復縁とは、元カレ元カノにもう一度好きになってもらうこと。
順序さえ間違えなければ、復縁は必ず叶うものだと思っています。
復縁を叶えるためには、まず「別れの理由」を解決する必要があります。
目次
復縁のために解決必須な、別れの理由とは何?
別れの理由というのは、言葉そのまま、別れた原因のことです。
別れるというのは結果です。結果があるなら、その原因があるはずなんですね。
なんでもそうですが、原因を解決しなければ根本的な改善に至れません。
当たり前のことなんですが、復縁や恋愛となると、なかなかそのことに目がいかない人が多いんです。だからこんなにも恋愛や復縁で悩む人が多いんですね。
復縁を叶えるために一番必要なこととは?
フラれたなら、フラれた理由を解決しましょう。

二人のこと以外で別れたのなら、その理由に寄り添いましょう。



フラれたけど、理由がわからないなら、元カレ元カノの態度を思い出し、大体の理由を洗い出す必要がありますね。
元カレ元カノとの日々に、別れの理由はちりばめられていたはずです。



復縁の基本、冷却期間って?
冷却期間は置いてもいい、置かなくてもいい、置かなければいけない場合に分かれます。自分がどれに当てはまるのかわからない、と思うのなら、一旦は置いてみるのが無難です。
とくに別れたばかりのころは、冷却期間を置いて悪いことはないからです。






元カレ元カノがあなたのことを一切信頼できないと思っている場合、必ず冷却期間が必要になります。
1か月、2か月、3か月と置いてみて、節目節目で連絡をしましょう。



恋人同士のころのノリではいけません。
用事がある呈で、元カレ元カノにLINEなりメールなりを届けてください。
問題なく返事が来れば、冷却期間を終わらせる指針になります。
LINEでもメールでも、元カレ元カノが返事をしやすい内容でなければ、返事が来ることはありません。
そこだけ注意しておきましょう。



元カレ元カノから失った信頼を取り戻しましょう
繰り返しになりますが、別れるというのは元カレ元カノにとって、あなたとの時間がもう必要ない、と思ってしまったということなんです。
ということは、その逆——元カレ元カノにとって、あなたとの時間がかけがえのないものだと、再び思ってもらえれば、復縁は完了できるわけなんです。



どうすれば元カレは復縁したいと思うだろう?
どうすれば元カノは復縁したいと思ってくれるだろう?
そんな風に考えて行動していれば、おのずと何をすべきか、何がNGなのか、何を尊重していけばいいのかはわかってくると思います。



復縁に大切なもう一つの知識「ムリをしない、頑張らない」
もちろん、頑張って「元カレ元カノが復縁したいあなた」を演じていては、あなた自身にムリがきてしまいます。
ムリをして頑張ったことで結果が出なければ、自尊心が傷ついてしまいます。
それに、結果をくれなかった元カレ元カノに嫌味を言ったり、元カレ元カノの状態になっているのに束縛傾向に走り始めたりしてしまいます。
ですので、「元カレ元カノが復縁したいあなた」に、自然になれるようになっていくのがベストです。
ありのまのあなたと接した元カレ元カノが「復縁したい」と思える、ということですね。
こう考えれば、復縁には自分磨きが必要だという意味がわかるのではないでしょうか。



あなたは相手にとって元カレor元カノ
一度は好きになった相手です。これってものすごく大きなチャンスだと思うんです。
元カレ元カノであるということは、「あなたでは話にならない、絶対に付き合えない」という相手ではないわけです。
片思いならそういう結果がありえますが、復縁は違います。



もちろん元カレ元カノから失った信頼の分だけ、時間がかかりますし、相手の気持ちを動かすということは簡単にできることではありません。
それでも、あなた自身が本気で復縁したいと思って行動できているのなら・
すでにあなたは「復縁できるあなた」へ変わっていっているのです。



以上が必ず復縁できる方法です。
復縁とはやり方さえ間違わなければ、往々にして叶っていくものです。
元カレがまだ怒っているのにも関わらず、復縁したいと縋りついてもムダだということはだれにでもわかりますよね?
このように、順序を間違えてしまうと最悪の事態が起こりえるということもあります。
ぜひ復縁ゼミの他の記事にも目を通して、復縁を叶えるための方法を自分のものにしていってください!
あなたもよい復縁を!











