別れたいって言ったら、別れを承諾されるのは当たり前のことなんです。

【あなたのお名前】
とり

【簡単なプロフィール】
互いに大学4年生です。
付き合ってた期間は約7カ月です。

【相談内容】
○出会い
大学の部活のマネージャーと選手の関係です。
年齢も学部も専攻・ゼミも一緒、そして誕生日も一緒ということでなにかと共通点が多く彼から話しかけられることが多く仲良くなっていきました。
彼は仲良くなってきてだんだんと私にボディタッチ(頬に触ったりお尻触ったり膝枕しようとしたり)が次第に多くなってきました。最初はやめてと言っていたのですがやめてくれずでも彼には好きな人がいたので遊ばれているだけだろうと思ってました。
彼がその好きな人に振られ、とくに私たちの関係に変化はないものの次第に私に好意を持ち始めました。(春頃から)遊びに誘われたりしたのですが私は彼はそういう対象には見られなかったのでずっと断ってきました。ですが10月に映画に誘われた時私自身なぜかわからないのでがOKしました。そこから関係が変わっていき一緒に部活後帰ったり彼が一人暮らしだったので家に行ったりという関係になりました。付き合う前に彼と体の関係を持ちました。彼は付き合ってほしいと言っていたのですが私はOKすることができず、、、ですが彼がほかの女の人の話題を出すのが次第に嫌になりほかに人のところに行って欲しくないと感じ、部活も引退した3年生の11月お付き合いがスタートしました。

○別れの経緯
もともと私が彼に対しひどい束縛をするようになっていきました。lineはやめて飲み会も行って欲しくない、遊びに行くなんてもってのほかって感じでした。彼もはじめの方はわかったと言ってくれてました。ただ女友達の話題になると私が不機嫌になってしまい一緒にいても嫌な態度をとったり彼を責めたりという事が多くなっていきました。

そして就活活動の時期になり彼はすぐに決まってバイトや遊びに自由にしてる中、私は苦戦していて精神的にも余裕がなくなり彼に対して攻撃的になっていきました。
どんどん束縛は酷くなるし就活のことで不安で常に泣いてるし挙げ句の果てには友達とは遊ぶのに私と遊んでくれないなど非常にひどい状態でした。5月の半ばに彼から学部の飲み会に行きたいと言われたのですが私は嫌だといいしばらく連絡とりたくないと言いました。

彼は最初はわかった行かないよと言ってくれましたがその後俺は彼女も友達も大切にしたいと言われ話合いをしました。私は無理なら別れてと自分から言ってしまいました。ですが、その時は彼は嫌だ、俺は別れないと言い、ほんとは私も別れたくはなかったので事は終えましたがまた1週間後ぐらいに同じ話題が。

全く同じ状況になりまた私から別れようと。それでも彼は別れたくはない。そのときは1日経って私から謝りに行き事を終えました。しかしこの時ぐらいからお互いにギクシャクし始めました。私が彼に毎日してたlineをしなかったり電話をしなかったりと冷たい態度をとってしまいました。それに対して不安になった彼も私に対し冷たい態度をとるようになっていき、、、。

6月の半ばもう私のことを好きじゃないでしょとlineで聞きました。すると正直好きかどうかわからない。女友達と遊ぶのが嫌なのはわかるけどあまりにも厳しすぎる。一番はあんたの機嫌を気にしないといけないのが大変。それと愛情表現がわからないから大切にされてるのかわからない。彼女のことは尊敬したいけど今のあんたは尊敬できない。と言われました。

私はもともと彼に対してツンツンした態度を取ることが多かったのですが付き合ってからは割と甘々になってでも自分のプライドも高くツンツンすることも多かったです。この時はもう甘々な部分などなくツンツンした態度しか取れてませんでした。この話をされ私はカッとなってすぐ電話をし別れよっかといいました。

すると彼も時間はかかったもののわかった。と承諾しその日の夜、彼の家に荷物を取りに置く事になりました。冷静になってみると私は別れたくなく家に行った際に縋ってしまいましたが、彼は今は無理。俺は自分を大切にしたい。お互いに戻りたいと思った時に戻ろう。友達としてゆっくり変化を見ていきたい。と言われ別れました。

○別れてから
別れて次の日私は電話をしてしまい7月にデートしてくださいと言ったらいいよと返事され次の日に7月の21日にデートしようとい事でlineがきてまた行くところは後日連絡しようという事で終わり、この連絡の1週間後に友達としてご飯に行こうと言ったらそれもいいよといことでデートの前にご飯に行くことになりました。
ご飯はたまたまですがカップル席に通され距離が近くて彼からのボディタッチもありました。私から手を繋いだりもしました。それと携帯の通知で出逢い系アプリを入れていた事がバレました(別れた後に入れました)この時彼はふーんって感じの態度でした。

