コミュニケーション不足では必ず別れることになる。復縁も叶わないまま。

【あなたのお名前】
ひさこ
【簡単なプロフィール】
大学卒業一年目、24歳女
【相談内容】
以下の経緯で別れた元彼と、どうしても復縁したいです。
質問は、①元彼から酔ってる時に来るラインや電話は無視したほうがいいのか?②元彼と復縁するためにどのようなアクションを取るべきか?③復縁できると思いますか?
です!よろしくお願いします。

一ヶ月前に振られました😥

☆つきあった経緯
一昨年の10月に大学のサークルの飲み会で出会い、仲良くなりました。一緒に飲み会に参加することが多くなり、私が彼を好きになったので彼を友達との飲みによく誘っていました。そのうち、どちらからともなく毎日Lineをするようになりました。
12月までLineや飲み会が続き、うちにも何度か泊まっていました。体の関係も2回ほどありました。そしてある飲み会で一緒に帰って泊まり、「一緒にいて楽しいから付き合おうか。」と言われて付き合いました。その前に私からも好きだと伝えてありました。
ただ付き合う当初から、「おれは元カノのことを忘れられていないけどそれでもいいか」と言われており、私は付き合いたかったので「それでもいいよ」と言って付き合いました。
彼が元カノに振られたのは私と付き合う半年前です。元カノとは3年付き合っており、今までで唯一結婚を考えた相手だったそうです。

☆別れの経緯
→去年の夏から、彼が元カノと定期的に会っていることが判明したり飲み会での彼の女の子とのやり取りが気になったりして、私が嫉妬ばかりして喧嘩が多くなりました。そして大きな喧嘩をし、別れよう、友達に戻ろうと一度言われました。そのときは私が引き止めて、もう少し付き合ってみようということになりました。
ただそこから彼は私と別れたいと周囲に言うようになり、去年の秋にも別れ話をされました。一緒の飲み会があり、酔った状態で彼がうちに来て別れようと言われ、お互い酔っていたためうやむやになりました。
その翌日に、彼が鍵をなくしたから行くところがないと言って、一週間ほどうちに泊まっていました。その一週間は二人で家の中でとても仲良く過ごせていましたが、スペアの鍵を手に入れたあと、突然連絡が取れなくなり未読無視を2週間ほどされました。2週間ほどたったあと、「ごめん。今人と話したくない。」と連絡が来ました。
その二週間ほどあとに一緒にイベントに行く予定があり、前日にどうする?と聞くと彼は飲んでいたようで、とても酔っていて「別れろよ。俺はクズだ。お前は愛せない。好きなのは元カノであってお前じゃない。頼むから別れろ」と言われ、言い合ったのちに「酔った状態では聞かないよ。」と私が伝えました。翌日、イベントには来てそのままうちに泊まり、この話はうやむやになりました。
それからは何度も別れ話をされているせいでもう別れ話をされるのが怖くて、なるべく楽しく過ごせるように気をつけていましたが、今年の春に「おまえとは結婚できない。別れてください」と家で言われました。いやだと言いましたが「もう何ヶ月も考えた。おまえのいやだはもう聞けない」と言われ、正式に別れました。
各別れ話の間はあまり気まずさなく、仲良く過ごしてきました。酔ったら彼から電話があり1~3時間話したり、酔った彼が家に来て泊まって行ったりということが普通にありました。体の関係もありました。

☆彼の性格について
彼は26歳、B型です。わたしは24歳、Bです。
彼は自分をクズだ、社会不適合者だと言っています。でも飲み会や人との会話で、彼いわく「人の顔を見て好かれるように話している」のでモテます。顔も悪くなく、気遣いができて面白い子です。ただ皆の前ではそうですが、私に対しては暴言を吐いたり機嫌が悪い姿を見せたり普通にします。
「愛がなんだかわからない。一番愛した人、元カノに愛されないなら死んでもいい。おれはモテるかもしれないけど、おれみたいな社会不適合者をすぐ好きだと言うやつはみんな馬鹿だと思ってる。おれは人をあまり好きになれない、どうせ最終的にはみんなに嫌われるんだ。元カノはおれを社会不適合者だとわかった上で革新的な言葉を言ってくれた唯一の人だった。あの人は、俺のモットーであるくるもの拒まずさるもの追わず、という言葉の意味やおれがクズだということを誰よりもわかってくれた」と言っていました。ちなみにこれは別れたあとに言われた言葉です。(別れてからも酔うとラインが来ます。だいたい機嫌悪そうなラインですが。)
昨日なんかは、彼から「お前が考える愛とはなんだ?答えろ」とラインが来て、「人の幸せを考えることかな」と答えると、「やっぱりおれは正しかった。おまえじゃなかった。おまえはおれをわかってくれない。ただの友達だ。お前に何かが足りないわけじゃない。おまえがおれを理解できなかった、それだけ」と言われました。何が正解が全くわからないです。

