【復縁相談】必要だと思うことは、すべて試してみればいい

【復縁相談】必要だと思うことは、すべて試してみればいい

【あなたのお名前】くるみ
【簡単なプロフィール】28歳 別れて一週間 交際期間5年
【相談内容】意見の相違や結婚の価値観、転職等とにかく色々重なり何ヶ月も大喧嘩になりました。もうこのままやっていけるか不安だと別れを切り出され、私もかなり感情的になってしまい、嫌いになったわけではないけれど、仕事が忙しいし何も考えられないと言われ別れました。
連絡拒否をされていなかった事と、自分が別れを受け入れ悪かった事などを見つめ直し冷静になれたので、冷却期間をあまり置かずに冷静じゃなかった事、傷つけたことを謝罪し食事かお互いの趣味の映画に誘ったところ、直ぐにOKを貰いました。
また、別れの最後に好きだから待っていると伝えてしまっています。
後々復縁サイトを拝見すると、冷却期間をもっと置くべきだったと反省してます。
この先どう歩み寄っていけば、復縁したいと思ってもらえるでしょうか。

くるみさんから復縁相談のメッセージをいただきました。

😘復縁相談はこちらから😘

復縁というものは、案外単純な構造になっている

別れてすぐに冷静な行動や、正しい行動がとれるわけはないと思うんです。
むしろきちんと別れを受け入れることができた自分をほめてあげてくださいね。

>冷却期間をあまり置かずに冷静じゃなかった事、傷つけたことを謝罪し食事かお互いの趣味の映画に誘ったところ、直ぐにOKを貰いました。
また、別れの最後に好きだから待っていると伝えてしまっています。

特別この食事で会う事で、復縁にマイナスになることはないと思います。
とはいえくるみさんの態度次第ではあるので、元カレがうんざりするようなことをすることだけはやめておきましょう。

復縁のために必要なのは「相手の立場になって考える」ことだけ

また、ぜひその食事なり映画なりのときに、元カレが何を考えているのか、何を言えばどう感じ、どんな風な気持ちで自分に接しているかなど、いつもより元カレに意識を向けてみましょう。
そうすれば自然と、元カレにどう接したらいいかが見えてくると思います。

それから、冷却期間をもっと置くべきだと思うのなら、これから始めればいいと思います。別に遅くありません。もしも完全に消息を絶つ状況を作るのが不自然だと思うのなら、もう恋人同士ではないということを念頭に置き、友達の知り合い程度の距離感で接していくことをおすすめします。

また、相手からもしも連絡が来るようでしたら、「冷却期間中だから…」と、それを無碍にすることも必要ないと思います。
あくまで必要だと思う距離感で接していくのがいいはずです。

そしてその必要だと思う距離感というものは、しっかりとくるみさん自身で意識し、考え、試してみたりで掴んでいってください。

あなたは元カレが復縁したいと思える女性になれますか?

>この先どう歩み寄っていけば、復縁したいと思ってもらえるでしょうか。

復縁というのは別れの理由を解決せずには叶わないものです。
ですので、

>意見の相違や結婚の価値観、転職等とにかく色々重なり何ヶ月も大喧嘩になりました。もうこのままやっていけるか不安だと別れを切り出され、私もかなり感情的になってしまい、嫌いになったわけではないけれど、仕事が忙しいし何も考えられないと言われ別れました。

まずはこの部分の改善です。
相手に支えてもらうだけでなく、相手を支えられる人間になってください。
相手のために尽くすのではなく、あなたらしくいるだけで元カレがあなたのおかげで癒されるような感じです。
そうでなければ、「元カレのためにこういう人間になるべきだ」という感覚で、くるみさん自身が苦しくなってしまうと思います。

くるみさんが変わっていけばいくだけ、元カレにそれをどう見せていけばいいかというのは自然にわかるものです。
ですのでまずは改善すべき点を改善することに尽力しましょう。

また、具体的に、「元カレが復縁したいと思える女性」像についても、日ごろから考えるようにしておきましょう。
そのためにならない選択肢は、元カレに向けないように心がけておきましょう。