その日は謝罪と感謝の手紙を書いていたので渡しました。そしてすぐ帰りありがとうのlineをお互いに送って終わりました。

このご飯の数日後彼から一緒に付き合ってたとき見途中だったアニメを見ようと連絡が来ました。正直、家のお誘いなので迷いましたがOKをしました。当日、家に行く際に彼から手を繋がれたりとあり家に行くとやっぱり手を出されました。出逢い系アプリをしていたことにすごい嫉妬してました。誰にもとられたくないとも言われました。ですが手を出される前に俺はあんたとどう接したらいいと言われ少し話し合いました。私自身思いもよらない話だったのですが、彼は、あんたのいけない部分は付き合ってた時と同じように長い時間過ごすこと(一緒にぐーたらしたり遊びに行ったり)で見ていかないとわからないことだと思う。付き合ってないけど付き合ってた頃と同じように過ごそうと言われました。

私はいまいち理解が出来なかったのですが、それは体の関係も必要なの?と聞いたら俺は大事だと思うと言われました。その時は受け入れましたが少し考えてみるとこれってセフレの関係じゃないの?と思ってしまい彼にもう一度聞いてみたら、確かにそう思わせるかもしれない、ごめん、もう家に来るのはやめよう。すごい後悔している。大親友という形になろうと言われました。

私は承諾し、大親友という形で接することに。でもいまいち自分ではどの距離感で接したらいいのか分かりませんでした。この日から毎朝おはようとだけlineが来て何通か会話したり電話が来たりといった風でした。私が京都に行っていた日がありその話をしていたら誕生日は京都に行くよと言われました。誕生日一緒に過ごすんだと思ったら嬉しかったです。

数日後の電話で明日家に来ない?と言われ体の関係はなしでしょと言ったら、あんたは許してる人にしか体を許さない。そしたら俺はそういう立場であるということ、そしてやっぱり繋がることで気持ちのつながりも繋がって大切だと思う。と言われました。付き合う前に手を出さ彼のことを信用できなくなっていた部分もあり、同じ思いはしたくないと私は承諾できずごめん行けないと言いました。この時の話の時に俺のことを信じてないでしょ。と言われてしまいました。

次の日のlineで今日来ないのと言われ、どっちにしろ生理だから行けないよと言ったらそれでもいいよ一緒にいたいと言われそれだったらと思い行きました。その日はまるで付き合ってた頃と同じように彼が接してきました。私もぎくしゃくしてしまったものの楽しく過ごせたように思います。この時にクリスマスもどうしよっか。みたいな話をされてビックリしました。しかしその日の後のlineからいまいち彼の返事が良くなく電話もかかってこなくなりおはようのlineもなくなりました。私もどうしていいのかわからず彼に合わせるように返事をしたりlineをするのをやめました。

そして約束していたデートの日。自分の反省すべき点もなかなか直ってなく不甲斐ない結果となって終わりました。私自身この数日の事に対しどう彼と接していいのかわからずいまいちテンションあげれず、楽しませることが出来ずに。当たり前なのですが付き合ってた頃と違う彼に対してショック受けたり。彼は楽しかったよといってくれたものの、、、といった感じです。その後のlineもありがとうだけで終わり。
今後、2週間後に花火と水族館にデートしに行く予定があります。(誘ったのは私から)

別れてから1ヶ月ちょっと自己成長がまだまだというのは痛いほど痛感しました。付き合ってた頃、自分がいかに傲慢だったのか思い出すだけで苦しいです。私が彼にしてきたことは決して許されることではないと思っています。ですが、私が変わることができれば復縁できると思っています。もちろんそれが出来なきゃ復縁は出来ない。
彼のことを考えを理解して自分の意見を押し付けないこと、自分で自分の機嫌を取れるようになり、思いやり、彼を大切にしたいと思って行動すること、一緒にいる時間を大切にすることなどたくさん課題はあると思ってますし、克服します。

しかし、彼に対して私はどう接したらいいのかいまいちわかりません。大親友という曖昧な部分にどう応えればいいのか。大親友といった中で急に彼の態度が変わってしまったことに対してどう接すればいいのか。彼の態度に合わせてlineの返信やするしないなどしてきたが彼に合わせることでいいのか。好意はガンガン伝えていったほうがいいのか、体の関係はどうしたらいいのか。
なんだか関係は後退していっているように思えます。
自己成長するのはもちろんなんですがこの部分で非常に悩んでいます。

○相談としては
彼との今後の接し方をどうしていったらよいのか
そして、復縁するためにどうしていったらよいのか

とりさんから復縁相談のメッセージをいただきました。

😘復縁相談はこちらから😘

読んだ後、「ん?」と思いました。
だから40回くらい読みました。
そのくらい読むと、突っ込みどころが多すぎてだいぶ混乱してきたんですが、とりあえず一番に言えることは…。

なんで別れた? これ、別れたことになってるの?

