復縁したいのなら「元カレは復縁したくない」ことを知るべし!

復縁したいのなら「元カレは復縁したくない」ことを知るべし!

復縁したい、元カレとやり直したい。
じゃあ何をすればいいのか?
どう切り出していけばいいのか?
何をしていいかわからないし、色々調べても、こんなこと効果あるのかな? としか思えない…

実は、「復縁したい」と思った時、必ず知っておくべき共通の考え方があります。

それは「元カレは復縁したくない」んだということ。

これが意識できているかいないかで、大幅に変わってきます。

元カレは復縁したくないのに、あなたから復縁しようといっても、元カレにもっと嫌われることは自明の理ですよね?

それだけではなく、元カレが連絡しないでくれと言っているのにウザイ連絡したら、復縁はどんどん遠ざかっていく。

復縁,おまじない,方法,あなた,LINE,占い,連絡,男性,気持ち,恋愛,メール,元カレ,自分,女性,心理,ライン,彼女,彼氏,記事,成功,可能性,
あなたは大丈夫?元カレに復縁したくないなと思わせる7つのNG行動って?どんな風に元カレに接していると、「復縁とかしたくない…絶対ありえない…」と思うのか? 元カレとの復縁の可能性をダダ下げる復縁NG行動7つを紹介しています。 元カレから復縁したいなと思ってもられば復縁は叶います!間違った行動をとらないようにしていきましょう。 ...

復縁のためにプラスになることとは何か? というのは、あなたにも想像がつくはずです。

それと逆のことをしていたら、一生復縁はできないわけです。
連絡しないでくれと言われているのに連絡したりとか。
会いたくないと言われているのに会う約束を取り付けたりとか。
お前のこういうところがムリと言われているのに別れた後もその箇所を元カレにみせびらかしているとか。

復縁したいにも関わらず、まずい行動をとってしまう場合は?

復縁したいにも関わらず、まずい行動をとってしまう場合、
あなたにとって復縁よりも大切なことがあるんだと理解してもらって大丈夫です。

復縁することより大切なことがあるからこそ、復縁のためになることをおろそかにしてしまうわけです。

いいことでも悪いことでもなく、ただあなたのなかの優先順位の話なので、「またやってしまった…」と自責をするのはやめましょう。
逆に、こんなにダメだ…と思ってるのに最悪の選択肢を選んでしまうの、才能じゃない? とか、考えてみるといいと思います。

復縁しない宣言をした元カレは本当に復縁をする気がないのか?
復縁しない宣言をした元カレは本当に復縁をする気がないのか?もうしばらくは恋愛をしない。疲れた。と言っていた元カレ。 そういう元カレは気が変わりにくいのか? あなた自身の欠点が改善されたら、復縁時期も早まったりするものなのか? 元彼のペースに合わせていたら、復縁について切り出しにくいのでは…? そんな復縁活動における復縁の悩みを解決するための記事です。...

元カレが嫌がることを続けていると、逃げられる

筆者にいたっては元カレからもう連絡しないでくれと言われていたのに、バレンタインチョコをあげたらまた好きになってくれるだろうと家に押しかけて、引っ越されて音信不通になったりしていました。

これって元カレが好きとか復縁したいとかじゃなくて、ただ当時暇でしょうがなかった、何かしてないと暇でどうしようもなかったから、こんなふうにしてたんだろうなと思います。
元カレよりも復縁よりも「今やること」が欲しかったんですね。

元カレからしてみたらたまったもんじゃないですね(とはいえ、この人が現在の夫です。どうやって復縁を叶えたかはこちら)。

「元カレは復縁したくない」という現実が見えてる人・見えてない人がいる

さて、「元カレは復縁したくない」という現実ですが、そもそもそれが見えていない人もいます。
だからこそ、別れたあとも普通にLINEしてれば復縁できるだろう…と縋りつくようなLINEしてしまうし、恋人同士なら返事が来るであろう何の内容もないLINEをしてしまったりするんですね。

こういう人は付き合っている時から元カレのことを人間だと思っていません。
元カレに意志があり、何かを考え、嫌なこともいいことも嬉しいこともあなたとは違うんだと気づけていません。
元カレを人間だと思えず、あなたの一部だと思っています。
だから嫌がっているのに家に行ったりしますし、嫌がっているのにLINEをしたりします。

思いあたる人はぜひ、元カレはあなたではなく他人であり、今元カレは「復縁したくない」側にいるのだ、と意識してみましょう。

復縁したいなら最低限知っておいてほしい、2つの考え方とは?
復縁したいなら最低限知っておいてほしい、2つの考え方とは?・元カレの気持ちを憶測で決める。誰かに聞いて安心する。 ・元カレを軸にやるべきことを決める。 復縁においての、この2大タブーを知ることで、復縁の可能性を限りなく100%に近づける方法です!...

「元カレは復縁したくない」と常に意識するとどうなる?

