「私の気持ちわかってくれない」…実は、感情を伝えるだけでは復縁はうまくいかない!

はじめに

あなたは、人と話をする際に、自分の感情だけを伝えていませんか?

たとえばどういうことかというと、「おなかすいた」だけでは相手はどうしたらいいかわかりません。
察し上手な人は「ご飯食べに行く?」と聞いてくれるかもしれません。

でもそれが続けば、人の世話を焼きたい人間以外は、どんどんどんどん疲れます。

というか好きなことだってずっと続けていると疲れるわけです。

そして、感情だけを相手に伝えているタイプ、復縁がうまくいかない人に多いんです。

復縁,自分,方法,気持ち,あなた,女性,恋愛,男性,占い,連絡,記事,理由,心理,彼氏,可能性,元カレ,別れ方,期間,行動,不安,メール,
復縁までが楽になる!覚えておきたい「復縁できない」を選ばない方法「復縁できない」と思っている人のほとんどが、自分からは何もせず、結果的に「復縁できない」を選んでいます。 「復縁する」を選ぶためにはどう考えればいいのか?...

復縁できる気持ちの伝え方とは?

感情ではなく要望を伝えることで、相手にははじめてあなたの気持ちが伝わります。
言葉のまま、伝わります。それ以上も以下もありません。
だからこそ、言いたいことはすべて、「相手に伝わるように伝えなければいけない」んです。

こう感じて、こう考えて、こう思った。だからこう言った。——相手に伝わるのは「こう言った」の部分だけです。

だから突然「私のこともう嫌いでしょ?」だけ伝えても、相手からしてみたら、意味が分かんないんです。

そうだったとしてもそうだと言えませんし、そうじゃないならなおさら大混乱です。

「私の気持ちはどうなるの?」は間違った考え方

感情は自分の中で処理するもの。
要望は相手にお願いすること。
さらにいうと、相手のことを思い通りにしたいという欲望は、要望ではないわけです。

他人を思い通りに動かす権利は、誰も持ちえないものです。

相手へ要望が湧いた場合、お願いしても問題ない内容なのかどうか、きちんと見定めることが大切です。

また、「これくらいしてくれてもいいでしょ」が判断力を鈍らせるので、自分は自分、元カレは元カレという線引きがしっかりできていることが最低条件です。

自立した女性になることが復縁への一番の近道
自立した女性になることが復縁への一番の近道 【あなたのお名前】らな 【簡単なプロフィール】 大学4年生 最近カメラ撮影という趣味が出来て一人で出掛けることが増えた。 ...

相手の時間を奪っていることに気付こう

感情だけを相手に伝えると、まず「この人は何を言いたいのかな?」と考えなければいけません。
その分、他人の時間を奪っています。
すなわち、相手のことをないがしろにしているわけです。
大体の人はこの接し方をされると疲れます。あなたは普通にしているつもりでも、「はっきり言えよ」と思うわけです。

もちろん、感情だけを伝えるということを選んでいるのなら問題ありません。
でも、この記事を読んでいるあなたはそうではないですよね?
上手に元カレに気持ちが伝えられず、復縁が滞っていて困っている状態ですよね?

復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き
あなたの復縁の邪魔をする「我慢してあげている」という潜在意識とは?復縁を叶えるために一番必要な、自分を否定しないための復縁ノウハウ。 冷却期間や自分磨きも、ひとりよがりなら復縁にはつながりません。まずは「フラれた自分はダメなんだ」と思わず、フラれた事実をただ受け止めて、二度とフラれないためにはどうすればいいのか考えるだけでOK。 そう考えるためにどうすればいいのか、何に気を付けて考え方を変えていけばいいのか。 復縁を必ず成就させるのための記事です。...
復縁,占い,あなた,恋愛,元カレ,方法,男性,連絡,自分,相手,気持ち,記事,無料,女性,可能性,心理,行動,元カノ,com,期間
何が正解?復縁したいときに軸にするべき考え方とは?復縁したい。どうしたらいいの? 私には元カレしかいないのに…。 そんなあなたに質問です。 あなたは、元カレとどうやって付き合い始めま...

重荷な相手と復縁したいとは思えない

要望をきちんと伝えられているか一度考え直してみましょう。
もしも要望でなく感情を伝えているのなら、改善しましょう。
どうやって改善するかというと、「つらい」と元カレに言ってしまいそうな時、なぜ自分がつらいのか、元カレにどうしてほしいのかを考えればOKです。
もちろん「つらい」の先にある要望を伝えていい元カレに限ります。
「つらい」の先にある要望を元カレに伝えることで、復縁が叶わなくなるなら、要望を伝えることは賢明ではありません。

許すこと、受け止めること、支えることすべて「相手が好き」だから成立すること

あなたが元カレからフラれている今、実際、元カレはもうあなたのことが好きではありません。
あなたから発せられるほとんどの要望は、受け入れたいことではありません。
どうしてそうなってしまったかというと、やはり要望ではなく、不条理な感情を伝え続けてしまったことに原因があるはずです。

元カレからの信頼を取り戻し、今度はきちんと要望を伝えられるようになっていきましょう。
あなたもよい復縁を!

復縁,占い,おまじない,恋愛,電話,方法,先生,鑑定,占い師,あなた,成就,霊能者,相手,相談,人気,口コミ,意識,自分,無料,霊視,用意
復縁を叶えるのに絶対必要なコミュニケーションの話。復縁したいなら、コミュニケーションをきちんととるべき。なぜなら恋人たちの別れはコミュニケーション不足によって訪れます。コミュニケーション不足からの復縁を叶える基本の考え方。...
依存は悪いことなの?知っておけば復縁に挑むのに少し楽になる考え方。知っておくと復縁に挑むのが楽になる考え方講座の記事です。今回は依存についてのお話しです。...
復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き
元彼と復縁するために必要な「人たらし」になる方法復縁の可能性をこの上なく上げたいのなら、人たらしになることが最も有効です。そのための心得と考え方の変え方、どうやって復縁したい元カレ元カノに接していけばいいかのノウハウをご紹介。 今回もライター実践&復縁済みの安心の内容です。...