目次
- 1 「どうして私が怒ってるのかわかる?」と元カレに言ったことはありますか?
- 2 「どうして私が怒ってるのかわかる?」と元カレにいうことのデメリット。
- 3 してほしいことを言ってなければ元カレはおろか、誰も何もしてくれません。
- 4 「どうして私が怒ってるのかわかる?」は気持ちを伝えたことにはならないんです。
- 5 伝えるとは感情の発露のまま意味不明な言語をぶつけることではない
- 6 どんな女性が一生幸せでいられるのか?
- 7 何も言わずに勝手に全部自分でやって「またやってくれなかった」というタイプは幸せになれない
- 8 正しい気持ちの伝え方を知らない限り、復縁は難しい
- 9 まとめ・「どうして私が怒ってるのかわかる?」をやらないだけの簡単な復縁方法って?
「どうして私が怒ってるのかわかる?」と元カレに言ったことはありますか?
付き合っている当時でも構いません。
あまり喧嘩をしなかった、怒ったことはなかったという方には今回の記事は役に立たないかもしれません。
その代わり、常に元カレが自分にとって不十分だった、いつも元カレに泣かされていたという人には、非常に役立つ記事だと思います。
「どうして私が怒ってるのかわかる?」と元カレにいうことのデメリット。
学生の時にいませんでしたか?
「どうして先生が怒っているのかわかりますか?」と言っている先生が。
「そんなこと言われても知らんがな」と思いませんでしたか?
あるいは、「え、怒ってたんだ…?」と思いませんでしたか?
元カレが自分にとって不十分だ、対応がまったくなってない! と思っていた女性は、元カレにしてほしいことを伝えていない可能性が100%です。

してほしいことを言ってなければ元カレはおろか、誰も何もしてくれません。
してほしいことを言わないで何でもしてくれる人はあなたの奴隷です。
何で怒っているのかわかっていなければ元カレは対処法を考えることもできません。
毎回毎回言わすなよ! と感じるときほど、感情を元カレに伝えて、してほしいことは伝えられてないことがほとんどです。
「どうして私が怒ってるのかわかる?」は気持ちを伝えたことにはならないんです。
彼だってどうしていいかわからないだけなんです。
正しい気持ちの伝え方
「友達とはいえ女の子と遊びに行ったので私は怒っています。これからは女の子と二人きりで遊ぶのはやめてください」
「今突然不安なので大好きだよって言ってください」
「ホワイトデーのお返しは5000円以上のおいしいケーキかおいしいチョコにしてください」
「誕生日のプレゼントは1万円以上の私の好きなものにしてください」
というのが、気持ちを伝えるということです。
(とはいえ上記のことを伝えるのは気が狂っているので、そういうたとえ話ということで。)



伝えるとは感情の発露のまま意味不明な言語をぶつけることではない
「いらないよ」と言えば何も持ってきません。
「気遣いじゃん、分かれよ!」「本当は持ってきてほしいのにどうして!」なんて、通用しません。
伝えるのが一番早いんです。
だから怒っていることや嫌なことを我慢しても何っひとついいことはありません。
元カレとの間に埋められない深い深い溝ができるばかりです。
「どうして私が怒ってるのかわかる?」と言われても、何ひとつあなたの欲しい未来は得られないということです。


どんな女性が一生幸せでいられるのか?
少し話がそれますが、
筆者の友人で恋人とうまくいっている人たちはすべてパートナーにしてほしいことを伝えています。
どれだけわがままなことでもいちいち伝えていますし、それを言われたパートナーは嬉しそうにしています。
言われたとおりにしてもらった友人たちはニコニコ笑顔でパートナーにお礼を言い、お礼を言われたパートナーはやっぱり嬉しそうにしています。
そして、友人たちは事あるごとにパートナーにお礼をしています。
あなたはしてほしいことはないの? といつも聞いています。
やってほしいことを伝え、嫌なことは嫌といい、してもらったらしっかりお礼を言って、自分でできることはすべて自分でやる。
自分の得意なことや好きなことでパートナーにお返しをする。
勝手に荷物を持ってくれないからと言って怒る人は一人もいません。
重たいときはこれを持ってと言っています。



何も言わずに勝手に全部自分でやって「またやってくれなかった」というタイプは幸せになれない
幸せになれる人というのは、すべて伝え、相手に罪悪感を抱かせない、してもらった分しっかり返して、意思疎通ができないことはない…そういうタイプなんだと最近思うんです。
我慢して自分ですべてやってしまう。
そしてパートナーを無能扱いしている。
これじゃ相手がダメになるのは明確ですよね。ダメ男は女性が作るとはよく言ったものだと思うんです。
一度「自分はどうなのか」考えてみることが大切です。
悪いところは治し、やってみたことがないことはやってみる。
考えたみたら当たり前なんですが、今までやったことがないことをやることは、知らない未来が訪れることなんです。
柔軟さを持つことで、復縁はあっという間に叶ったりしますよ。



正しい気持ちの伝え方を知らない限り、復縁は難しい
あなたは元カレとやり直したい。元カレにフラれたけれど、元カレともう一度恋人同士になって、二度と同じ理由ではフラれたくない、と思っていますよね。
元カレに喜んでほしいし、二度と苦しめたくないし、二度と嫌いになってほしくない。一度別れを選ばせた分、元カレにはいっぱい愛情を返したいと思っているはずです。
そういう状況になりたい場合、「どうして私が怒ってるのかわかる?」というテンションは必要でしょうか?
復縁に「ちゃんと言わない」という暴力は必要ない
何でも伝えあう、感情ではなく言葉で話し合う、相手を認める、不条理な否定をしない、ということは恋愛関係には最低限必要なことだと思うんです。
では「どうして私が怒ってるのかわかる?」というテンションではどうでしょうか。
即刻、いらないの箱にしまってしまったほうがいいことは、もうお分かりですよね?
もしかして別れの理由も、「どうして私が怒ってるのかわかる?」に起因するものだったかもしれないですよね、
まとめ・「どうして私が怒ってるのかわかる?」をやらないだけの簡単な復縁方法って?
相手にはきちんと自分の気持ちを伝えてください。
感情ではなく、してほしいことをちゃんと言葉で説明してください。
怒っているのなら、なぜ怒っているのかを伝えてください。
してほしいことを伝えずに勝手に怒っている人は宇宙人です。
察してくれない!→ちゃんと毎回伝えてる? 思い通りにしてくれない!→ちゃんと毎回伝えてる?
・そこまでしなきゃいけないの?
・めんどくさい!
・どうしてわかってくれないの?
この3つはすべてを壊します。
あなたの人生はもとより、大好きな元カレとの復縁もです。
あなたもよい復縁を!








