依存は悪いことなの?知っておけば復縁に挑むのに少し楽になる考え方。

はじめに

最近、立て続けに、「復縁とは関係ないんですが、依存って悪いことなんですか?」というメッセージをいただいています。
ので、記事にすることにしました。
依存がいいものか悪いものか決めたいのなら、まずあなたが思う「悪いこと」の定義をしましょう。

まずは依存が悪かどうかの定義をしよう

あなたが元カレに依存しようがしまいが、それはあなたおよび元カレ以外にはどうでもいいことです。

世間は広いので、依存されてうれしい元カレもいることでしょう。でも多分、ほとんどいないとは思うんですが。

もちろん好きで元カレに依存している人もいると思います。

この辺は本当に、個人の好みによるものだと思います。

「これって●●かしら?」と感じ、答えが知りたいと思ったときは、まずはその●●を定義することから始めると、答えが出やすいです。

復縁、方法、復縁したい、元彼、元カノ、復縁。元彼、可能性
たったこれだけ?! 復縁できる「自分主体人間」になる方法復縁したいあなたに贈る、復縁の可能性が劇的に上がる、自分主体の復縁方法を紹介している記事です。 復縁を叶える方法というのがあって、それはだれが行ったかに大きく左右されます。 フラれたときのままのあなたでは、どれだけ復縁の方法を知っていても、元彼元カノとの復縁を叶えることができません。 なぜかというと、状況と方法がそろって初めて復縁は叶うからです。...

依存が悪かどうかの定義ー例文

たとえばあなたが復縁したい、元カレともう一度やり直したい。
そのうえで元カレに依存して、変なLINEして、家まで押しかけて、そのせいで元カレから音信不通を決め込まれたら、「依存は悪いことだ」ということになるじゃないですか?

わかるでしょうか。

もしもあなたの元カレが、別れたけど寂しくってしょうがないから俺に依存してくれ! って言ってきてるなら。
あなたがそうすることによって、「やり直したい気持ちが湧いてきてるよ!」って元カレが言ってるなら。
それはいいことじゃないですか。

生きてるとつらいのは、自分の中で、価値観の定義がふわふわっとしていて、はっきりしていないからではないでしょうか。

復縁に自信がつく!自分が変わるための6つの方法
復縁に自信がつく!自分が変わるための6つの方法復縁を叶えたいなら、「復縁3行ルール」を守り、元カレに「復縁ブースト」をかけることが必要です。 復縁3行ルールの紹介と、復縁ブーストの紹介、そして「復縁できる、大丈夫だ!」という自信を自分につける方法をご紹介します。...

やりたいこと(目的)がやるべきこと(目標)へつながる

たとえばあなたが復縁したいわけじゃなく、今一時の感情を満たすために元カレに依存したいと思うのなら、依存だってバンバンすればいいと思うんですよ。

復縁したいなら、依存はしないほうが賢明だろうな、って話なんですね。ただそれだけのことなんです。

しちゃだめだって思うのにやってしまうってことは、復縁することより、依存することのほうがあなたにとって大切なことなんですよ。

それはそれでいいじゃないですか。ダメなの?

だって、あなたがしたくて選んでいるんです。
そこを変えたいなら変えるでしょうし、変えられないなら、今は変えられないときなんですよ。

それじゃ復縁できないじゃん! と思うかもしれないですが、あなたが心の底から望んでいることを叶えることのほうが大事だと思います。
だから、変えられないんじゃないでしょうか?
(この場合の「変えられない」はチャレンジしてもやっぱりだめだった…という意味です。はなっからチャレンジしていないとかではないので、念のため)

できない=やらないだと知る

人間はやりたいことしかやりません。やりたいことなら今すぐやります。
やりたくないことは、一切しません。

あなたが自分でどうにかできることのすべては、「できない」じゃなくて「やらない」んです。

それがいいことなのか悪いことなのかは、あなた以外は知りません。というか他人からしてみたら、その価値はわかりません。

あなたが決めることです。あなた自身で定義して、あなたが選んで、あなたが結果ごと受け止めるべきことなんです。

苦しいことを考えるから苦しい。復縁すると考えれば復縁できる
苦しいことを考えるから苦しい。復縁すると考えれば復縁できる 【あなたのお名前】 ぽん 【簡単なプロフィール】 高校3年 女 元カレと同じ学校 【相談内容】 私は復縁成功される...

まとめ

そんなわけで、依存がいいものか悪いものかというのは、自分で定義してみましょう。
こうやって細かく考えていくと、今あなたが何をするべきなのかというのがばっちり見えてくるはずです。

あなたには今、できることしかできません。
もちろん私も、です。
この世のすべての人間は、今できることしか絶対にできないんです。

そして、今できるベストを尽くしていれば、復縁に向けて一歩進んでいるということです。

やりたくないことはやらなくていいんです。あなたの自由ですよ。

でもそれは、「できない」じゃないことを忘れないでいてください。

あなたもどうか、よい復縁を!

元カレが復縁する気がないのは当たり前! 復縁において一番大切なこととは?
元カレが復縁する気がないのは当たり前! 復縁において一番大切なこととは?復縁のために最も大切な心構えについてお話ししています。これさえ知っていれば必ず復縁が叶う、目からうろこの復縁ノウハウです。...
なぜ別れの理由を解決しなければ復縁できないのか?
なぜ別れの理由を解決しなければ復縁できないのか?別れの理由を解決することをせずに復縁に挑むと失敗します。 なぜ別れの理由を解決しなければ復縁につながらないのかの説明記事です。...
復縁,意識,潜在,自分,あなた,恋愛,気持ち,幸せ,方法,現実,記事,相手,メール,成功,名言,連絡
復縁が辛くてつらくてたまらないときはどうすればいい?復縁が辛くてつらくてたまらないとき、どうしたらいいかの対処法。 辛いときというのはあきらめるべきときではなく、変化を必要としている時だと思います。 復縁を叶えるために自分自身を変えましょう。 ...
復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き,期間,ライン,LINE,友達
元彼と復縁できたのは「ディズニーランドな女」になったおかげ!ディズニーランドは、一度じゃ攻略できないように作ってあるとのこと。復縁も同じで、攻略しがたい・何度でも会いたい相手になれれば、必ず成就するんです。 元彼元カノとよりを戻して復縁を叶えたいあなたのための、基本の考え方です。 ...