とにかく自己評価が低く、そのくせプライドは高く、他人の評価は気にしないといいつつ他人をすごく気にしているように私には見えます。そして頑固で、相手をこういう人だと自分が思ったらよっぽどのことがないと考えは変わりません。私のことも、ちがう、こいつじゃない、ともう決めつけていて、何を言っても聞きません。

付き合い始めてから本当の最初は、「おれはくずだからおまえに見合わないよ」と言ってましたが、別れ話をするようになってからは「おまえはほんとにおれを分かってないよね。おれにはおまえじゃない」と言うようになりました。

じつは話がややこしくなりますが、一昨年出会ったときはふたりとも同学年だったのですが、去年の3月に彼が留年しました。そこで留年してしまったことで病んだというか、優しくない言葉やネガティブな言葉が目立つようになりました。

夏に別れ話をされる前と、前述したとおり秋の未読無視期間は連絡がありませんでした。でも共通の友達が多いこともあり、飲み会で合うと普通に話したりうちに泊まったりして、そのたびにうやむやになることを繰り返していました。

あとは、私と付き合っている間にも元カノと度々ご飯に行っていたようですが、元カノと会った日の夜は連絡がないか、荒れたラインが来るか、病んだツイートをするか、といった行動をしていました。会うたびにメンタルがやられてたのだと思います。

彼にとって元カノがそうだったように、私にとっても彼は結婚したいと思えた唯一の相手です。基本的に人と長く一緒にいるのが苦手な私が、始めて「この人となら一緒に暮らせる」と思えた相手が彼でした。
彼になにをされても、何を言われても彼を愛しています。絶対に復縁して彼との将来を考えたいです。

彼はお酒が強く楽しく飲めるので、飲み会に誘われる頻度が高く、多いときは一週間毎日だれかと朝まで飲んでいます。なので予定はあまり空いてない感じです。
あと、人の言葉を聞かない、とくに私に対して否定的にしか見れないところがあると思います。彼の悩みに対してたとえば、他の人が同じ言葉を言えば「あーそっか、ありがとう」と素直に受け取るところを、私が言うと「それは俺の考えじゃない。やっぱりおまえはちがった。」となるんです。

あとは元カノに固執し続けてそれ以外の人が見えなくなっていること。たとえば私と付き合ってから、最低限のマナーとして元カノに全く会わないでくれれば、私に向き合えたかもしれないのに、そりゃ会い続けてたら好きな気持ちは変わらないでしょ、と私は思ってしまいます。けど彼にとっては「元カノを忘れてないって最初に言って付き合った。オーケーしたのはお前だよ」というわけです。

それから、別れてから線引きできてないのも彼の方なのかなと。普通は振った相手に連絡しませんが。別れてから一ヶ月弱たちますが、ベロベロに酔った状態の彼から何度も連絡が来ました。「本来お前とは二度と会いたくないんだ、関わるな」と言われたこともありますし、前述したとおりずっと元カノや愛について、そして自分はクズだという話について語られることもあります。何故別れた私にわざわざ連絡してくるのか、まだ私にあまえてるのかなと思ってしまいます。

別れ際に彼には、「まだ好きだから。これから私が誘うときは全部下心だと思って。絶対また好きにさせるから」と宣戦布告のようなことを私から言いました。彼は、「おーこいよ。いまのおまえと戻ることは絶対ない。けど将来万が一また付き合うことがあればそのときは全力で愛すわ。でなおしてこい」と言っていました。
ただ周りの友達から聞いた話では、私とやっと別れられたと嬉しそうに言ってるらしいので、この言葉は方便なのでしょう。