くるみさんが元カレが復縁したいと思える女性像を意識できていれば、大きな失敗をするようなことはないと思います。

今回の復縁相談に役立つ記事を貼っておきます。

復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き,期間,ライン,LINE,友達
復縁の基本のキ! 復縁したい時にまずは絶対にやっておくべき"アレ"とは?復縁したいなら絶対にこれをやっておかなきゃいけない「別れの理由の解決」。 恋人同士の別れには理由があり、その原因を解決し、その部分をプラスに変えることで復縁は成立します。 復縁を成功させた筆者の復縁ノウハウ基本のキです。 ...
復縁,冷却期間,冷却期間後,冷却期間なし,2年,どれくらい,連絡,元カノ,sns,誕生日,アプローチ,成功
復縁したい場合の冷却期間への考え方。どんなに冷静でいようと思っても、元カレを前にすると憎まれ口をたたいてしまう。 どんなに潔くしようと思っても、どうしても自分は捨てられた...
復縁したいなら、「復縁する=元カレがあなたの思い通りになる」ではないことを知ろう
復縁したいなら、「復縁する=元カレがあなたの思い通りになる」ではないことを知ろう「復縁する」は「元カレが自分の思い通りになる」ではないことを知ることで、復縁が叶うメカニズムと、犯してしまっている失敗を洗い出すことができます。 ...
「元カレにしてあげたい」ではなくて「私がしたい!」で復縁が叶う
自分軸を手に入れる!「元カレにしてあげたい」ではなくて「私がしたい!」で復縁を叶える元カレに●●してあげたい、だって復縁したいから…を続けていると、元カレに結果を求めてしまっているので、不安や焦りが生じます。復縁を叶えたいなら、不安や焦りは一番感じたくないもの。 元カレではなく、自分が主体になり、不安に振り回されない女性になるための復縁ノウハウです。...
恋愛,友達,関係,復縁,元カレ,恋人,男性,彼女,方法,あなた,自分,相談,理由,彼氏,気持ち,記事,女性,ブログ,結婚,一覧,心理
微妙な感じの元カレに試したら復縁できたLINE・誘い方って?重いとフラれた元カレと復縁したときに試した復縁ノウハウです。 元カレの反応が微妙だった時の誘い方や連絡の仕方一覧を記事にまとめています。...
「復縁したくなる人間」の条件
復縁したいなら、まずは相手の大親友になること!「疲れた時に会いたい人」 相手にとってのその位置に立つことができれば、復縁は目前。 どんな風に接していけばそう思ってもらえるのかを、実際に試し成功したノウハウとともに徹底解説! ...
復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き,期間,ライン,LINE,友達
復縁した後の理想の世界が思い浮かべられれば、復縁は100%実現する!復縁した後、あなたはどうなりたい? 復縁後の理想の世界を思い浮かべることができたなら、そのために足らないものを探すだけで復縁は叶います。 理想の世界なんてないあなたへ、どうすれば復縁できるかを伝授します!...
なぜ別れの理由を解決しなければ復縁できないのか?
なぜ別れの理由を解決しなければ復縁できないのか?別れの理由を解決することをせずに復縁に挑むと失敗します。 なぜ別れの理由を解決しなければ復縁につながらないのかの説明記事です。...
復縁を叶えるためには、この考え方が大切なんです。
復縁を叶えるためには、この考え方が大切なんです。復縁のために大切なのは、自分を否定せずにありのまま受け止めること。自己否定を繰り返していれば、やる気を損ない復縁はうまくいきません。どのように自分自身を承認し、元カレから愛される女性になるかの復縁ノウハウです。...
その復縁の悩み、すべてあなたが勝手に決めていることでは?
その復縁の悩み、すべてあなたが勝手に決めていることでは?復縁の悩みの原因はほとんど「自分が勝手に思い込んでいる事」。どうやってそれを見つけ出し、解決するかの考え方です。考え方を少し変えるだけで、復縁はあっという間に楽に叶うようになります。...
元カレが復縁する気がないのは当たり前! 復縁において一番大切なこととは?
元カレが復縁する気がないのは当たり前! 復縁において一番大切なこととは?復縁のために最も大切な心構えについてお話ししています。これさえ知っていれば必ず復縁が叶う、目からうろこの復縁ノウハウです。...

大切なのは「あなたにとって何が必要なのか」

冷却期間は置けば置くだけいいというものではありませんし、少しの冷却期間だったとしても、結果オーライになっていれば悩む必要もないと思います。

大切なのは復縁ノウハウ通りにすることではなく、

復縁ノウハウを実際に試し、それがあなたや元カレにあっているのか、
実際に効果があるのか、
あなたにとって続けることが困難なのかどうか、取り組みやすいかどうか、

だと思います。

復縁ノウハウは他人の意見です。
結局のところ、あなた自身や置かれている状況にそぐわなければ、どうしようもないからです。

読んでくれたあなたも、くるみさんも、よい復縁を!