元カレといい感じだし、友達みたいに戻れてる。
LINEももうしないでくれって言われてた時期から比べたら、今は天国みたい。
でも、このまま友達のままだったら?
そもそも「復縁しよう!」って、いつ言えばいいんだろう……
復縁活動がそこそこうまく行っている人には、共通の悩みだと思います。

目次
「いつ復縁できるんだろう」は、対処しなくていい
いつもの復縁ゼミなら、こんなような「今どうにもできない悩み」にぶち当たったときは、今すぐ走りに行こう! と提案します。
が、でもそれだと、「こんなふうに考えるのはいけないことかな」と思ってしまうかもしれません。
いけなくありません。
あなたが考えたこと、感じたことはすべて肯定してください。
肯定するっていうのは、無理やりにそれが正解! と思い込むことではなく、「あ~そう思ったんだね~」みたいな感じに感じるってことです。
「こんなふうに思っちゃダメじゃん」「今すぐ何とかしないといけないじゃん」という風にしてしまわないでください、ということです。
自分自身で思ってはいけないこと、感じてはいけないことなんてこの世にはありません。
今ここで復縁を切り出すべきだ! というタイミングは機が熟せば見えてくるもの
話を戻しましょう。
「いい感じor友達にまで戻れた元カレにいつ復縁を切り出そう?」という問題ですが、実は復縁の準備が整っていれば、切り出すタイミングが自然と見えてきます。
今でしょ! というときがはっきりわかります。本当です。
恋人ではなくなり、新たな関係を再構築しようとしている元カレのことをじっと観察し、誰よりも元カレに詳しく、元カレが喜ぶことならなんでもすぐできるようになっているあなたになら、自然と感じ取れることなんです。
「いつ? どこ? 何? どんな感じ?!」と思うかもしれませんが、今そのタイミングを感じていないのならわかるわけがありません。
だから逆に、思い当たらないときはその時ではないということです。



見えない・感じ取れないものは存在してないと同義
元カレといい感じに仲直りできて、友達みたいに二人で出かけるようになれて。
LINEもいい感じだし、まるで別れたことが嘘みたいな二人に戻れてる。
そんなあなたが今することは、あなたにできることに尽力すること。
なりたいあなたになれるために、今できることを精いっぱいやってください。
あなたには、今あなたができることしかできません。
高い目標があるならなおさら、即、そこに届かせることはできません。
それは当たり前のことだし、誰だって同じです。
目標達成にばかり目が行くときは、これまでやってきたことを振り返ってください。
あなたはずいぶん高いところまで登ってきていませんか?
それまでにした努力や変わったあなた自身と見つめ合いましょう。
できるようになったこと、できなかったこと、まったく考えたことがなかったのに考えるようになれたこと、できるようになった振る舞いなどなど、たくさんあると思います。
そうすれば、「私は大丈夫だ」と思えるはずです。
そしてその気持ちのまま、あなたが今できることをやっていきましょう。



まとめ
復縁活動中というのは、これまで知らなかったあなたに出会えることです。
そしてこれまで知らなかった元カレのことも知れると思います。
だから、もっと知ってください。もっと理解してください。
それを繰り返しているとわかるようになってくるんです。元カレの気持ちも、自分自身の気持ちも。
日々、あなたが今できることに尽力していたら、本当に、「あ、復縁を切り出すのは、今だ!」っていうときがわかるんです。
それから、あなたは「付き合っていたころの元カレ」「付き合う前の元カレ」「別れた後の元カレ」のことを知ってるんですよ。
「別れた後の元カレ」のことまで知っているなんてレアですよ。
すごいんです。
胸を張って、今できることをやりましょう!
どうかあなたも、よい復縁を!