あと先週、付き合っているときに約束していたライブへ一緒に行き、その後一緒に飲み、帰るときに「えっちしよう」と言われてうちに泊めてしまいました。

彼の荷物はまだうちにあります。別れてから、飲み会の流れで2度だけうちに泊まりましたが(一緒にベッドで寝ましたが体の関係は先週以外はありません。)、普通にシャワーを浴びて服とパンツを置いていきました。それも良くわからないです。意味はないのでしょうが。

彼は別れてから人に、愛されるより愛したい。俺がこの人のために尽くそう、頑張ろうと思える人と付き合いたい、それは元カノなんだと言ってるそうです。
私は彼に尽して甘やかしてきたので、もう復縁につながる道はないのでしょうか?
ちなみにこれ以降二人で合う予定はありません。。

ひさこさんから復縁相談のメッセージをいただきました。

😘復縁相談はこちらから😘

ひさこさん、モテそうですね。
何でもあけすけに話して、パワーがいっぱい! な女性はモテます。
なぜこんな元カレにつかまっているのか…? と周囲も不思議に思ってるんじゃないでしょうか。

結論から言うと、元カレを否定せず、元カレのイエスマンになれたら復縁はできると思います。
そして、元カノを忘れられないけどいいの? と言われ、OKしているのに、束縛すればフラれるのは当たり前だと思います。

何で喧嘩してるの?

なんでもはっきりものが言えてさばさばしているひさこさんですが、元カレと競争をしようとしすぎです。
マウントを取りすぎてしまっています。
売り言葉に買い言葉が続いているため元カレとうまくいきません。
元カレもそれじゃつまらないと思いますし、安らげません。

>たとえば私と付き合ってから、最低限のマナーとして元カノに全く会わないでくれれば、私に向き合えたかもしれないのに、そりゃ会い続けてたら好きな気持ちは変わらないでしょ、と私は思ってしまいます。

これ、最低限のマナーについて元カレに話しましたか?
「納得した。そりゃそうだ、俺が悪かった」と言われましたか?
そうでなければお門違いはひさこさんのほうなのでまずそれを知りましょう。
納得してないことで責められても、元カレ的にもひさこさんへ嫌な印象が積もっていくばかりなわけですよね。

>けど彼にとっては「元カノを忘れてないって最初に言って付き合った。オーケーしたのはお前だよ」というわけです。

上記を踏まえると、この元カレの言い分はド正論です。
最低限のマナーとは、ひさこさんが勝手に決めていることです。

自分ルールの多い人は他人との付き合いが難しいです。
勝手に決めてること、勝手に決めつけること、勝手に思い込んでることが多いからです。
こちらの記事で詳しくまとめています。読んでみてください。

復縁,元彼,依存,克服,元彼依存,助けて
復縁できた私が、どうやって束縛・依存・嫉妬をやめることができたのかの話。復縁したい相手から、束縛・依存・嫉妬が原因でフラれたにもかかわらず、元彼元カノの関係になった今も束縛・依存・嫉妬を続けていると当たり前ですが復縁できません。 束縛・依存・嫉妬を客観的に見ることで、根治を促し復縁を叶えます。...

なんではっきりものが言えるのに最低限のルールのことは教えてくれないのか、元カレはそこも不思議に思ったんじゃないでしょうか。
もちろん最低限のルール=常識としてひさこさんの中に存在している出来事なため説明不要! って感じだと思うんですけども、
相手と共通認識を共有できているのかどうか、これからは確かめていったほうがいい気がしますね。

元カレからしてみたら「トータルで見ると都合がいい」

でも元カレは、ひさこさんのことを完全い嫌いではないので、つかず離れずではあるんだと思います。
そりゃそうです。
面白くって、明るくって、パワーいっぱいで、愛嬌たっぷり。文面からも垣間見えます。
そんな女性が自分のことを好きだから、元カレからしてみたら手放す必要がない。

とはいえ恋人にするには手におえない女だと元カレは思っているでしょう。

復縁,占い,あなた,元カレ,恋愛,男性,可能性,無料,連絡,自分,診断,気持ち,女性,元カノ,記事,確率,方法,結婚,タロット,
「どうして私が怒ってるのかわかる?」をやらないだけの簡単な復縁方法元カレにただ怒っているという感情だけを伝えれば、改善してもらえると思っている人たちがいます。 改善してほしいことがあるなら改善してほしい理由と内容を伝えましょう。 コミュニケーション方法ひとつで復縁は叶います。 ...

