復縁のためにやることやってもしんどいときは、何らかの結果が出る手前です。

【あなたのお名前】
ぽん
【簡単なプロフィール】
高校3年

【相談内容】
こんにちは
前回のアドバイスにとても納得し、身動き取れなかった状態から抜け出せました。ありがとうございました!
それからは私のなりたい女性像を目指して行動するようにしました。少しずつ近づく度に自信がついてきました。元カレに新しい彼女が出来たっぽいことについては、確実ではないので、いるのではないか?ぐらいでいることにしてました。学校でも普通に話したり、彼が私の所にお菓子をもらいに来たりしてます。周りからも不思議がられるくらい気まづさがありません。最近は普通の友達よりは信用してくれて、仲良くしてくれます。

しかし、相談している友達に彼に2ヶ月になる彼女がいると聞きました。彼が言ってたそうなので確実です。
私にはいないことにしてるので、私も知らないふりで接してます。
彼女との関係は詳しく分からないですが、歳下の彼と同じ部活だそうです。「彼女と話す事がない、話が合わない」「ぽんの時と全く違う、ぽんの時は気使わなかった」と言ってたそうです。

電話をした時、彼に「どうしたの?なんかポジティブだね」と言われてチャンスだと思い、別れの原因の謝罪、改善点、感謝を伝えました。彼は「気にしないで、プラスになったなら良かった」「でも、大切さには気づいたよね」と言ってくれました。心配してたことを聞くと、いつも強がっている彼が「寂しいよ」と弱音を吐いてくれました。誰にも言えない悩みも言ってくれました。「考え方が大人だね、しっかりしてる。俺も成長したい」とも言ってくれて、前と2人の立場が逆になったなと思いました。

本音を言ってくれるようになったのに、なぜ彼女や大切な人はいないと言うのか?

彼女との相談ものりたいですが、言いづらいのか言ってくれないので、このまま気づかないふりがいいのか?

私は彼の性格もよく知り、楽しませれる自信はあります。しかし、彼女は顔もとても可愛く、新鮮さ、ドキドキも勝つことは出来ません。これからどう進めていけばよいか?

なりたい女性像に向かっていきますが、他に変わる所はないか?それだけでいいのか不安です。

長くなりましたが、私は諦める気はありませんアドバイスよろしくお願いします。

ぽんさんから復縁相談のメッセージをいただきました。

😘復縁相談はこちらから😘

ぽんさんの相談には、過去にも一度回答しています。

苦しいことを考えるから苦しい。復縁すると考えれば復縁できる
苦しいことを考えるから苦しい。復縁すると考えれば復縁できる 【あなたのお名前】 ぽん 【簡単なプロフィール】 高校3年 女 元カレと同じ学校 【相談内容】 私は復縁成功される...

ぽんさん、いま、大丈夫ですか?
私なら元カレに「なんで今カノいるって黙ってんだオラ」って殴ってると思うんですが、ぽんさんは我慢できてますか? 我慢した分、発散はできてますか?

「なんで言わないんだこのクソ男は???? それは駆け引きか? それともワンチャン狙いか? それともバレたら面倒そうと思ってんのかオラ」ってなじりまくってると思います。

が、ぽんさんは本当に変わろうとしていてえらい……!

抱きしめたい。ハナマルをあげたいです。

今の状況はまさに「急がば回れ」

>本音を言ってくれるようになったのに、なぜ彼女や大切な人はいないと言うのか?彼女との相談ものりたいですが、言いづらいのか言ってくれないので、このまま気づかないふりがいいのか?

まず前回の相談でも言いましたが言われてないことを考えない・気にしない。
ここが守れていないので、

>私は彼の性格もよく知り、楽しませれる自信はあります。しかし、彼女は顔もとても可愛く、新鮮さ、ドキドキも勝つことは出来ません。これからどう進めていけばよいか?
なりたい女性像に向かっていきますが、他に変わる所はないか?それだけでいいのか不安です。

こんな風に、不安になってしまうんですよね。

他人の考えていることはわからなくって当たり前

そりゃ答のわからないことがあったら不安になるに決まっています。
だって答がわからないんですから。
そうですよね?

そして、このまま不安でいて、答がわかることもないわけです。

それなら不安になることなんて、一切考えないほうが体にいいと思いませんか?

言われるまで待ちましょう。言われないことは突っ込まないようにしましょう。
なんで彼が新カノのことを言わないのか、考えだしたら1000000通り以上の憶測が挙げられるわけですが、だからこそ考えるべきじゃありません。
彼が何をしていようとも、復縁には一切関係のないことだからです。

「新カノのこと言ってくれない人は不誠実だと思う、復縁したくない! だから知りたい!」と思うのならまた話は別ですが、ぽんさんはそうじゃないわけじゃないですか?