自分の今の状況をしっかりと把握しよう

元カレは別れたくないんですよ。
でもとりさんが押し切る形で別れてますね。
これ元カレにフラれたとかそういうことじゃなくて、とりさんが別れようとして別れてますけど、その自覚はありますか?

荷物を取りに行ったときに復縁したいって縋ったかもしれませんが、そりゃ怒ってたり機嫌が悪かったりもううんざりしてたら、一度別れようと決めたんだからそれを通しますよ。

人間って起こしたアクションへの反応をします。
元カレはすべて、とりさんが起こしたアクションへ反応を起こしてます。だってそう書いてありますもん。

欲しい状況は勝手には降ってこない、あなたが言語化しそれに向かうことで訪れる

>私は承諾し、大親友という形で接することに。でもいまいち自分ではどの距離感で接したらいいのか分かりませんでした。この日から毎朝おはようとだけlineが来て何通か会話したり電話が来たりといった風でした。私が京都に行っていた日がありその話をしていたら誕生日は京都に行くよと言われました。誕生日一緒に過ごすんだと思ったら嬉しかったです。
数日後の電話で明日家に来ない?と言われ体の関係はなしでしょと言ったら、あんたは許してる人にしか体を許さない。そしたら俺はそういう立場であるということ、そしてやっぱり繋がることで気持ちのつながりも繋がって大切だと思う。と言われました。付き合う前に手を出さ彼のことを信用できなくなっていた部分もあり、同じ思いはしたくないと私は承諾できずごめん行けないと言いました。この時の話の時に俺のことを信じてないでしょ。と言われてしまいました。
次の日のlineで今日来ないのと言われ、どっちにしろ生理だから行けないよと言ったらそれでもいいよ一緒にいたいと言われそれだったらと思い行きました。その日はまるで付き合ってた頃と同じように彼が接してきました。私もぎくしゃくしてしまったものの楽しく過ごせたように思います。この時にクリスマスもどうしよっか。みたいな話をされてビックリしました。しかしその日の後のlineからいまいち彼の返事が良くなく電話もかかってこなくなりおはようのlineもなくなりました。私もどうしていいのかわからず彼に合わせるように返事をしたりlineをするのをやめました。

これ、元カレはとりさんに言われたことに素直に答え、別れたくないけど別れた状態なわけで、大親友という形で譲歩したけど、でも元カレはとりさんのことがまだ好きなのでセックスもしたいわけで、だからなんか、その巨大な感情を精いっぱいとりさんに合わせたうえで、言葉にした結果、こういうことを言ったのがよくわかるんですが…
とりさんにはわからないですか?

というかとりさん、なんで元カレのこと好きなの? これ、本当に好きなのかな?  どっちかっていうと、嫌いな人に取る態度じゃないですか?

そも感情を相手にぶつけても相手に気持ちまったく伝わりません。
感情ではなく要望を伝えてください。

「私の気持ちわかってくれない」…実は、感情を伝えるだけでは復縁はうまくいかない!はじめに あなたは、人と話をする際に、自分の感情だけを伝えていませんか? たとえばどういうことかというと、「おなかすいた」だけで...

100%伝えてください。伝えすぎだ! と思うくらいでも、相手には5割伝わっているかも怪しいです。
自分の欲しい結果じゃないと思ったときは伝え方がおかしいときです。こればっかりは、100%そうです。

自分が取った態度、言動で招いた結果は自分で責任を取ること

>私はもともと彼に対してツンツンした態度を取ることが多かったのですが付き合ってからは割と甘々になってでも自分のプライドも高くツンツンすることも多かったです。この時はもう甘々な部分などなくツンツンした態度しか取れてませんでした。この話をされ私はカッとなってすぐ電話をし別れよっかといいました。

なんで? マジで不思議。ふしぎ遊戯です。ふしぎがいっぱいコレクションです。

>すぐ電話をし別れよっかといいました。

ほんとに、なぜ?

