復縁したいじゃなく、元カレを思い通りにしたいと思っていることをまずは知るべし

【あなたのお名前】
おだんご

【簡単なプロフィール】
私…21歳 社会人2年目
彼…21歳 大学3年生 同じ職場のアルバイト

【相談内容】
出会いのきっかけは彼がアルバイトをしている職場に私が社員として入社したことでした。
その時から彼は私のことが気になっていたらしく、一目惚れに近いと言っていました。
ただ、彼が私になかなか話しかけることが出来なかったのと、私も彼に対してあまり良い印象を持っていなかった為(仕事の事で話すことがあってもとっても無愛想で、また仕事に対してもやる気を感じられなかったので…)2人で話すなんてことは滅多にありませんでした。

しかし入社して5ヶ月くらい経った時から急に彼に話しかけられるようになりました。私は必要最低限しか返していませんでしたが、ある日彼と一緒に2人で仕事をしなければならない時がありその時に初めて彼とちゃんと話しをしました。
後から彼に聞くと、この時に必ずおとす、この子を絶対自分の彼女にすると思って話していたみたいです。
その日のうちにLINEを聞かれ交換し、何度か食事に誘われるようになり、お付き合いすることになりました。

別れる日まで毎日連絡をとっていました。
付き合った期間は8ヶ月です。
付き合っている時はとってもラブラブで周りから言われるほど仲が良かったです。
彼はインドア派だった私をいろんなところに連れて行ってくれました。旅行も行き、思い出はたくさんあります。

私が一人暮らしな為、休みの日や彼が学校が終わった後、春休みなど頻繁に私の家でお泊りをしたりしていました。
彼はこんなに人のことを好きになったのは初めてだ、優しくて俺のことをこんなに好きでいてくれるし大好きだと言ってくれました。会うたびに可愛い、綺麗と褒めてくれました。
私もここまで好きになった人は初めてでした。彼はとっても尽くすタイプで私が体調を崩すとすぐに家まで来てご飯を作ってくれたり、旅行の時にはサプライズでお部屋にお花を用意してくれていたり…。いつも私のことを一番に考えてくれる彼のことが大好きでした。
でも、付き合って半年が過ぎ、春休みが終わってから彼の学校がとっても忙しくなり日々彼の表情が変わっていくのを私も感じていました。

目に見えて余裕がなくなっていると。その辺りから職場での態度が悪くなり、新人に対してキツく怒ったり、私以外の周りの仲間達も急に変わった、どうしたの?と心配していました。私が話しかけても明らかに今までと違う、冷たいと感じました。
私は社員という責任感から彼が仕事に対して適当にやっている時は注意していました。それも彼のプライドを傷つけてしまったのだと思います。 私も自分がしっかりしなきゃいけないプレッシャーと仕事をきちんとこなせない自分にもイライラして何度か彼に八つ当たりをしてしまいました。

その辺りから彼に好きや可愛いと言われなくなり不安になり始めました。友達に相談すれば他に好きな女の子が出来たんじゃないか、浮気してるんじゃないかと言われ余計に不安が募り、彼のことを疑ってしまったり前に比べて会えなくなったことがとても寂しくて彼が忙しいのをわかっていながら会いたいとせがんだり私のこと好きかしつこく聞いたり…重いと思われても仕方がない言動を繰り返していました。

自分が一番なりたくなかった女になってしまっていました。 このままでは振られる、どうにかしないと自分が変わらないとと思えば思うほど空回りして上手くいきませんでした。

心のどこかでもうダメかもしれないとわかっていましたが怖くて彼に聞けませんでした。
そしてとうとうLINEで気持ちを保つのが難しくなった。思ってくれるのは嬉しいけどそれに応えようとするとしんどくなる。気持ちの差を埋めれない。今まで色々なことを我慢してきたけど忘れられずある時から気持ちが低下した。しばらく1人になりたいと長文でLINEが届きました。

