できないからツライ…。復縁のためにやるべきことはわかっているのに実践できないときの考え方

復縁,自分,方法,気持ち,あなた,女性,恋愛,男性,占い,連絡,記事,理由,心理,彼氏,可能性,元カレ,別れ方,期間,行動,不安,メール,

復縁できないのは、何もしていないから?

「元カレのこと、許せない。でも復縁したいから許すしかない。」
「自分のここを変えなきゃいけないけど、でもどうしても変えたくない…でも…」
「なんで私がそんなことしなきゃいけないの?元カレのほうがアレじゃん」

復縁のためにはこうすべきだ! と分かっている状況なのに動き出せない、でも復縁したい。
何もしない自分に嫌気がさすけど、でもでもまだまだずっとうじうじしたまま。
そういう時ってどうしたらいいの?

復縁したいのなら、やってから考えませんか?

結構こういうお悩みが寄せられていますが、復縁ゼミから言えることは「やってから考えるのはどうか」という提案です。

なぜやってからじゃダメなんでしょうか?

やってみて合わないとか、やっぱり私は間違ってないと思うならわかるんですよ。
それならほかの代替え案を出せばいいんですし。
でもやってもないということはゼロです。
ゼロのままなんですよ。

自分で復縁の可能性を下げてる!と考えてみる

何か起こるでしょうか? 何か変わるでしょうか? ただ時間が経つだけじゃないでしょうか?
そのことでいい暇つぶしになっているなら別にいいんですが、でも皆さんそうじゃないらしく、「できない…」とおっしゃいます。

できないなら何も起こりません。
できないなら復縁もできないですよ。

復縁できなくていいならそのままでいいと思うんです。

いつでも自分の一番したいことを選んでいいんです。あなたの人生なので。
でもそれで何が起こるかの責任を取るのもあなたですし、あとから後悔して手当たり次第にどうしようどうしよう? って周囲にまき散らしても、結局その原因は「やらなかった」事に起因します。
そんなの、心底バカらしいと思いませんか?

やるべきことがあるのにやらない状態は不安じゃないですか?

復縁のために必要なことはわずかです。
ちょっと考え方を変えればいい。ちょっとだけ待てばいい。ちょっとだけ相手のことを思いやればいい。ちょっとだけ我慢するのをやめればいい。
ムリヤリ距離に換算するなら、2メートルくらいのものです。完全に主観ですが、でもその程度だと思っています。

それは傍からみたら「復縁したくない」としか思えない心理状況

そのほんのちょっとができないよ! と言われたら、そうですか…としか言いようがありません。
できない、やらない、復縁しないを選んでいるのはあなたなのに、ほかの誰からもどうしようも何も言いようもないですよ。

やるか、やらないかしかありません。

復縁したいなら、やるべきことをやるべき時に、やるしかありません。

やるべきでないときにやるべきでないことをやってもダメです。
もちろん何もしないままでもダメです。

復縁したいと思う気持ちが一番強いなら、あなたがしなきゃいけないことを今しましょう。

復縁したいと一番強く感じていないなら、そのままでいていいんですよ。

あなたは自由です。

どうかよい復縁を!