【復縁相談】続・追われる女になろう。

【復縁相談】続・追われる女になろう。

【あなたのお名前】
まる
【簡単なプロフィール】
20代女 約2ヶ月前に振られる
【相談内容】
お世話になっております。
再度相談失礼いたします。

元彼が遠距離先に彼女を作りました。わたしは友達から報告を受けました。前回相談させて頂いた電話の1週間後に付き合ったらしいです。
ちなみに友達がなぜ知っているかと言うと、その人の彼女が元彼の今カノと友達なのでそこで知ったらしいです。
友達曰くほんとに同時進行はしてないけど、遠距離先で私の存在を隠し「彼女ほしい~」とずっと言っており今の彼女にも「久しぶりにできた彼女」と嘘をついているらしいです。
教えてくれた友達とその彼女はわたしと元彼が付き合ってたことは知ってたけど、彼氏はその2人が知ってることを知らないといった感じです。

それを聞いた時なぜかショックと同時に理解しました。
わたしと別れて数週間で好きになった訳じゃなくて、そもそもわたしと付き合ってた時からいい感じだった→わたしがわがままや寂しがったりするのが面倒くさくなる→今カノに余計惹かれる→振る、って感じかな~と考察してます。
あと元彼は今までの付き合いで察するに多分近くにいる自分のことが好きな女に惹かれる傾向があります。

とりあえず前回のアドバイス通り振り回されるのはやめ、冷却期間は継続しています。
その間に今まで元彼に言われてたことやわがままなところを見直したり、他の男の人ともご飯に行ったりして他の人にも目を向けました。
最近やっと元彼を考える時間とか落ち込む時間がなくなって吹っ切れたのかな~と思っているのですが、他の男の人と会ったあと副作用かのように元彼を思い出してしまいますしやっぱりまだ好きな気持ちがあります。

先日、元彼から「部屋にあった君の荷物後で渡しに行きたいんだけどいつなら大丈夫?」と連絡がきました。(4月からこっちに帰ってきてます)
「逆にいつなら大丈夫?わたしは1番早くて〇日の日中か、夜なら仕事終わりでよければいつでも大丈夫!」と返したのですが今日までで約2週間既読無視状態です。

出来れば直接会いたいです。その時は好きとか言わずに未練は隠して明るく接してすぐ帰って、友達になる土台を作っておきたいです。
今まで電話で好きとか何回も言ってしまっていたことと今カノと遠距離になりたてでまだラブラブ期であるだろうことから、会った時に好きって言われるんだろうなだり~~(憂鬱)ってなって警戒されてると思うので逆に警戒を裏切りたいです。

このまま返信が来なければどのタイミングで荷物の話をするのがベストでしょうか?
急かして郵送を提案されたりするのは避けたいし、急ぎで返して欲しいものじゃないので待つことはできます。
でも荷物を捨てられるのはさすがに困ります。お気に入りのパンツとかあるので…
またこのまま彼女がいることは言われない限りは知らないふりをして復縁に挑んでいいでしょうか?

何度もすみません。お時間ある時に再度復縁へのアドバイスを頂ければ幸いです!

まるさんから復縁相談のメッセージをいただきました。

まるさんの過去の復縁相談はこちらです。

復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き,期間,ライン,LINE,友達
【復縁相談】追われる女になろう。追いかけても復縁できない相手とはどういう風に復縁をすればいいのか?復縁成功者による復縁相談。...

😘復縁相談はこちらから😘

まるさんからDMをいただいたとき、え、もう会うの?! と思ってしまいました。

とはいえ回答までに時間がかかってしまったので、もう会うなり郵送するなりで解決していたらすみません。

もう会うの?! まだ早いでしょ?! と思った理由を、まずはしっかりわかりやすく説明したいと思います。

状況が変わってないなら時間だけ経っていても意味がない

まずまるさんは、自分を駅前の道路だと思ってください。

元カレはそこを毎日歩いている通行人です。雨の日も風の日も台風の日も、毎日歩いてます。通勤・通学路なんでしょうね。

ある日突然道路が陥没しました。地下400メートルまで陥没しました。

元カレはそこに落ちかけました。落ちたら死にますね。危なかった。

だから元カレは、その日以来、その道路を通るのをやめました。

ここまでが、まるさんと元カレが付き合って別れたという話に置き換えてほしい例です。

そして元カレはまるさんと別れた=二度とその道路を通らなくなったので、道路の陥没を治す工事をやっていたことを知りません。
まるさんは道路本人(?)なので、どれだけしっかり工事をしてもらったかを知っています。

一旦工事が完了している(まるさんが変われたと思っている、元カレと会っても出し抜ける自信がある)ので、道路は今は通行禁止のコーンなども置いていませんが、元カレは工事が完了したことも知らないので、いまだにその道路を通りません。通ってくれと言われても拒むでしょうし怖気づくでしょう。

これが、今のまるさんと元カレの状況です。

そして、道路を修理したこの工事も突貫工事で、ちゃんとしっかり中まで治ってるわけじゃありません。
道路に400メートルの風穴があいて、工事をするのが初めての人が一人で工事して、1か月・2か月で治るわけがないじゃないですか?