私は最後に電話で話したいと思い、彼に伝えたところ承諾してくれたのでその日の夜に電話をしました。 別れの電話の際、こんなになるまで 我慢してた自分もいけなかったけど、不満を言って何を言われるか、何て返ってくるのか考えたら怖くて言えなかったと言われました。

私は我慢したら 必ずいつか爆発して耐えられなくなると分かっていたので、彼の直して欲しい所は素直に伝えていました。それがいけなかったのでしょうか…。いずれにしても彼が言い出しづらい空気を作ってしまっていたことにもショックです。

私はまだ好きだからお別れするのは嫌だと伝えた後に、自分の悪いところは必ず改善しする、今以上に良い関係を築きたいと伝えました。
すると彼はこれからのこと、長い目で見て卒業まであと2年、その間に就活もある、そして社会人になった時の事を考えたらこのまま付き合い続けるのはお互いに辛いだけだと思う。
良い関係にって思ってくれるのは嬉しいけど、どうしても俺は不器用だから前みたいに好きってなるのは今は無理だと思う。出来ない。
また同じ結果になると思うと言われてしまいました。

一旦この関係を終わりにしてお互い自分のことを見つめ直そう。それでまた何か変わるならそこからまた新しく始めればいいとも言われました。
とっても悲しかったですが、ここで泣いてすがっては今までの自分と一緒だと思ったので彼の意見を尊重しようと思い、わかったよ。今までありがとう、いろんなところに連れて行ってもらえて本当に楽しかったと伝えました。

すると彼も楽しかったこともたくさんあった、こちらこそありがとう。と言ってくれました。それからは2人の楽しかった思い出話をして明日からも頑張ってとお互いに伝え合い、そろそろ寝ようってなったのですが、お互いに電話を切ることが出来ず少しの間沈黙になりました。最後は私から切っていいよと言い、おやすみと伝えて終わりました。

別れてからすぐに私の家に置いてある荷物に関して彼から連絡があり、日にちを決めて2人で会いました。
別れてから3週間くらい経っていたと思います。少し時間が空いたおかげが重苦しい雰囲気はなく、荷物の引き渡しは10分くらいで終わりましたがそのあと2時間くらいお互いの近況などを話しました。

でもその時の彼は別れたのに距離が近い時があったし、クローゼットをのぞいて別れた後に買った私の洋服を見てこれ着てるところ見てみたいと言ってきたり…ん?って思う言動がいくつかありました。
私はその時に未練がある態度や言動は一切していません。 バイバイした後に私からLINEでわざわざ時間作ってくれてありがとう。明日からも頑張ってと送ったら久し振りに楽しかった!◯◯も頑張ってねと返事がきました。おやすみと伝え、そこからはやり取りはしていません。
私はその時に彼ととても楽しく会話が出来たので友達に戻れた気がしていたのですが、それから一週間後に会社の送別会で会った時は彼の様子が全く違いました。
私が近くにいるとそわそわ気まずそうにして、他の子と喋り始めると急にケータイを触り始めたり体の向きを変えたり下を向いたり…正直ショックでした。
あの2人で会った時は何だったのかと…。

インスタもよく使っていたのですが最近では開く気も起きません…。
送別会の前までは普通に更新していました。
ただ、彼の投稿は見てしまうと辛くなってしまうし、変な方向に考えてしまいそうなので見ないようにしていたのですが、彼は必ず私の投稿を見ています。
自分から振った相手の投稿を見るのが理解できません…。
別れて約2ヶ月経ち、だいぶ立ち直ったと思っていたのですが送別会での彼の態度で別れた直後の気持ちに逆戻りしてしまいました。
彼の気持ちが知りたいです。私はまだ好きなので復縁したいです。
今すぐにではなく時間がかかってもいいです。また前みたいに彼と楽しく過ごしたいと思っています。

お部屋の掃除をしていたらまた彼の荷物がクローゼットから出てきたので連絡をした所、今日取りに来てくれました。ただ前回の荷物の引き渡しの時のように話をするわけではなく5分くらいであっさりと終わりました。彼にも予定があるだろうと思ったのでわたしも引き止めたりはしていません。
別れた直後、彼のインスタは毎日のようにストーリーが更新されていましたが最近は更新頻度がガクッと落ちたように思います。
いま彼がどんな気持ちでいるのかすごく気になります。

彼の本心がわかりません。復縁する為にはどうするべきでしょうか?