>すると彼も時間はかかったもののわかった。と承諾しその日の夜、彼の家に荷物を取りに置く事になりました。冷静になってみると私は別れたくなく家に行った際に縋ってしまいましたが、彼は今は無理。俺は自分を大切にしたい。お互いに戻りたいと思った時に戻ろう。友達としてゆっくり変化を見ていきたい。と言われ別れました。

そりゃこうなりますよ。
こんなの別れようって言われた次の日にわかったやっぱり別れないでおこうって言えないですよ。何度も同じことを繰り返してるのに。
イライラしてたらこういっちゃうだろうし、承諾した手前なあ…と思う事だってあるでしょう。

>しかし、彼に対して私はどう接したらいいのかいまいちわかりません。大親友という曖昧な部分にどう応えればいいのか。
大親友といった中で急に彼の態度が変わってしまったことに対してどう接すればいいのか。彼の態度に合わせてlineの返信やするしないなどしてきたが彼に合わせることでいいのか。
好意はガンガン伝えていったほうがいいのか、体の関係はどうしたらいいのか。
なんだか関係は後退していっているように思えます。自己成長するのはもちろんなんですがこの部分で非常に悩んでいます。

とりさんは単純に、元カレからの提案に納得いってないんです。
だからモヤっとするんです。だからイライラするんです。だからどうでもいいことが逐一気になるのです。
だから接し方もわからないんですね。なぜなら大親友になんてなりたくないからです。

とりさんにも友人、あるいは大親友と呼べる相手がいると思います。大親友になったからには、そういう相手と同じように接すればいいだけのことのはずなんです。
でもとりさんはそれが嫌だから、どうしたらいいかわからないんですね。
とってもシンプルです。

とりさんが別れたいと押し切ってこんな感じは本当にやばいと思うんですがほんと、しっかりしましょう。

復縁が云々というよりしっかり話し合いをしたほうがいいような気がします。
別れたくないのに別れてるの? 元カレ、これ別れたくないですよ。とりさんは? 別れたくないですよね。だって復縁したいんですよね?

あと単純に相手に100%自分に都合いい状況を作ってほしいのに、そうならないから中途半端に主張をして、こんなにこんがらがってるように見えます。
一度自分の気持ちをちゃんとまとめて、順序立てて話せるようになったら、元カレと話あってください。

「元カレにしてあげたい」ではなくて「私がしたい!」で復縁が叶う
自分軸を手に入れる!「元カレにしてあげたい」ではなくて「私がしたい!」で復縁を叶える元カレに●●してあげたい、だって復縁したいから…を続けていると、元カレに結果を求めてしまっているので、不安や焦りが生じます。復縁を叶えたいなら、不安や焦りは一番感じたくないもの。 元カレではなく、自分が主体になり、不安に振り回されない女性になるための復縁ノウハウです。...

してほしいことはちゃんと言ってください。
プライドがどうとか言ってる場合じゃないですよ。
「こんな態度をとってしまう」じゃなくて、自分で、望んで、好きでそれを選んでいるんです。
他人事みたいにするのをやめましょう。誰かのせいにするのをやめましょう。
相手の出方に合わせて主張を変えたり、その結果話し合いを途中でやめるからこんな結果になるんじゃないでしょうか、とも思いました。

こんな不思議な復縁相談は初めてです。今もまだ不思議です。
だってこれ別れてないですよ。
もう後悔なんて1ミリもない! っていうくらい、何日も何時間も何回もかけて、しっかり話しあってください!
欲しいものがあるなら、相手に期待しない、途中で投げ出さない! あなたが手に入れてください!

読んでくれたあなたも、とりさんも、よい復縁を!

コミュニケーション不足では必ず別れることになる。復縁も叶わないまま。 【あなたのお名前】 ひさこ 【簡単なプロフィール】 大学卒業一年目、24歳女 【相談内容】 以下の経緯で別れた元彼と、...
復縁,占い,おまじない,恋愛,電話,方法,先生,鑑定,占い師,あなた,成就,霊能者,相手,相談,人気,口コミ,意識,自分,無料,霊視,用意
復縁を叶えるのに絶対必要なコミュニケーションの話。復縁したいなら、コミュニケーションをきちんととるべき。なぜなら恋人たちの別れはコミュニケーション不足によって訪れます。コミュニケーション不足からの復縁を叶える基本の考え方。...
復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き,期間,ライン,LINE,友達
復縁にはローコンテクスト!今まで誰も教えてくれなかった復縁方法復縁を叶えるために、コミュニケーションの根本を見直す方法を紹介。 恋愛においての「言わなくてもわかってくれるのが運命の相手」幻想はもう捨てよう! 密にコミュニケーションをとることこそが、復縁を絶対に叶え、大好きな元彼元カノと一生一生にいられるための秘訣。...