褒めずに責めるが復縁を遠ざける! あなたが復縁できないのはその「責め癖」のせいかも?

はじめに

復縁できるか否かというのは、それが「楽しいかどうか」です。
それ以上も以下もありません。実にシンプルです。

復縁のための努力、あなたが変わるための努力というのは、だれも褒めてくれることじゃありません。

復縁のために、あなたが変わるために、そのたび、欲しいだけ、あふれるくらい、誰かが褒めてくれたりは…しません。

自分自身で褒めなければいけないのです。
自分自身で自分の面倒を、見られるようにならないといけないのです。

何のためにって? 復縁するためにです。

どういうこと? と思ったかもしれません。もう少し詳しくお話していきますね。

復縁,占い,あなた,恋愛,元カレ,方法,男性,連絡,自分,相手,気持ち,記事,無料,女性,可能性,心理,行動,元カノ,com,期間
復縁の可能性ゼロな元カレと復縁するために試して効果があった6つの方法!元カレと復縁するために必要な方法とは何なのか?実際に試して効果があった6つの方法を余すところなく伝授!現在は復縁済み、元カレとは結婚しました。...

あなたもやってない? 「改善点をだけを求め、一切褒めない」

これって自尊心がグズグズになる人間を作る方法です。しかも、あらかじめ自尊心がメタメタな人に改善点をだけを求め、一切褒めないをやると、「自分程度こんな扱いをされて当たり前だ」と思うわけですから、
もうなんていうか、負のループです。

自尊心がしっかりしていなければ、復縁ができないというわけじゃありません。

が、道のりはつらく、心がズタズタになります。
復縁のためにそんなつらい道を歩む必要は一切ないんです。

復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き
あなたの復縁の邪魔をする「我慢してあげている」という潜在意識とは?復縁を叶えるために一番必要な、自分を否定しないための復縁ノウハウ。 冷却期間や自分磨きも、ひとりよがりなら復縁にはつながりません。まずは「フラれた自分はダメなんだ」と思わず、フラれた事実をただ受け止めて、二度とフラれないためにはどうすればいいのか考えるだけでOK。 そう考えるためにどうすればいいのか、何に気を付けて考え方を変えていけばいいのか。 復縁を必ず成就させるのための記事です。...

改善点をだけを求め、一切褒めない悪癖を、他人に置き換えて客観視してみよう

たまに褒めることをせず、悪いところだけ指摘してくる人なんていうのがいませんか?

褒めずに改善点を言ってくる人っていうのは、そうやって育てられたか、「改善点をだけを求め、一切褒めない。」を自分に課して生きているのです、だから他人にも浴びせてくるのです。それがその人の常識なわけです。
私はこんなに無理をしてるんだから、あなたもしなきゃいけない…と無意識で本気で思っているのです。

本人からしてみたら、それが常識だろうのでいいでしょうけども。
他人からしてみたら、はっきり言って拷問です。

上司がそういう相手だと、運が悪かったと思い諦めるか仕事をやめるかしか、救われる方法はありません。

自分自身だからってハラスメントしていいわけじゃない

ですが自分自身ならどうでしょうか?

自分自身にダメだししかせず、自尊心をズタズタにしてくる、自分が自分にそう接するしかできない、逃げ場がない。そんなことを一生続けていたら、どうなるか?

最悪しか待ってないですよね。

自分が褒めてくれないもんだから他人に承認を求める。
他人に承認を求め、一時は満たされても、本音は、自己肯定感を求めているからこそ、永久に終わりがない。

自分の責任を自分で負えない人からは、周囲に人が寄りつかなくなってしまいます。

「元カレにしてあげたい」ではなくて「私がしたい!」で復縁が叶う
自分軸を手に入れる!「元カレにしてあげたい」ではなくて「私がしたい!」で復縁を叶える元カレに●●してあげたい、だって復縁したいから…を続けていると、元カレに結果を求めてしまっているので、不安や焦りが生じます。復縁を叶えたいなら、不安や焦りは一番感じたくないもの。 元カレではなく、自分が主体になり、不安に振り回されない女性になるための復縁ノウハウです。...

復縁のためにやるべき改善を一切しなくていいです、ってことじゃありません

もちろん悪い箇所を改善しないでいろ! という意味ではありません。
そうではなくて、いいところはしっかり褒め、できたことは努力としてカウントし、自分の心をしっかり保ってからではないと、改善点とはまともに向き合えないわけです。

努力や頑張りすべてダメ、自分はこの世でもっとも劣っている、と思い続けながら復縁に挑んでも、自信なんてつかないです。

・やったことはすべて意味があり、失敗だなと思うのならその失敗を失敗で終わらせないように、次は成功させる気概で取り組む。

・嫌になって途中でやめたりしないように、自分が望むことをやる、自分が好きな方向を向く。

・出来たことは腹いっぱい褒め、出来なかったことはただの出来事だとして認める。間違っても、失敗した=その人がゴミくず なんてことはありません。

それの繰り返しで、あなたは変われます。

復縁ゼミの中の人のようにフラれた場合の自己改革って、ここらへんを気をつけるだけで、「元カレから変わったな」って思ってもらえるようになるはずですよ。

他人にやってもらっても意味がない!

ちなみに「改善点をだけを求め、一切褒めない」をしないで! というのを他人に求めても、効きません。

あなた自身ですべてをコントロールできるようになって、意味を持つんです。
人生がうまくいっている人、復縁が出来た人っていうのは、この考えが基本的に身についています。

今はできなくっても、できるようになった人っていうのがほとんどです。

(なぜなら「改善点をだけを求め、一切褒めない」をやっていない人は復縁に悩まないのです。まず復縁したいと思える状況に陥らないです)

まとめ

今あなたが「改善点をだけを求め、一切褒めない」をやっているなら、即座にそれをやめること。
もちろん、一瞬でやめられるのなら、今こんなことになっていませんから、はじめは意識するだけでいいんです。
意図的に意識していくことで、脳が勝手にそちらへ回り始めます。
自分を責めていることに気づいたら、でもこんなに頑張ったこともあるんだと、しっかり自分で自分をほめてあげてください。

・自分をほめること。
・自分をむやみやたらに責めないこと。
・改善点を挙げる場合は、頑張ったところやできるようになったことや、改善前にやったことをどれだけ頑張ったかをしっかり認めること。

これだけであなたは自分で自分の責任が負える人間になれますよ。
あなたもどうか、よい復縁を!

【復縁あるある】頑張ってもできないことがあるときはどうしたらいい?私たち日本人は、何かと自分の欠点を探しがち。それで問題が改善したとしても、自分に与えるストレスは計り知れません。 復縁したいなら、自分のいいところを伸ばす! ストレスなく復縁に取り組むための、復縁が絶対に叶うノウハウです。 ...
「ごめんなさい」を一切やめて復縁を叶える方法!復縁できない人=相手に罪悪感を与え続けている人。 改善し、復縁する方法とは?...
ダメなのに元カレにLINEがしたいときは、こうすればLINEを送らなくて済む!はじめに さみしいさみしいさみしい~~~!! ツライツライツライツライLINEしたい~~~~!!!! でも今元カレにLINEしたら...
復縁3行ルール。結局、どうすれば復縁できるのか?3行で簡単にまとめます。
復縁3行ルール。結局、どうすれば復縁できるのか?3行で簡単にまとめます。この世の復縁ノウハウを3行でまとめ、わかりやすく解説した記事です。「復縁って結局どうすればいいの?」は、この記事を読めば絶対に理解できます!...