おだんごさんから復縁相談のメッセージをいただきました。

😘復縁相談はこちらから😘

まずおだんごさんは、元カレを自分の常識で縛り付けるのをやめましょう。

元カレが何をしていても、どんな態度を取ろうとも、おだんごさんに理解できないことをしようと、それをおだんごさんが理解できなくても、いいじゃないですか? ダメ?

何か問題ありますか?

絶対ないと思うんですよね。

こういう考え方って、恋愛及び復縁にはものすごく悪手です。

だからいっぺん考えてみましょう。なんで理解できないと困るんだ? って。
特に理由ないはずですよ。

ほんの少し元カレの気持ちに寄り添うだけ!あなたへの印象を爆アゲする方法。
ほんの少し元カレの気持ちに寄り添うだけ!あなたへの印象を爆アゲする方法。何気ないやりとりが、元カレを傷つけているかもしれない。 元カレの気持ちを考えることができれば復縁は100%叶います。復縁のため、相手の気持ちに寄り添う方法とは?...

自分の本当の気持ちを見失っていない?

多分おだんごさんは元カレにすごく怒っていて、だから元カレの粗探しをしようとしてそんな風に、元カレのどうでもいい場所ばかりを見つけようとしてると思うんですよね。
基本的に、他人のことにばかり目が行くときは自分を変えるチャンスのときです。
なので友達を誘って元カレの愚痴大会をするとか、それが厳しそうなら一人で元カレのお葬式をするとか、とにかく一度、気が済むまで超絶ブチギレてしまったほうがいいと思います。
もちろんそれは元カレには知られずに。

それから、どうでもいいことを気にしすぎ・元カレに期待をしすぎです。
まず元カレはもうおだんごさんの彼氏ではないので、彼氏の時と元カレである今を比べて、齟齬が出てきて当たり前です。

復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き,期間,ライン,LINE,友達
復縁した人の8割はできている!「余計なことを考えない」!復縁できる人の8割は、余計なことを考えていません。 復縁の可能性をアップさせるために取り除くべき「余計な思考」とは?自分自身を知り、復縁できる人間へ変わる方法です!...
復縁,自分,方法,気持ち,あなた,女性,恋愛,男性,占い,連絡,記事,理由,心理,彼氏,可能性,元カレ,別れ方,期間,行動,不安,メール,
復縁までが楽になる!覚えておきたい「復縁できない」を選ばない方法「復縁できない」と思っている人のほとんどが、自分からは何もせず、結果的に「復縁できない」を選んでいます。 「復縁する」を選ぶためにはどう考えればいいのか?...

元カレが何してても関係なくない?

また、元カレが何をしようと。SNSがどんな感じだろうと、本心がどうだとか、復縁には一切関係ありません。
本心を知ってどうなるでしょう? 元カレにしかわからないことです。それに、気持ちなんて、その日の気分で変わることです。

おだんごさんにもしんどくてSNS更新できないときとかあると思います。日によって気分が違うと思います。不安な日、ハッピーな日、気分が上がらない日、何もできない日、悲しくて落ち込む日、仕事に身が入らない日、あると思いますよ。

いつでもこうでこうでこうでこうでこうです! と決まった動きしかしてないって、それ虫とか、カニとかですよ。

元カレはおだんごさんと同じ人間で、虫でもカニでも排水溝でもないんですよ。
毎日100点でいられることなんてありえません。調子が低迷していたら毎日2点のときだってあります。人間は、今できることしかできないのです。
元カレだって、いつでも決まった動きはしないし、いつでも正しくなんて在れないし、いつでもおだんごさんの知っている・思うとおりの行動や言動をしてるわけがありません。

