元カレに付き合っていたころの彼を見た!脈があるなら告白していいのかどうかの指南。

元カレに付き合っていたころの彼を見た!脈があるなら告白していいのかどうかの指南。

元カレと、遊ぶようになって、幾星霜。
元彼が恋人時代だったような態度を垣間見せるようになりました。
そんな時あなたならどうする?
これ幸いと告白をする?
それとも浮かれたらまずいと自分を律する?

これ、どちらも不正解です。

元カレが付き合っていたころのように優しくなっても、元カレが付き合う前のように、LINEで口説くようなことをしてきても、脈があるとかないとかで測らないのが正解です!

脈がありそう…告白するべき?やめておくべき?見分け方は?

どういうことだよ? とお思いの皆さんこんにちは。
復縁ゼミです。
どういうことでしょうか?
知りたいですよね?
筆者としても、言いたいなあ~。という感じです。

元カレが恋人同士の時のような顔を多々見せてきたら?
まったくLINEマメじゃない元カレがLINE攻撃してきたら?
もし…かして…? と思ってしまうのが人の常。心がグワグワ動いて当然ですし、イケるのか…?! と迷って当たり前。
正常な判断です。

ここで重要な物差しは「あなたが行こう! と思ったかどうか」です。

これでもう大丈夫!意外なことで復縁までの道のりをショートカットする方法とは?
これでもう大丈夫!意外なことで復縁までの道のりをショートカットする方法とは?「復縁、道のり、遠~~~っ……」と思ったときや行き詰ったとき、そもそも復縁のために何をしたらいいのかわからないとき。 そんな時に試...

根拠があり、あなたが行ける!と思ったならそれが正解。

またそれか! と復縁ゼミ常連の復縁ゼミ生の方は感じていらっしゃるかと存じます。
またこれです。ごめんなさい。
またこれなんです。どうしてもこれなんですね。

要するに「元カレがどんな態度であろうと、あなたが行けると踏んで、根拠もあるなら行くべきだ」というわけです。

「あ、これは行けるわ」と思ったら行け、ということです。

あなたの一番したいことを選ぶということはどういうことなのか

脈があるから行けるかも?! で行ったら、行けなかった時のこと考えないじゃないですか?
だから失敗したら大わらわになることが多い。

でもあなたが行けるわこれ! で行くときは、後のことまで考えるでしょう?

あ、考えなきゃなの?! と思ったあなたはラッキーです。
そう、あなたが軸なら、その後のことも考えますね当然。
そこまで考えないと、次のことやらその後のことがわからなくなりますからね。

だから根拠にもとづいて、あなたが行こうと決めたなら、行っていいんですよ。

※ここでさんざん言ってる行くっていうのは”告白/復縁の申し出”ですね。念のため。

元カレの気持ちは関係ない。あなたの気持ちが最優先

逆説でいうと、明らか元カレが脈をばりっばりに見せてきてるというにも関わらず、あなたが「これは行けないわ…」と感じてるなら行かないほうがいいですよということです。
だってそういう時って、行けない根拠があるでしょう。
ならそれに従ったほうがいいです。

自分が心の底から望んでいることを選択できれば、それって失敗しても、いずれ忘れます。
でも望んでいないのに選択したことや起こせなかった行動なんかは、きっと一生後悔しますよね。

だからどんなに元カレに脈がありそうでも、その場合でも一番優先するべきはあなたの心です。

復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き,期間,ライン,LINE,友達
復縁した後の理想の世界が思い浮かべられれば、復縁は100%実現する!復縁した後、あなたはどうなりたい? 復縁後の理想の世界を思い浮かべることができたなら、そのために足らないものを探すだけで復縁は叶います。 理想の世界なんてないあなたへ、どうすれば復縁できるかを伝授します!...

まとめ

行けるなら行きましょう。
ムリそうなら自分の心に従いましょう。

脈がなくても同じです。
行けるわと根拠があり自信があって後のことまで考えられるなら、試しに行ってみてもいいんですよ。
やりたいこと、やっていいんですよ。

脈がありそうだからやる!

ではなく、

脈がありそうだし私も告白したい、後のことは、私、任せろ! 失敗しても大丈夫にしてあるからな!

なら、やりましょう。

あなたが一番したいことを、一番いい状況で、選びましょう。

あなたもよい復縁を!

復縁しない宣言をした元カレは本当に復縁をする気がないのか?
復縁しない宣言をした元カレは本当に復縁をする気がないのか?もうしばらくは恋愛をしない。疲れた。と言っていた元カレ。 そういう元カレは気が変わりにくいのか? あなた自身の欠点が改善されたら、復縁時期も早まったりするものなのか? 元彼のペースに合わせていたら、復縁について切り出しにくいのでは…? そんな復縁活動における復縁の悩みを解決するための記事です。...
復縁,占い,あなた,元カレ,恋愛,男性,可能性,無料,連絡,自分,診断,気持ち,女性,元カノ,記事,確率,方法,結婚,タロット,
元カレとの復縁には「変化・謝罪・穏やかさ」が効く!ありのままを受け止めてほしいあまりに元カレに冷たく当たったりほとんど暴君のような態度で接する女性がいます。 そして復縁できないと悩んでいます。 根本の考え方を変えるだけで復縁が簡単に叶うことを説明した記事です。 ...
復縁したい、元彼、元カノ、可能性
絶対復縁するために!復縁が半年早まる復縁三原則。「絶対に元カレ元カノと復縁できる、復縁のための基本の三原則」。 これを知らないばかりに、復縁に手間取っている人はたくさんいます。やみくもに復縁に立ち向かっても絶対にうまくいきません。 復縁を叶えるために必ず守るべき復縁三原則を紹介しています。...