まるさんは文章を書く力も読む力も強いのでもうわかっていると思いますが、そういう状況で「彼女がいることは言われない限りは知らないふりをする」ことをしなければどうなるかは、想像に易いと思います。
そして、

このまま返信が来なければどのタイミングで荷物の話をするのがベストでしょうか?

ということですが、提案した日付の前日だか前々日だかに、「明日がよかったんだけどどうなってんの?」とだけ送るのが一番いいと思います。

復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き
誕生日LINEは、復縁のきっかけになる?元彼(元カノ)に復縁したいと思ってほしい…。そうだ、LINEで誕生日をお祝いするのはどうだろう?そう思う方は案外多いです。でも実は、いつ、どういう状況のあなたが、どういう感情でいる元恋人に・誕生日LINEをするか? によって、すべての答えは変わってきます。復縁の可能性を爆上げする、実践・復縁済みのマル秘誕生日LINEノウハウ! ...

ついでにこの記事を読んで戻ってきてほしいのですが、今のまるさんが何をしても、元カレには響きませんし、まるさんの思うとおりに元カレを操れません。
理由はなぜかというと、さっきの道路工事の話をそのまま参照してください。

・まるさんは変わったと思っているけれど実際にはそうでもない。
・元カレは変わったまるさんのことをまったく知らないので、まるさんは別れたころのまるさんのままでイメージが止まっている。土台が変わってないので何を言っても響かない。

ということです。

他人軸の恋愛をやめよう

そして、「相手にこう思わせたい」というのは、実は他人軸なんです。
元カレが軸になっている、他人に振り回されている状態です。まるさんは未だに、元彼に振り回されっぱなしということです。

「相手が望み通りに思えるあなたを、自分が自然な状態で相手に感じてもらう」というのが復縁が叶う理想形です。これだと自分軸なので。

こう感じさせたい、ぎゃふんと言わせたい、悔しがってほしい、傷ついてほしい、好きになってほしい、期待を裏切りたい。これらはすべて他人軸です。
相手を動かしたいからやる、という状況だからです。

そしてそういう「相手にこうなってほしい」は大体叶いません。なぜなら他人は自分の思い通りにはならないからです。だから焦りますし、結果が出ずに自尊心がボロボロになっていきます。

挙句に他人ばかり見てしまっている状態ですから、自分のことは放置、成長もなければ、成長がないからこそ自信もつかないまま。
悪いことのオンパレードなんですね。

元カレに振り回されがちな人は元カレの振る舞い方をお手本にしてみよう

相手を振り回せる人は、相手に「こうなってほしい」と思って振り回しているわけじゃないんです。
自分として生きてるだけです。受け取る側の問題です。

現在まるさんは元カレに再び振り回されている状況ですが、元カレはまるさんを振り回そうと思って振り回していませんよね。
それと同じです。

何を最優先するのか?やりたいことを最優先していいのか?

絶対に会って友達になる土台をその日に作りたいなら(どうしても自分がそうしたいならという意味です)、もう明日会おう早く渡してくれという流れにすればいいですし、郵送でよくない? と提案されてもいや会いたいんだよ! とするしかありません。
それじゃ元の木阿弥だと思うかもしれませんが、どちらにしても、今のままでは何をしても意味がないと思います。

荷物を捨てられたら困るからLINEをする、というのはまるさんによるまるさんのためのまるさんが軸の、元カレへの用事のLINEですよね。
でも会いたいから郵送になったら困るからLINEの追撃ができない、というのは他人軸です。

あわよくばでは人の心は動きません。

元カレにどうしても会いたくて会いたくて会いたくて会いたいなら会えばいいと思うんです。変に取り繕うからおかしなことになるんです。
荷物が欲しいなら郵送になったら困るなどと思わずにLINEをすればいいと思うんです。むしろ郵送にしてくれと言ったほうが「ウソ、俺にもう興味ないじゃん」とよほど元カレに響く、かもしれません

しなきゃいけないことを見ず、自分のやりたいことを、とりあえず変わろうとしてますというポーズを崩さず叶えるようとために、なんだかおかしなことになるんですね。矛盾というやつですね。

でも多分、この状況って、元カレに新しい彼女ができて焦ってしまった結果ですよね。

あと多分、元カレがまるさんのことをなかったものとしていることにめちゃくちゃ傷ついてるんですよね。そこは笑いに変えず茶化さずに、自分自身で自分をしっかり慰めてあげましょう。笑われるべきはクズみが強すぎる元カレなので。もしその所業がバレたとしたら、新カノもドン引きですよ。

自分自身で自分をしっかり慰めたあとは、焦らず、騒がず、冷静にをモットーに(ちなみに焦っても騒いでも冷静でいられなくてもぜんぜんいいんですよ。そのせいで失敗すると悔しいねという意味です)追われる女になっていきましょう!