というように、このへん、徹底的に考え方を変えましょう。
どうやって? と思ったら、復縁ゼミの記事に目を通してみてください。まさしくおだんごさんにぴったりの、役立つ記事の記事の集合体です。

復縁に自信がつく!自分が変わるための6つの方法
復縁に自信がつく!自分が変わるための6つの方法復縁を叶えたいなら、「復縁3行ルール」を守り、元カレに「復縁ブースト」をかけることが必要です。 復縁3行ルールの紹介と、復縁ブーストの紹介、そして「復縁できる、大丈夫だ!」という自信を自分につける方法をご紹介します。...

それに実際、相談を書きながら、自分が悪いところ、たくさん見つけてここだな、ここ直さなきゃな…って思ってましたよね?

復縁したい≠元カレを思い通りにしたい

おだんごさんは元カレを自分の思い通りにしたいのです。
それが叶わないからイライラしているだけなんです。
許すこと、待つこと、変わった自分を見せることで、このままの二人でいたら人生の山は乗り越えられないと感じた元カレの気持ちを変えることは、100%できます。

それをおだんごさんがやるかやらないかです。

フラれた状態から復縁というのは基本的に、復縁3行ルールにのっとっていれば叶います。

復縁3行ルール。結局、どうすれば復縁できるのか?3行で簡単にまとめます。
復縁3行ルール。結局、どうすれば復縁できるのか?3行で簡単にまとめます。この世の復縁ノウハウを3行でまとめ、わかりやすく解説した記事です。「復縁って結局どうすればいいの?」は、この記事を読めば絶対に理解できます!...

ですのでまずはじっくり記事を読んでいただくことをおススメします。
復縁には元カレの気持ちは一切関係なく、おだんごさんがしたいから挑むこと、進めることなんだということもしっかり知ってください。このへんのことも、復縁ゼミの記事に目を通してもらえればわかります。

復縁は自分がしたいからするもの。元カレの気持ちは一切関係ない

元カレの気持ち、関係ありません。
元カレの本心、どうでもいいです。
元カレはおだんごさんの思い通りにはなりません。というか他人は、自分の思い通りにならないし、思い通りにしようと思ってはいけないです。そんなことをしようとする人は、狂人です。

元カレと復縁するには、おだんごさんが人間的にレベルアップすることが必要だと感じます。

そのために復縁ゼミを読みつつ、日々自分の価値観をアップデートすることにいそしんでみてください。

読んでくれたあなたも、おだんごさんもよい復縁を!

復縁,占い,恋愛,あなた,電話,無料,気持ち,復活愛,方法,結婚,連絡,自分,占い師,サイト,可能性,関係,女性,
復縁を叶えた私が提案する「復縁したいなら『待つ、考える、整える』を守る」ということ復縁したいなら、復縁できる状況を自ら作り出すことが大切です。 復縁のために必要な三つの法則、「待つ、考える、整える」を武器に、今日明日にでも復縁を叶えられるあなたへメタモルフォーゼしましょう!...
今はそうでも、未来は別物
「今」つらいとき、あなたが復縁のためにすべきこと 【あなたのお名前】 ゆめこ 【簡単なプロフィール】 22歳 大学生 2年8か月付き合った彼と3か月前に別れてしまいました...
復縁が簡単に叶う人、叶わない人の違いとは?
復縁が簡単に叶う人、叶わない人の違いとは?復縁が簡単に叶う人、叶わない人の違いは大きく、だからこそ簡単に修正することができます。 読めば「復縁が叶う人」に必ずなれる記事です!...
復縁初心者さんに贈る! 「こうすれば復縁が叶う」の基本!順序立ててこうすればいい、という指針がなければ復縁には挑みづらいものですよね? でもどこにもそんな復縁ノウハウはない…みんな困ってるんじゃないでしょうか? そんな復縁初心者さん向けの、復縁のための基本をわかりやすくまとめた記事です。 ...