復縁には前髪しかないのですれ違ったときにはもう捕まえられない

【あなたのお名前】
りか
【簡単なプロフィール】
27歳会社員。2年付き合った36歳の彼に2ヶ月前に振られました。
【相談内容】
振られた原因は、結婚結婚って重い。会いたいと思わなくなった。好きかどうか分からなくなった、とのことです。
彼の仕事の都合でドタキャンになることが多く不安になり、気持ちを伝えようとせずに不機嫌になりだんまりで無視したり、傷つくことを言ったり、浮気を疑ったり、結婚を急かしてしまったためだと思います。
他の男性に目を向けようと食事に行ってみましたが、やっぱり彼が好きだと気づいてからは別れの原因の改善に取り組んできました。
新しいことにチャレンジしたり、仕事や勉強に打ち込んで、彼氏依存とメンヘラはだいぶ改善されたと思います。

別れて1ヶ月半ほど経って簡単なLINEを送ると返事があったので、2週間空けて、仕事の用事もあり会う約束を取り付けようと電話しました。話した感じはびっくりするくらい普通で、会う約束もしました。
当日は食事をしながら、つきあっているときと変わらぬ様子で話ができました。
「今度飲み行こう」と誘ってみたのですが、「前向きに検討します!」と言って取り合ってくれませんでした。
彼女はいないそうで、気まずいとかもないそうです。
仕事が忙しいのと、「会うのは悪くはないけどよくもない」との返事で、あいまいな言葉にまた何度も「ごはんいこうよ〜」と、しつこくしてしまい、反省中です。

なんだかウナギみたいに掴めず、このまま誘い続けるのも嫌われてしまうし、どうしていいのか分かりません。
とりあえずは、しばらく連絡を取らないでいて、1ヶ月ほど置いて誘ってみてもいいものでしょうか?
ちなみに連絡は私からすると返ってきますが、彼からは来ません。付き合ってるときからそんな感じです。

りかさんから復縁相談のメッセージをいただきました。

😘復縁相談はこちらから😘

すごいどうでもいいんですけど、りかさん、妹と同じ名前です。だからいつも以上に気合が入ってます(笑)ご了承ください。

まずりかさんの場合は、元カレは復縁したくないということを知ってください。

元カレね、復縁したくないんですよ。でも、りかさんを無碍にしたいわけでもないんですよ。

>別れて1ヶ月半ほど経って簡単なLINEを送ると返事があったので、2週間空けて、仕事の用事もあり会う約束を取り付けようと電話しました。話した感じはびっくりするくらい普通で、会う約束もしました。
当日は食事をしながら、つきあっているときと変わらぬ様子で話ができました。
「今度飲み行こう」と誘ってみたのですが、「前向きに検討します!」と言って取り合ってくれませんでした。
彼女はいないそうで、気まずいとかもないそうです。

だからこういう態度になる、ということは理解できるでしょうか?
どっちつかず、つかず離れず、適当に相手をしている間に、りかさんにいい人が早くできないかな~……って感じです。

復縁、悩み、悩み相談、恋愛
復縁できずに悩んでる方必見。実は、復縁の悩みは2パターンあった!悩みには2種類のカテゴリーがある、それに気づくことができれば復縁は自由に叶うことになる。復縁成就のための、悩みの復縁ノウハウ。...

>なんだかウナギみたいに掴めず、このまま誘い続けるのも嫌われてしまうし、どうしていいのか分かりません。

だからりかさんがこう思うのは当たり前なんですね。
元カレがそういう風に仕向けているので。

あなたは本当はどうしたいの? あなたは本当はどう思うの?

逆にりかさんはどう思うのでしょうか?

>とりあえずは、しばらく連絡を取らないでいて、1ヶ月ほど置いて誘ってみてもいいものでしょうか?

これが一番効果があると思いましたか?
だとしたらば試すべきです。
そしてどういう結果になったかしっかり覚えておき、改善すべき点は改善してみてください。

あんまり効果がないかもだけどやってみようかな~どう思う? って感じなら、これ絶対イケるでしょ! って答えが出るまで、考えてみてください。

>ちなみに連絡は私からすると返ってきますが、彼からは来ません。付き合ってるときからそんな感じです。

あとこれはどういう意味なんでしょう? 
もしかして、りかさんは元カレのそこが嫌なんでしょうか。
もしも復縁できても、元カレの連絡の仕方はそんな感じ、っていうことで満足できるかどうかも念頭に置いてみるといいのかもしれません。

「なぜそれをするのか」は復縁にとっての最大のキモ

それから、りかさんはどうして元カレに会いたいんでしょうか?
復縁したいからですよね?
会うことが、復縁につながるでしょうか?
そういう風に考えていってください。

復縁,冷却期間,冷却期間後,冷却期間なし,2年,どれくらい,連絡,元カノ,sns,誕生日,アプローチ,成功
復縁したい場合の冷却期間への考え方。どんなに冷静でいようと思っても、元カレを前にすると憎まれ口をたたいてしまう。 どんなに潔くしようと思っても、どうしても自分は捨てられた...
復縁,期間,冷却,連絡,場合,男性,あなた,占い,恋愛,気持ち,相手,自分,方法,女性,彼女,理由,意味,心理,元カノ,彼氏,記事,必要,
冷却期間をどのくらい取ればいいか分からないときは、こうやって考える!冷却期間をどのくらい取ればいいかという復縁の悩み。 適切な冷却期間の期間を、自分で測ることができます! 冷却期間についてのどこよりもわかりやすい復縁ノウハウです。...

連絡を一か月取らないことで何が得られるのか?
一か月後どう誘うことで、その一か月間が実りあるものになるのか?

そこまで考えてみてください。

りかさんが「どう思うから」しばらく連絡を取らないでいようと思うのか。
りかさんがどういう結果を求めてそれをしようとしているのか。
それが一番大事です。

また、りかさんが考えているだけのことは、この世にないのと同じことです。

>新しいことにチャレンジしたり、仕事や勉強に打ち込んで、彼氏依存とメンヘラはだいぶ改善されたと思います。

このへんも元カレに伝わっていなければ、復縁のために意味は一切なさないものだと思います。

是非、復縁3行ルールに則って、自分にとっての最短の復縁への道のりを探して当ててみてくださいね。

読んでくれたあなたも、りかさんも、よい復縁を!

復縁したいのなら「元カレは復縁したくない」ことを知るべし!
復縁したいのなら「元カレは復縁したくない」ことを知るべし!復縁したい、と思ったとき、ほとんどの場合元カレは復縁したくないと思っています。 当たり前のことですがこれを意識できていなければ復縁とは真逆の行動や言動をとってしまいがち。 「復縁できる人間になる」ための、考え方指南です。...