今回の復縁相談に役立つ記事まとめ

復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き,期間,ライン,LINE,友達
あなたは今「元カレが復縁したくなる女」をできている?元カレに対する態度が悪くて、同じような態度を返されている人が復縁がうまくいかないと嘆いているパターンが多いです。 元カレから冷たくされたら、まずは恋人同士時代に、自分が元カレにどんな風に接してきたのかを考え直してみてください。...
復縁,占い,あなた,元カレ,恋愛,男性,可能性,無料,連絡,自分,診断,気持ち,女性,元カノ,記事,確率,方法,結婚,タロット,
元カレに求めるのをやめるだけでいい!復縁を100%成功させる方法。改善点を元カレに求めることで復縁が叶うと思っている人は100%復縁が失敗します。 元カレと復縁するために一番大切な、「元カレに求めないこと」を実践するための復縁ノウハウです...
復縁,自分,意識,潜在,あなた,恋愛,成功,焦り,占い,方法,不安,ブログ,気持ち,記事,幸せ,お相手,法則,メール,
復縁の最大の敵、焦り。焦りを感じた時にやるべきこととは?「今」だけを見ていると、復縁は失敗します。 なぜならあなた自身のやる気がしぼんでいってしまうから。 「過程」を見ながら自己肯定感を高め、復縁をうまくいかせるための復縁ノウハウを紹介した記事です!...
復縁,LINE,元カノ,連絡,あなた,メール,方法,場合,ライン,男性,自分,恋愛,返信,相手,元カレ,彼氏,内容,記事,気持ち,女性,頻度,期間,占い
元カレを誘導する!復縁したいLINE、復縁したくないLINEの違いって?復縁したいLINE、復縁したくないLINEの違いを徹底解説。 LINEを上手に使って意中の元カレと確実に復縁する方法とは?...
復縁,期間,冷却,連絡,場合,男性,あなた,占い,恋愛,気持ち,相手,自分,方法,女性,彼女,理由,意味,心理,元カノ,彼氏,記事,必要,
冷却期間をどのくらい取ればいいか分からないときは、こうやって考える!冷却期間をどのくらい取ればいいかという復縁の悩み。 適切な冷却期間の期間を、自分で測ることができます! 冷却期間についてのどこよりもわかりやすい復縁ノウハウです。...
復縁,おまじない,方法,あなた,LINE,占い,連絡,男性,気持ち,恋愛,メール,元カレ,自分,女性,心理,ライン,彼女,彼氏,記事,成功,可能性
元カレに復縁したいと思わせるためのLINEの傾向と対策。こんなLINEを心がければ、元カレに復縁したいと思わせることができる! という方法をご紹介している記事です。...
復縁,占い,あなた,元カレ,恋愛,男性,可能性,無料,連絡,自分,診断,気持ち,女性,元カノ,記事,確率,方法,結婚,タロット,
「元カレ 復縁」と検索するより有益な復縁方法とは?「元カレが復縁したい相手になれてるかな?」が自然とできてるなら復縁の確率は100%になります! 元カレの気持ちを考えられていなかった人のための記事です。...

今回の復縁相談・まとめ

今回の復縁相談への回答をまとめると、

どうしても荷物が欲しいなら「はよして」と追撃をするべきですし、そうでないならLINEなんてしなくていいと思います。

向こうが用事があってLINEをしてきて返事までしてやっているのに、なぜまたまるさんがどんどん動いてこうとしているのか、ということです。

ですので、「いや絶対に困るから! 大事なパンツ捨てないで!」と思うなら、LINEをしましょう。

また、こちらから日付を提案をしている以上、日付の近辺でどうなってるの?とLINEの追撃をするのは普通のことです。でも郵送になると会えなくて困るからLINEができないというのは、ちょっと変ですね。

相手を出し抜こうとせず、復縁に焦らず、ただただ普通の対応をしていきましょう。

「復縁のために」と決めて何かやるのはまだ早いと思います。なぜならまるさん自身が何も変わってないからです。

元カレに「こうしてやる!」と思わずに、元カレが「そう感じられる」女性になってください。

復縁ゼミではよく元カレにもう一度好きになってもらうことが必要と言っていますが、それはただの表現です。
元カレにもう一度好きになってもらう=元カレが復縁したい女性になるということなんですね。

それからもうひとつ。

最後にこんなことをいうと迷ってしまうかもしれませんが、まるさんはもっと自由になってもいいかもしれません。

というのも、まるさんは行動派なので、復縁ゼミのアドバイスなんて無視してもらって、自分が思うように色々試してみて、こうしたら元カレがどう思うかとか感じるかとか無視されるのかとか傷つくのかとかこういう結果になるのかとか、実際に肌で感じていったほうがいいのかもしれないな、とも少し思っているんです。
どうしてかというと、自分で決めてやったことなら、どんな結果になっても後悔はしないですが、人から言われてやってみてダメだったことはとても悔しいからです。

読んでくれたあなたも、まるさんも、よい復縁を!