ひさこさんが元カレに攻撃し続けるなら復縁はできないでしょうし、今のままだと思います。
でも元カレが何を言っても受け入れてあげる聖母のようになれたら、復縁はすぐだと思います。
しかも、1ミリのズレもなく元カレの理想の女性になることができれば、です。

でもできるなら、一瞬で元カノ(ひさこさんの前の彼女)を超えられると思いますよ。

なんでそこまで元カレを否定するの?

>私は彼に尽して甘やかしてきたので、もう復縁につながる道はないのでしょうか?

えっ、どこが?!(笑)
甘や…かしている…? うそぉ?!

ひさこさんって、負けず嫌いじゃないですか?
恋愛って、勝ち負けではありません。相手を個人として認めることです。

相談内容から鑑みても相手の悪いところを重点的にお話されています。
こういう方は大体、元カレが悪い、元カレがすべての原因だと思っています。無意識か意識的にかはわかりませんが、それはどちらでも同じです。

口ではわかったふりをしていても、別れた原因が相手のせいだと思っているうちは復縁は無理です。
だって相手は復縁したくなので。

相手のことばかり目が行くときは自分を変えるべきときです。

ふらふらしていてトラウマ持ちの元カレを認めてあげてください。

復縁,占い,おまじない,恋愛,電話,方法,先生,鑑定,占い師,あなた,成就,霊能者,相手,相談,人気,口コミ,意識,自分,無料,霊視,用意
復縁を叶えるのに絶対必要なコミュニケーションの話。復縁したいなら、コミュニケーションをきちんととるべき。なぜなら恋人たちの別れはコミュニケーション不足によって訪れます。コミュニケーション不足からの復縁を叶える基本の考え方。...
復縁,伝える言葉,伝えるタイミング,伝えること,伝える方法,ストレート
復縁を叶えるための元カレ元カノへの気持ちの伝え方。復縁ができない人ほど、相手に自分の気持ちを伝えられていません。 復縁したいのなら、ただ怒ったり泣いたりするだけでは何も伝わっていないという事をしっかり理解しましょう。...

多分ひさこさんは元カレが好きなんじゃなくて手ごろなサンドバックにしているだけだと思うんです。
というと言い方が悪くて誤解を招きそうですが(笑)

元カレはたぶんそう思っています。だから同じことをし返されてるんです。

要するに、元カレからしてみたら、「こんなにダメなぼくちゃん私にしか面倒見れないわ!」と接されているように感じているだろうってことなんです。

ひさこさんはたぶん、元カレを下に見てるんですよね。もちろん悪気なく。かわいいかわいい~って。
でもそんなの、元カレとしては苦しい。馬鹿にされているように感じる。男性ですからね。プライドにも響いているでしょう。

でもメリットも多い。完全に嫌いになれないから離れられない。

惜しい! 惜しい状態ですよね。

元カレがひさこさんではだめだというのはこのへんのことが原因だと思いますよ。

最後に質問に答えておきますね。

>①元彼から酔ってる時に来るラインや電話は無視したほうがいいのか?②元彼と復縁するためにどのようなアクションを取るべきか?③復縁できると思いますか?

①常識の範囲内でいいんじゃないでしょうか。損得勘定でLINEをしていいことなんて何もありません。LINEはただの連絡手段です。駆け引きの道具に使おうとするからおかしくなるんだと思います。

今回の相談ではこの②の質問に重点を置いて答えさせていただきました。

③復縁できるかどうかなんて関係ありません。誰も知りません、わかりません。ひさこさんが復縁したいならできます。絶対に。でもそうでなければ、できないです。

ひさこさんは、もっといい女になって、人間レベルをランクアップして、もっといい男を捕まえたほうがいいとは思うのですが、それを言ったら復縁相談の意味がなくなるので……。

1ミリのズレもなく元カレの理想の女性になり、元カレが何を言っても受け入れてあげる聖母・完全イエスマンになってみてください。
2~3度、LINEなんかで元カレに一切言い返さないでいてみると、元カレが違った感じになってくると思います。

読んでくれたあなたと、ひさこさんの復縁を応援しています!

復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き
元彼と復縁するために必要な「人たらし」になる方法復縁の可能性をこの上なく上げたいのなら、人たらしになることが最も有効です。そのための心得と考え方の変え方、どうやって復縁したい元カレ元カノに接していけばいいかのノウハウをご紹介。 今回もライター実践&復縁済みの安心の内容です。...