【復縁あるある】頑張ってもできないことがあるときはどうしたらいい?

はじめに

一生懸命頑張ったけどできないことがある。
一生懸命頑張ってるけどブレちゃうことがある。
一生懸命になってるけど、どうしてもしんどいときがある。辛いときがある。

復縁って、そういうことの繰り返しですよね。
でもここで自分ダメだな、と思うと、自尊心がメタメタになります。

できなくっていいんです。だってあなたはできるように頑張っている。

ブレたっていいんです。価値観や考え方は日々アップデートされるべきです。よりよいものを取り入れていいのです。そもそも不調の時にブレずにいることなんて、絶対に無理です。
しんどくっていいんです。そのくらい頑張ったんです。辛くっていいんです。一生懸命走ったら辛いんです。

だから自分をダメだと思わず、そんなに頑張った自分、この宇宙で一番偉い! と褒めてあげてください。

これでもう大丈夫!意外なことで復縁までの道のりをショートカットする方法とは?
これでもう大丈夫!意外なことで復縁までの道のりをショートカットする方法とは?「復縁、道のり、遠~~~っ……」と思ったときや行き詰ったとき、そもそも復縁のために何をしたらいいのかわからないとき。 そんな時に試...

頑張った! でもできない…。そんな時は自分ダメだなじゃなくて、自分をほめてあげて。

ブスって思いながら化粧すると自尊心がメタメタになるんです。
自分が美人と定義した顔から遠いとしても、いいところは絶対にあるはずです。
ないなら無理やりにでも探しましょう。そしてそこをアゲましょう。

今のあなたが、あなたにとっての最上級。

私たちには、今持っているものしかありません。
ないものを求めてもたただただつらいばかり、自尊心がメタメタになるばかり。
あるものを伸ばす努力をしなければ、一生欲しいものは手に入らないのです。

そもそもみんな美人とかブスとかめちゃくちゃフワっとしか定義してないでしょ。
目が大きい? 二重瞼?
でもアメリカ人からしてみたら一重瞼で切れ長な目がアジアンビューティーなわけで。
好みは千差万別、人によります。だから、一旦定義してみるといいですよ。
え、目が…でかい? いや、え、白石麻衣…? 白石麻衣以外全員ブス…? そんなバカな。

っていう風になって、絶対うまくいかないですよ。
定義してみたらわかります、あ、私、ほんと~~に人に流されてんだ、って。

依存は悪いことなの?知っておけば復縁に挑むのに少し楽になる考え方。知っておくと復縁に挑むのが楽になる考え方講座の記事です。今回は依存についてのお話しです。...

この世に同じ人はふたりといないのに、美人とブスでおおざっぱに括ってるの、かなりバカですよ。
時代は令和なのに!!
おかしな価値観に流されてると復縁もうまくいきません。あなただけの価値観を持ちましょう!

できるようになりたいことは、これからできること

話がだいぶそれましたが、頑張ってもできないことがあっていいのです。
それはこれからできるようになることです。

今すぐ体重は5キロ減りません。明日メンヘラは直っていません。私たちはきぃりぷにも、今井華にもなれません。

でも、あなたはよりよい自分に向かって走っている。

それなら、1ミリでも前に進んでいればいいのです。もっと言うと進んでいなくてもいいのです。そんな日があっていいんです。

とはいえ元カレにめちゃくちゃなLINEをするとか、冷却期間中に我慢できずに電話したとか、そういうのはこの限りではありません。

それは元カレにアクションすることを選択しているので、できなくってもいい、という個所からはちょっと離れてしまいます。

でもやってしまったものはしょうがありません。

元カレにアクションしたくないのにしてしまう…のときは、この記事なんかが参考になります。

でもどうしてもうまくいかないよ…というときは、友達の話ならどうなるか? と考えよう

もしもあなたの大事な友達が、復縁にすっごく努力して頑張って、でもできないことがあって「私、本当にダメ人間だ…」といっていたら。

あなたならどうしますか?

あなたが一番そばにいて、その友達がどんなに頑張っているか知っている場合。
どんな声をかけるでしょう? どんなふうにしてあげるでしょう?

それと同じことを、自分にしてあげてください。それが落ち込んだとき、辛いとき、悲しいとき寂しいときなどなどの、最も正しい行動です。

まとめ

どれだけ頑張っても今以上のあなたにはなれない。
でも、今できるベストを選び続けているなら、1秒前のあなたからは成長できているもの。

頑張っても結果が出ないとき、くじけてしまいそうなとき。そんな時は、自分ダメだな、ではなくて、そんなに頑張ってえらい! と褒めてあげてくださいね。

そう思ってなくても褒めてあげてください。大事な友達にならどう対応するだろう? といった感じで。

そしたらあなたは劇的に変わってきます。

あなたの自尊心はあなた自信で守るもの。元カレにお手軽に満たしてもらうような、軽い存在ではないのです。というか他人では役不足です。

あなたは自分からの愛情に飢えているからこそ、どんなに何が起きてもしてもらっても誰がそばにいても、ずっと満ちたらないままなんですから。

どうかよい復縁を!

あなたは頑張っていませんか?頑張れば頑張るだけ、復縁は叶わないんです。
あなたは頑張っていませんか?頑張れば頑張るだけ、復縁は叶わないんです。復縁を頑張っていて、結果が出なくて落ち込んでいる人へ。 あなたのつらさの原因はあなたの頑張りだったんです。 頑張らないことで自尊心を高めながら復縁を叶える方法とは? 復縁にお悩みの皆さん全員、必見の記事です。...
元カノ,元カレ,復縁,頑張る,頑張るべきか
頑張れば頑張るだけ復縁が遠ざかる?! それってどういうこと?!人間は頑張り続けられないようになっているので、復縁のために頑張っているとすべてが逆効果になります。 頑張らずに効率よくらくちんに復縁を叶えるための考え方を紹介。...
復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き,期間,ライン,LINE,友達
頑張らずに復縁する方法。ムリしないことで自分磨きを続けられれば、難なく復縁を叶えることができます。 なんでもそうですが、頑張るという言葉を隠れ蓑に無理をしたっていいことなんてひとつもありません。 絶対に復縁を叶えたいなら、絶対に頑張らないこと! これは鉄則です。...