意識することは大切です。
フリでもいいのでやってみることが大事です。
やればなんとかなりますし、やらなきゃ一生何もないままです。
動機なんてなんでもいいのです。

やった者だけが絶対に結果を得られます。

変にハードルを上げず、とりあえずやってみましょう。繰り返しますがフリでいいです。
脳なんて意外と適当なので、フリをしているとそれが本当になってくるわけです。

「元カレは復縁したくないし、復縁したいのは私だけなんだから、元カレがああだこうだは一切関係ないよ! 私がしたいことをしてなりたい私になって”今の私”から成長できれば、元カレにとって知らない私になれるんだから、元カレの気持ちはどんな形でも動くよ!」

こんな感じで。
意識していきましょう。

「元カレは復縁したくない」と常に意識できているのなら、

あ、この行動はまずい。
あ、今電話するのはまずい。
あ、ここでLINE止めておけばしつこくない。
あ、SNSにこんなポエムを垂れ流すのはやめておこう、

と俯瞰で物事が見れるはずです。

「元カレは復縁したくない」をあなたを責める材料にしないで

繰り返しになりますがそれができなかったといって自分を責めるのはやめましょう。
その時のあなたには復縁より大事なものがあったのです。
復縁より大事なものを選んだ結果の責任はあなたが取りますし、何の問題もありません。

「私は今すぐ元カレにLINEしたいんだよ!LINEしてLINEしてLINEして元カレに後悔させたいんだよ!」

「私は今すぐ元カレにLINEしたいんだよ!LINEしてLINEしてLINEして元カレに後悔させたくてしんどいけどこれじゃ復縁できないからやめよう…」

こんなふうに、どちらを選ぶもあなたの自由です。
あなたが自分で選んだのなら、どちらの結果でも構わないのです。

大事なのは「元カレは復縁したくない」と意識できているかどうかですね。

「元カレは復縁したくない」とわかっていて、復縁から遠ざかるとわかっていて、それでもLINEがしたい! 元カレに暴言を浴びせたい! 私は傷ついている! と思うのなら、それは大切なあなたの気持ちだと思います。

私たち人間は、思いのほかぼんやり生きています。

あなたが思っている以上に、ぼんやりのんびり生きています。
だから、何も意識しないままでいたら、寝そべってスマホ見て朝から晩まで時間が過ぎ去っていくのも当たり前なんです。

「元カレは復縁したくない」のだと意識していないのなら、元カレに罵詈雑言LINEしたり返事が来ないとわかっていてLINEして期待して傷ついたりするのは、当たり前なんです。

どうやったら連絡が来るようになる?LINEをブロックされたときの解決策!
どうやったら連絡が来るようになる?LINEをブロックされたときの解決策!LINEのブロックというのはスナック感覚で行われるようなことではありません。相応のことをしなければ得られない反応です。 「LINEをブロックされた」ということではなく、「なぜLINEをブロックさせてしまったのか」ということに重点を置けば、復縁のために必要なものが見えてきますよ。...

意識をすれば変わります。
そして、意識した上で寝そべってスマホをいじることを選んだ場合は、
「元カレは復縁したくない」のだと意識したうえで復縁から遠ざかる行動をとってしまった場合は、
あなたのしたいことを最優先しているので、それでいいんです。

※一応断っておきますが、復縁から遠ざかる行動をとっても復縁できますという意味ではありません※

まとめ

「元カレは復縁したくない」と意識できているなら、復縁から遠ざかる行動はとらない。とれなくなるはず。

「元カレは復縁したくない」と意識できているうえで、復縁から遠ざかる行動をとってしまったとしたら、あなたにとって復縁より大切なものがある。

後者の場合、できたら

なぜそれを選んでしまったのか、あなたの心はどうなっているのか、しっかり向き合ってみてください。

どうしてそうしてしまったのかの答えが見えてきます。

あなたもよい復縁を!

復縁,LINE,元カノ,連絡,あなた,メール,方法,場合,ライン,男性,自分,恋愛,返信,相手,元カレ,彼氏,内容,記事,気持ち,女性,頻度,期間,占い
元カレを誘導する!復縁したいLINE、復縁したくないLINEの違いって?復縁したいLINE、復縁したくないLINEの違いを徹底解説。 LINEを上手に使って意中の元カレと確実に復縁する方法とは?...
復縁,おまじない,方法,あなた,LINE,占い,連絡,男性,気持ち,恋愛,メール,元カレ,自分,女性,心理,ライン,彼女,彼氏,記事,成功,可能性
元カレに復縁したいと思わせるためのLINEの傾向と対策。こんなLINEを心がければ、元カレに復縁したいと思わせることができる! という方法をご紹介している記事です。...
恋愛,友達,関係,復縁,元カレ,恋人,男性,彼女,方法,あなた,自分,相談,理由,彼氏,気持ち,記事,女性,ブログ,結婚,一覧,心理
微妙な感じの元カレに試したら復縁できたLINE・誘い方って?重いとフラれた元カレと復縁したときに試した復縁ノウハウです。 元カレの反応が微妙だった時の誘い方や連絡の仕方一覧を記事にまとめています。...