相手のことが気になる時は、自分に目を向けるべき時です。すなわち成長すべき時です。

ぽんさは、このまま自分のできること・やりたいと思うことをやっていきましょう。

依存は悪いことなの?知っておけば復縁に挑むのに少し楽になる考え方。知っておくと復縁に挑むのが楽になる考え方講座の記事です。今回は依存についてのお話しです。...

復縁に他人のことは一切関係ない

これは極論なんですが、元カレに彼女がいるっていうのは、復縁には一切関係ないことなんですよね。
新しい彼女がいる=取られた=だから萎えてしまう
というのならわかるんですが、
元カレに今、彼女がいようがいまいが、元カレのことがまだ大好きで復縁したいなら、今カノの存在は関係ないわけじゃないですか?

意味が分かるでしょうか?

もし今カノがいるから復縁の可能性が低いかも…と思っているのならそれは間違いです。

どんな状況でも、「復縁しやすい/しづらい」という違いはあれど、「復縁できる/できない」には一切関係ありません。なぜなら復縁のために行動するのは、ぽんさんだからです。

もちろん、「今カノがいるから復縁めんどそうだからやめたい」と思うのも、自由なわけです。

大切なのは、「今カノがいるからどうなのか」ではなくて、「元カレに今カノがいるのをあなたがどう思うか」ってことですね。

これで正しいのか?を試せるのも決められるのはあなただけ

復縁3行ルールの通りに行動すれば、復縁は必ず叶います。

その最中迷ったり確かめたいことがあったりしたら、やるかやらないのか決めるのは本人だけができることです。
リスクが大きくてもやる価値があるのかどうかしっかり考えて、いろんなことを試したり、やってみたりしていいと思います。

自分で決めたことでしか成功体験は得られません。失敗をしなければ成長も、対処方法もわかりません。いつでも100点を出せることはあり得ません。
しっかりと胸に刻んでおきましょう。

どんな別れ方でも、復縁3行ルールを守れば復縁は必ずできる!どんな状況だって、復縁3行ルールを守れば復縁は必ずできます。 復縁3行ルールの紹介。...
復縁したいと思ったらまず、この3つの質問を自分自身に問いかけてみて。復縁したいと思うならまず①元カレのどこが好きなのか?②元カレじゃなきゃダメな理由③なんで元カレと復縁したいと思うのか?を考えてみてください。その答えがあなたを復縁へ導いてくれます。...

あるいは、ぽんさん、復縁できない=恥ずかしいと思ってるんだと思います。
これは失敗をする自分が受け入れられない感覚なんだと思います。
だから今の彼女を気にしたいんだと思うんですよ。
ぽんさんは復縁できない=失敗=恥ずかしいと思ってるんだと思うんです。
なんでそう思うのか、本当にそうなのか? ということも、考えてみるといいかもしれません。
「いや、復縁ゼミの憶測だこれは!」という答にたどり着くかもしれないですし(笑)

ぽんさんは、行ったことがなくて怖い道を今歩こうとしてるかもしれないけど、信じる道を進んでいいんです。
結果で得られたものが、きっとぽんさんの自信につながると思います!

読んでくれたあなたも、ぽんさんも、どうかよい復縁を!

自分軸で復縁を叶えるための「私はこうしたいけど」「相手がどう思うだろう」という考え方復縁のためにどう振舞えばいいのか、どう発言するべきか、どんなLINEをするべきか…というのはすべて、自分軸の考え方を手に入れることで分かります。 「私はこうしたいけど」「相手がどう思うだろう」という考え方で自分軸を確立し、復縁を叶えるための方法を紹介しています。...
復縁に自信がつく!自分が変わるための6つの方法
復縁に自信がつく!自分が変わるための6つの方法復縁を叶えたいなら、「復縁3行ルール」を守り、元カレに「復縁ブースト」をかけることが必要です。 復縁3行ルールの紹介と、復縁ブーストの紹介、そして「復縁できる、大丈夫だ!」という自信を自分につける方法をご紹介します。...
復縁,復縁したい,元彼,元カノ,喧嘩,ノウハウ,冷却期間,連絡,別れ,自分磨き,期間,ライン,LINE,友達
復縁したいけど自信がないよ。と思っている人に読んでほしい記事復縁したいけど自信がない。復縁活動中だけど自信がなくなってきた。そんなときほど、行動するべき!なぜなら自信とは行動に伴って発生する感情だからです。復縁のための必須ノウハウ、自信のない自分の付き合い方とは?...