...
復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き,期間,ライン,LINE,友達
あなたは今「元カレが復縁したくなる女」をできている?元カレに対する態度が悪くて、同じような態度を返されている人が復縁がうまくいかないと嘆いているパターンが多いです。 元カレから冷たくされたら、まずは恋人同士時代に、自分が元カレにどんな風に接してきたのかを考え直してみてください。...
復縁,元彼,依存,克服,元彼依存,助けて
復縁できた私が、どうやって束縛・依存・嫉妬をやめることができたのかの話。復縁したい相手から、束縛・依存・嫉妬が原因でフラれたにもかかわらず、元彼元カノの関係になった今も束縛・依存・嫉妬を続けていると当たり前ですが復縁できません。 束縛・依存・嫉妬を客観的に見ることで、根治を促し復縁を叶えます。...
復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き,期間,ライン,LINE,友達
永久保存版!復縁がうまくいく人間の七ヶ条これさえ心がけていれば、あっという間に復縁が叶う。復縁のための最良の方法、「復縁がうまくいく人間の七ヶ条」をご紹介。 「復縁がうまくいく人間の七ヶ条」を実践できれば、復縁の可能性がメキメキ上がります。 ...

復縁するにはこうすべきだと思い込んでいる事の真逆のことを選べばいい

まりえさんは傷つくのが怖くて動けないと思っていらっしゃるようですが、とはいえ傷つかなければ先に進めません。
元カレと一生一緒にいたいなら、今はどんな結果も受け入れると覚悟を決めてみてください。
恋愛とは、誰かと一緒にいるということは、、覚悟をすることです。

痛くても苦しくても今ダメなことがわかってもいいから先に進みたい。
という気持ちを大切にしてください。

読んでくれたあなたも、まりえさんも、よい復縁を!